プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 本館 『はぁと びぃと』
    素材屋をしています。
    遊びに来て下さいね!
    はぁとびぃと

    別館 『さくら日記&あんず』
    愛犬の事を 書いています。
    こちらも 宜しく♪
    さくら日記

    bbs
    何でも掲示板
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
枯れそうだヾ(;´▽`A``アセアセ
放置してたら 枯れそうだわヾ(;´▽`A``アセアセ

画像 289-1


画像 289

【2011.08.25】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
クリローの種
クリローの種 2種類取れました。
欲しい方には 差し上げます。
希望者数に応じて2~4個って所かな・・

① DDホワイトピコ×DDグリーン
② ルーセルブラック×オリエンタス系黒

①は shinoちゃんがペタペタしてくれた物です。
②は自然交配かも??
 それはそれでっと・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

SSグリーンDN 去年 種取りに挑戦したけど膨らまず・・・
今年も 膨らまず・・・
これって 種が取れないのかなぁ??
取れ難い??

2種類セットで、差し上げます。
欲しい方は こちらに 書いてね。
2011-5-15-クリロー種


このバラ  まだ調べてないんだけど
ど~も『プリンセス・ミチコ』ではなく『プレンボーイ』のような・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ

咲き始めと 咲き進んだ時の この色合いが大好きです。
咲き始めは オレンジ。
咲き進むと 赤くなります。
素敵でしょ~(*^冂^*)b
2011-5-15-プリンセスミチコ
2011-5-15-プリンセスミチコ_



ただ今 花見川 満開です!!
2011-5-15-花見川


植えた場所が悪かったみたいで 少ししか咲いてません(;´д` ) トホホ
この辺り バラ銀座かも~
ごちゃごちゃ植えています(爆
コンテス・ドゥ・セキュール
2011-5-15-コンテス・ドゥ・セキュール

【2011.05.15】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
クリスマスローズ
shinoちゃん家から 嫁に来た『DDホワイト吹きかけ』を
植え替えしました。
この鉢多分 6号ロングだと思うんだけど 量が3,5リットル入るの。
( ̄~ ̄;) ウーン 何号だったか??^^;;
こんな感じで 良いかな??
2011-3-8-DDホワイト吹きかけ


この おばちゃんが クリロー友達なの~^m^
ず~~っと年上なのよ!!
悩みに悩んで 家にあるので、似てるのを
今日1鉢 お嫁にやったら すっごく喜んでました(*^冂^*)b
2011-3-8-1.jpg


2011-3-8-2.jpg

DDレモンイエローちゃんは
可愛く咲いてます♪
14番。。。親子で似てるけど 
やっぱ手放せないわヾ(;´▽`A``アセアセ

このDDちゃんも shinoちゃんちから来たの~
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
2011-3-8-DDレモンイエロー

【2011.03.08】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
セブンスター
ホヤ系
セブンスターが やっと開いて来ました。

蝋細工みたいな 飴細工みたいな 可愛いお花です。
2010_6_13_1セブンスター



本当の色は まだ白っぽいです。
移動を嫌うので ず~~っと此処で ジッとしてて貰いました(* ̄m ̄) ププッ
蕾がまだ沢山あるので 咲いてきたら ちゃんと撮る積もりです。
2010_6_13_3セブンスター
2010_6_13_2セブンスター


去年の セブンスター。
可愛いでしょ(o^皿^)\ニパッ♪
2010_6_13_0セブンスター

【2010.06.13】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
バラ
ここの所の風で バラの花びらは カサカサになっています
(;´д` ) トホホ
風があるので うどんこ病は出てないけど あちこち黄色や黒が・・


アイスバーグ
初開花です。
遅いよねえ。。^^;;
それも1輪(´⌒`。)グスン
ツルバラなので 植え替えしなきゃな。。
まだ鉢のままなので 大きくならないし。。

何処に植えよう( ̄~ ̄;) ウーン
アイスバーグ


孔雀サボテン
明日位開きそうな 感じです。
♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪
孔雀サボテン


セブンスター
も お花が星型になって来ました。
この五角形のガクが パカッと引きます(*^m^*) ムフッ

こちらは 蕾が沢山付いています。
セブンスター

【2010.06.04】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
バラ
暖かかくなったので バラがどんどん咲き出しました。


黒真珠
花びら数は 少ないけど 何とも言えない色です。
咲き進んでも 色落ちせず 咲いています。
黒真珠


ゴールドバニー
も フリフリに なりました。
ゴールドバニー


フンショウロウも
も 中のピンクが 可愛いぃ♪
フンショウロウ


フィットラブ
フィットラブ


プリンセスマザー
プリンセス・マザー


ミストレス クイックリー
ミストレス クイックリー


アラハム・ダービー
アラハム・ダービー


ペルル・ドール
開くと花びらが クルッと下に巻きます。
ペルル・ドール



ジャルダン・ドゥ・レソンヌ
まだまだここれから 開くと 綺麗~~です。
ジャルダン・ドゥ・レソンヌ
【2010.05.04】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
バラ
暖かくなったからか??そうでもないのにねえ(* ̄m ̄) ププッ
お花は良く知ってるねえ・・
バラの蕾もどんどん開いて来ました。


キャスリンモーリー
沢山の花びらで 下向き咲きます。
キャスリンモーリー
キャスリンモーリー


ララピンク
花びらの数は少ないけど どんどん咲いてくれます。
それに丈夫です(*^m^*) ムフッ
ララピンク


ai
淡いピンクの花びらが 可愛い♪
ai



カーデナルドリシュリュー
赤紫から 深い紫に
綺麗でしょ♪一季咲きなので しっかり楽しみもう♪
カーデナルドリシュリュー


ゴールドバニー
ゴールドバニー

【2010.04.30】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
植木市 3回目(*^m^*) ムフッ
昨日は 4月下旬の気温。
お天気も良かったからか 平日なのに 多かった~~

会場のテントの中は (´ ロ`;)ゞ あち~
挨拶も 『暑いですね 暑いですね~』って(*^m^*) ムフッ

あんずに買った干し芋。
ここで 根昆布茶を 頂きました・・・が、
ホットもホット 熱い・・・
のを 頂いて益々 (´ ロ`;)ゞ あち~
汗が出来が・・・
2010-2-24_2.jpg



丁度お昼で お腹減ったなぁ。。と思ってる所に、
『1こ100円 6個500円だよ』の言葉に
ついつい買ってしまった いきなり団子。
熱くって 直ぐには食べれなかったので 帰って食べたけど
ん。。イマイチ・・
普通には 美味しいんだけどね・・
お腹が減ってなかったら 買わなかったな・・と(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
2010-2-24_1.jpg


クリローの肥料を買いに行きました。
(*▽*)わぁ♪皇帝ダリアが!!
欲スィ―v(*^皿^*)v―!!ので 買ってしまいました。

まだ植えないで霜が降りなくなってから 植えてと。
それに 夜明るいと お花が咲かないと・・Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!? 
そうなんだ!!
家の前には 街灯が。。家の中までは 明るくはないけど
真っ暗ではない。。
裏は 明るーーーく 付いてます。
( ̄~ ̄;) ウーン  表の街灯も 遠いから 良いか??
支柱がなければ 倒れるし・・・
ちょっと場所を考えてみよう。

で、何度も来てくれたからって 皇帝ダリアは サービスでくれました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい
2010-2-24_皇帝ダリア


さて 例の 薔薇屋の おじさんの所へも^m^
クレマチスが色々ありました。
『暇だけん 何か買って』だって(≧ω≦。)プププ

これを 購入。
クレマチスも 系統さえ解れば 簡単と。
強剪定 弱剪定 どっちでも良いのと 3種類だから それさえ 解ってたら どんどん咲くと。
ん。。それが 覚えてないヾ(;´▽`A``アセアセ
これは原種系なので 強剪定との事です。
ダグに ちゃんと書いて置こう。
2010-2-24_原種 アルテルナータ


で、『何かサービスはないと??』と言うと
レンゲをくれました(≧ω≦。)プププ
言ってみるもんだねえ・・
レンゲはあるけど もらえるのは 嬉しい♪♪

おじさんが 指差して『面白ろかろ??』と
( ● ___ ● )ジィー良く見ると
ミニばら 1つ500円 3個でも500円 だって(≧ω≦。)プププ

3月10日までなので もう1回位行こうかな??
行くだけでも 楽しいし・・・
2010-2-24_レンゲ
【2010.02.24】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
台風
台風の影響も思った程なく 過ぎました。
被害も 沢山出てるようですねえ・・
何事もなく 過ぎますように!!

手の方は 随分良くは なってるようです・・
痒みと 割れてる所は まだあるけど・・
酷くならないように しなきゃ・・です。


台風の中(*^m^*) ムフッ
薔薇達は 咲いていました・・が
雨?風?で??花びらが痛んでいます・・
が、やはり綺麗~と(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

aiちゃん
ai

ニュードン
ニュードン.

サンライズ サンセット
サンライズサンセット

パスカリ
パスカリ

ラレーヌビクトリア
ラレーヌビクトリア


そして クレマチスのお花も 咲いていました。
マダム・ル・クルトル
マダム・ル・クルトル
クレマチス

【2009.10.08】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
嬉しい 楽しい 逢瀬(*^m^*) ムフッ
17日は 皆さん ご存知のように おはなちゃんが はるばる 会いに来てくれました。
5年振りに会う おはなちゃんは 全然変わってなくって
可愛いかったよぉお♪

朝から 何度も何度も メールの交換をして
(*^m^*) ムフッ
『今 出たよ!』
『了解!雨にならないと良いね』
『今 この辺り・・雨だよぉお』
『こっちも・・』
・・・と 着くまで携帯とにらめっこしていました(≧ω≦。)プププ

雨じゃなかったら 我が家に 1つだけ咲いてた バラを
会ってから 渡す積りだったんだ・・
ロミオとジュリエットみたいに (≧∇≦)キャハッ!!
詳しくは おはなちゃんちの ブログを見てね!!

とっても 楽しい時間をおくれました。
おはなちゃん 遠い所を 来てくれて ありがとう♪
怒涛の如く やって来て 怒涛の如く 帰って行きました。
次は お泊りで 来てね!!
家に 1泊1万円で 泊めるよ(≧ω≦。)プププ
2009_5_17_1.jpg
2009_5_17_2.jpg


そして shinoちゃんからの キティちゃん・・じゃない(*^m^*) ムフッ
クリローの種も 頂きました。
shinoちゃん Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

shinoちゃん おはなちゃん o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
2009_5_17_3.jpg

【2009.05.19】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス

Copyright © 2005 ららちゃんの『気まま日記』 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
