プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 本館 『はぁと びぃと』
    素材屋をしています。
    遊びに来て下さいね!
    はぁとびぃと

    別館 『さくら日記&あんず』
    愛犬の事を 書いています。
    こちらも 宜しく♪
    さくら日記

    bbs
    何でも掲示板
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
クリスマスローズ
今年も 沢山楽しませて貰った クリロー。
少しだけ残して 今日カットしました。
2012-3-29.jpg


ミセス・ベティ・ラニカー
10号鉢

それなりに 沢山咲いてくれました。
これは もう少しこのままで(*^m^*) ムフッ
今年は まだ チューリップ咲いていません。
やはり 遅いのね。
2012-3-29-ミセス・ベティ・ラニカー

地植えは 少しだけ残しています。

茶色の枯れて見えるのは
はくれんの 花びら~
あっと言うまに咲いて 落ちました。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2012-3-29-1.jpg


昨日の話し・・・
近所のおばちゃんが・・
クリローを買ったとかで
家のを見て
『沢山有るんですね~』って
前から あるわい!!

なんと買った所で 挿し芽で増えると言われ
霜に弱いと・・
ヾ(ーー ) オイオイ なに?それ??
だよね~
親切に 教えてあげました(≧ω≦。)プププ
クリローは種からしか育ちませんし
お花が咲くまで 普通4~5年掛かると。
寒いのには 強いけど暑さに弱いので 夏場は 日陰に・・

なんと そのおばちゃん
『あそこの 黒の種が取れたら 下さい!』だって
(▼皿▼#) カチーン!!
簡単に言うよね~
クリローの事 知ってる人は 種がいかに大事か!!
1粒でも 嬉しいしねえ。
そんな人に1粒あげても
え~~~1つって思うよね~( ̄‥ ̄)=3 フン
それに 黒だなんて!!

今年は種取らないけど 取れたらですね。。と
お伝えしましたわ!!
もう カットしたけど(* ̄m ̄) ププッ
そんな人には あげたくな~い!!と
思ったので ありました。

お礼肥 あげないとだね。
買ってこよう・・・

クリスマスローズ
満開のや これからのが まだありますが・・
まとめて ご紹介しますね。
手抜き??(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

反対側にも まだ少しあります。
後 土植えのも。

汚いところは見なかった事にして~
ヾ(;´▽`A``アセアセ
2012-3-1.jpg


同じDDちゃんだけど
こんなに 大きさが違います。
どちらも 可愛い♪
2012-3-2.jpg


初開花は DDちゃんも 幾つかあります。
また ご紹介させて下さいね。



クリスマスローズ
今日は白系の ご紹介。


『DDレモンイエロー』はやはり綺麗だわ♪
2012-3-3-DDレモンイエロ-

『ミセス・ベティ・ラニカー』も
花目が上がって来ました。
沢山咲いてくれると良いな~・・・
2012-3-3-ミセス・ベティ・ラニカー


2012-3-3_4.jpg
2012-3-3_0.jpg





2012-3-3_3.jpg

クリスマスローズ
どんどん咲いています。

赤系が今の所沢山咲いてるかな??
纏めて ご紹介しますヾ(;´▽`A``アセアセ

2012-3-2-1.jpg


2012-3-2-2.jpg


2012-3-2-3.jpg


2012-3-2-4.jpg


2012-3-2-5.jpg


2012-3-2-6.jpg



クリスマスローズ
クリロー
どんどん咲き出しました。
デジデジ間に合わないかも~(*^m^*) ムフッ


DDレモンイエロー

毎年可愛く咲いてくれてます。
綺麗だね~♪♪
DDレモンイエロー


27番

DDピンク ちょこっとスポット・・・かな
27


DDダークネクタリー
SSDN

今年初開花も沢山あるの~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
おいおい ご紹介しますね♪
クリスマスローズ
咲き出しましたね~
クリローちゃん。

1番は 『さくらピンク』
2012-2-8サクラピンク

DDピンク
DDの方が 中々開かないのかな?
やっと開きました。
1番花は小さめのお花かな・・
乱れておりますね~^^;
でも 可愛いわ~♪
2012-8DDピンク

今年初開花が沢山蕾を付けています。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
楽しみ~・・・って
σ(^◇^;)のが 遅いのかもだけどね・・
咲いたら ご紹介しますね。
クリスマスローズ
{{{{(+ω+)}}}}ううぅ~寒くなりましたね~。
今日は 日本中冷凍庫の中のような寒さでしたね。

ららちゃん地方も 31年振りの 最低気温
-6、8度。
ど~りで 朝 袖なしちゃんちゃんこ着てると
袖が寒い寒い~と思ってました。

お山は-14度とか( ̄▽ ̄;)!!ガーン
寒いはず・・・

寒いのが好きな クリスマスロース。
蕾は 沢山付いてきてるけど
中々開きません。

やっと この位まで 開いた
ホワイトピコDN
もう少し・・1週間位で 開くかな??
ホワイトピコDN

クリスマスローズ
寒さで 蕾に霜が下りていました。
2012-1-26-1サクラピンク


暖かくなって 開いてきた
「 さくらピンク 」
SSの方が 先に開きました。

煮えたようになってた新芽も お日様が当ると
綺麗な緑になりました。

元々寒さには 強いお花だし
雪に埋もれても平気!
寒い時期 お花がない時に 咲いてくれるお花ですね~♪
2012-1-26-2サクラピンク

クリスマスローズ
またまた更新が遅れてしまって・・・
グリムズの木が 枯れそうだヾ(;´▽`A``アセアセ


やって来ました!!
クリローのシーズンが!
ワクワクo(▽`llllllo)(ollllll´▽)oワクワク
今年も沢山咲いてくれると 良いなぁ。


さくらピンク
1番に 咲きそうですね~♪
サクラピンク

DDピンク
まだ開くのには 時間が 掛かりそうかな?・・
DDピンク

ホワイトピコDN
白にも 蕾が♪
ホワイトピコDN

クリスマスローズ
蕾が チラホラ 出だしました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
嬉しいなぁ♪


○○ちゃんとクリロー話できないのが 淋しいけど・・
沢山咲いてくれると 嬉しいなぁ♪
2011-12-28-11.jpg

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス

Copyright © 2005 ららちゃんの『気まま日記』 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
