プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 本館 『はぁと びぃと』
    素材屋をしています。
    遊びに来て下さいね!
    はぁとびぃと

    別館 『さくら日記&あんず』
    愛犬の事を 書いています。
    こちらも 宜しく♪
    さくら日記

    bbs
    何でも掲示板
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
陶器市
恒例陶器市に行って来ました。
今年は 直接有田駅まで行って 駅で拾って貰って皆で出かけました。

最初に寄る窯元 『 しん釜(青花)』
ここは 白地に紺色で異人さんを絵付けしてあるのが 特徴です。
毎年 干支の戌・・犬物を買います。
今年は 大きめのお皿 飾り皿 水草すくい易い小鉢と言うのを買いました。

ここのちょっと先に『源右衛門窯』があります。
『柿右衛門窯』『今右衛門窯』と並ぶ 有田の有名な窯元
とてもお高くって 買えません・・丸が1つも2つも多いのだ!!
しん釜(青花)

ここまでは まあ順調に行きました。
これから『波佐見(はさみ)』へ移動です。
有田は佐賀 波佐見は長崎にあります。
初日とお天気と言う事もあり 渋滞です。
波佐見の 駐車場は 何所も満杯!!
何時も止める所も 結構歩く距離なんだけど そこもなーーい( ■ ;) ・・・
係りの人に駐車場の場所のチラシを貰い 途中途中係りの人に聞きながら 市営の遠ーーーーーーーーーーーい 駐車場まで( -。-) =3
やっと車を入れて 送迎バスで会場へ・・
着いた時には 12時前 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
友達が何時も お弁当を作って来てくれるので、休憩場で お昼を先に食べました。
感謝感謝 です。
しかし アヅ━━;;;(:.;-=・=-;:.A.:;-=・=-;.:υ);;;━━!!!
バタバタとお昼を済ませて
会場の中に出してある

『 守静坊窯』へ
ここは ゴールデンを飼われていて、毎年▼o・ェ・o▼ちゃんに会うのも楽しみです^^
今年も ちゃんと覚えててくれました。
▼o・ェ・o▼物は 余りありません。ここのワンちゃんがモデルだって(*^mm^*)
今年は 大きめの お皿と小さめのを買いました。
携帯で撮ったワンちゃん えっと。。名前??忘れましたヾ(;´▽`A``アセアセ
7歳だそうで、とっても大人しい子です^^
また来年って言ってお別れしました。
守静坊窯

『蒼彩窯』
こちらも 中の会場に出されている所です。
蒼彩窯

そして テントの中へ
中にも 色んな物が沢山あります。
高いのから 安いのまで・・
余り見る時間もなく 花柄の小物入れ お皿 お茶碗をGET
image1.jpg

2時前に 波佐見を出て
『洒落陶』へ
▼o・ェ・o▼物のカップと(=^・・^=)物のカップを買いました。
中にも▼o・ェ・o▼(=^・・^=)の絵が^^
可愛い急須があったんだけど、悩んで止めました。
お値段がヾ(;´▽`A``アセアセ
ちょっとだけ小物も置いてあります。
布のぞうり。。部屋履き スリッパの代わりに・・
股があって気持ち良さそうなので 買いました。
洒落陶

2時半過ぎに有田の駅まで送ってもらい、友達とはそこで お別れしました。
電車の時間まで 少しあったので 駅近辺を少し徘徊・・・
陶器で出来てる バターナイフ 余りに綺麗だったので 買いました・・が、
割りそうで 飾りになるかも(*^m^*) ムフッ
▼o・ェ・o▼の爪楊枝立てを見つけてこれも 買いました。
image2.jpg

少し早目に ホームに行って順番に並んでいました。
ん??なにやら後ろから話声が。。。盗み聞き(¬¬*)⊂|壁
『まいったね・・間に合わないね』と・・
ツアーバスで来ている人達みたいで ○時○分に集合だったのに 間に合わないらしい(≧ω≦。)プププ
『タクシーで行っても 渋滞で行けないし・・・』
『しまったね。。。あのお茶が』だって(*^mm^*)にひひ・
迷惑な話です・・・

ここから 1回の乗り換えで 帰ります。
乗り換え時間が 3分しかないので 中で 車掌さんにホームの乗り場を聞いて
ダッシュ!!!
無事 帰って来ました。
暑さと渋滞で 疲れたーーーーーーーーε=( ̄。 ̄;)フゥ
けど 今年も楽しい時間をおくれました。
『来年は 普通の日にしようね』と言ってお別れしました。
また来年の楽しみです^^
【2008.05.01】 旅日記
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
有田陶器市
今年も有田陶器市に行ってきた。
と、言っても 有田ではなく【波佐見】と言う所に行く。
今年は行く前、メチャ忙しく 朝3時起きは辛いε=( ̄。 ̄;)フゥ
4時50分の始発で博多へ
去年から お昼のオニギリを作ってきてくれる( ^ー゜)bので 博多から地下鉄で、最寄の駅まで。
さ、出発!!しかし眠い(/0 ̄) ふぁ~
途中、コンビニに寄ってサンドイッチと飲み物と・・アイスを買ってしまった。
ヾ(;´▽`A``アセアセ
今年は、8時半位には有田着 それでも3時間半である。
9時に有田で待ち合わせしているので、ファミレスに寄り、時間調整
通り道に当たるので、ファミレスで待ち合わせをした。

さ、出発
まずは、毎年行く窯元「青花」へ
今年ははがきは来たが、粗品は書いてなかった。
何だか、何時もに比べると人が少ない???
( ■ ;) ・・・今年から、粗品は買い物をしないとくれないとの事
だから、少ないのかも・・・(。^pq^。)プププププ
粗品と言っても、元々高い物。
小さなお皿でも、1000円はする。

早速 ワゴンを( ● ___ ● )ジィー
何も絵のない ただの白いお茶碗が 1000円だってΣ( ̄ε ̄;|||
今年はワゴンには、良い物発見ならず・・・

犬絵柄を、毎年1つずつ買っている。
Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!? 今年何もない・・・・
お店の人いわく、「昨日が多くて、売れてしまった」とか
"p(-x-〃) イジイジ
何度も聞いてあちこち見てたら、下の引き出しから出してくれた
あるじゃんヽ(`⌒´)ノ ウッキー
2個だけ残っていたので、友達と1つづつ買った。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪可愛い♪
小さなお皿みたない、箸置きみたいな??のも2こあったのでGET!
青花


さ、波佐見へ出発
去年から、店番??ぷぷ(* ̄m ̄)o))で 来ている、ゴールデンの居るお店へ
ここも毎年寄るお店である。
元気に今年もワンちゃんと、ご対面♪
あぁ。写真撮るの忘れてしまった・・・
来年は撮らねば・・
お店の奥さん(?)も σ(^◇^;)の事、覚えてくれてた。
今年は、「チワワ」のお皿GET!
作家物は、負けてくれないが、今年は少し負けてくれた。
キャッ(^^*))((*^^)キャッ 
いぬ


こちらも、毎年寄る窯元
ここでも、覚えてくれてたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪嬉しいなぁ♪
「今年ははがきが来なかったですね」と言うと
5月オープンのお店の陶器や、結婚式の引き出物の注文があって
出せなかったとの事。
何時も粗品をくれるのだが、今年のは、何だかなぁ??ε=( ̄。 ̄;)フゥ
って感じの物だったので、
これが良いなぁ。。って言って、猫のペーパー立てを貰った。
(;^□^)あはは…言ってみるもんだな・・・
20070510091535.jpg


この絵柄は とっても気にいっている。
今年は こんなお皿があったので、フリーカップとお皿を買った。
20070510085806.jpg


お昼のオニギリを食べて、もう一回り
見ると何でも欲しくなる・・・が、なんせ陶器
重いのだ( -。-) =3

犬物は中々ない
友達が見つけては「○○ちゃん あるよ」!って
で、それを買う(;^□^)あはは…
その他、色々買って、帰り道にある窯元へ。
ここも高い( -。-) =3
今年は見るだけで、買わなかった。
来年かなぁ?・・・

ここで友達と別れて、岐路につく!!
駅に着いて、駅弁買って電車に乗るつもりが売り切れ!!
w(☆o◎)wガーン
仕方ないので、またおにぎりを買った。
後10分しかない。。いそげーーーーーー
無事帰宅
やはり帰りは倍近くの時間がかかった。
疲れたけど 楽しい1日を送れた。
また来年 楽しみ♪

あ!スイカのお茶碗は 無かった(llllll´ρ`llllll)あぁ…
【2007.05.11】 旅日記
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
陶器市
ヽ(llllll*□*lllll)ノアリャ もう2ヶ月も更新してない
( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり ま、何時もの事??

今年も恒例、有田陶器市に行って来ました。

朝始発の電車(A.M.4:50)で、出発です。
ここで、福岡の友達の車に乗り、佐賀へ。
博多から、地下鉄に乗り何時もの場所へ・・・
(博多駅からより、速いのでそこまで行きます。)
と、思ったら、「おにぎりを作って居るので、家の近所まで来て」との事で、
新しい地下鉄が出来たので「天神で乗り換えて」との事で、行きました。
新しい地下鉄の駅まで、遠い遠い・・・(〃´o`)=3 フゥ 
歩く事、5分。いや10分??とにかく遠い。。。
そお言えば、去年会場で食べたお昼、美味しくなかったので、途中でおにぎりでも買って行こう
と、思って居たら、皆そう思ったらしく、今年はお弁当を作ってくれてました。
♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪

待ち合わせ場所から、一路有田の駅へ。
長崎の友達と、有田駅に9時半に待ち合わせ。
有田の陶器市は見ないで、合流して、しん窯「青花・・せいか」へ。
ここは、有田から車でないと、行けません。
2006_25.jpg


毎年、アンケートを書くと、はがきが来ます。
そのはがきに抽選ナンバーが付いていて、商品が貰えます。
粗品の小皿でも、可愛いの(*^mm^*)にひひ・
今年も、はずれたけど、嬉しい♪
ぬわーーんと、友達2人、急須と大皿が当りました。良いな・・・
3年位前からか?何か買わないと、コーヒーが飲めません。
昔は、行けば飲めたのに。。。
でも、1人でも、買い物したら、人数分の券をくれます。
皆、貰うので、私が貰った5枚は余って来年用??(*≧m≦*)ププッ
2006_32.jpg

2006_23.jpg


ここの特徴は、白地に青い模様・・イジンサンが特徴です。
でも、高いーーーー
半額でも、この値段。絵柄が多い程、高くなってます。
せいかの主「たまさぶろう」ぬわーーんと8キロとか┗(-_-;)┛重い・・・
2006_33.jpg


さ、波佐見へ、GO!!
ここは有田と違って、大きなテントの中に沢山のお店が入ってて、
見やすいし、暑くないし、最近は、波佐見に来ています。
このテントの先の広場に、沢山の窯元さんの作品があります。



ここでも、はがきが来る所があります。
「藍彩)あいさい)窯」
ここも毎年寄ります。
今年は、おやじさんがいない??
有田に場所があったので、今年から、有田にも出したとの事でした。
2006_13.jpg


ゴールデンのお皿
ここは去年は見ただけだったけど、今年は窯元の▼o・ェ・o▼ちゃんも来てて
なんと、ゴル (*^^*) フフ
で、ゴルのお話してたら、負けてくれました\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ
一昨年買ったときは、負けられないって言われたのだ・・・
その他、色々波佐見でお買物して、帰りに寄る、窯元へ
2006_1.jpg


(llllll・____・llllll)......ン? ここ名前、いつも??ですo(_ _)o
来年は、写真撮らねば・・・・
2006_3.jpg


帰りに寄った、雑貨のお店で、ぬわーーんと、福袋まで買ってしまって
大荷物( -。-) =3
帰りは、乗り換えないで良い駅で降ろして貰いました。
駅から、ホームまででも、重いーーーーー!!

疲れたけど、楽しかった!!
「また来年ね!」って言って、皆とお別れしました。
移動時間を考えると、大変だけど、年1回。
来年も行くぞぉ!!
【2006.05.06】 旅日記
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
旅日記12
今日は最後の日
頼んでおいた物を取りに、やんちゃ姫の家へ
こたろーちゃん、伊吹ちゃんとも再会▼o^ω^o▼
可愛いワン▼o・ェ・o▼
16-1.jpg


その後、ひなちゃん家に、昨夜忘れてたPCを置きに( ´艸`)ムププ
チョコちゃん、にゃーこちゃん、ぬわーーんとカメムシまで居たーー
Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン でも、死骸に付き匂いなしε=( ̄。 ̄;)フゥ

16-2.jpg


名古屋名物「モーニング」のお店に
なんと、どこのお見せでも「モーニング」をやってるとか
ヽ(llllll*□*lllll)ノアリャ
ここのお見せは、ちなみに「ステーキハウス」
16-6.jpg


腹ごしらえも終わり、常滑焼きの街(?)へ
ひなちゃんとやんちゃ姫に、可愛いワンコの置物を
プレゼントして貰いました。
♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪
20050509001915.jpg


さてさて、ランチの時間
ひなちゃんは「えびふりゃ」
やんちゃ姫は「味噌カツ」
あたしは「マグロの山掛け丼」を頂ました。
味噌カツは・・・・(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
17-1.jpg


コーヒーも常滑の器で⊂(--* )ゴクゴク
17-2.jpg


中部国際空港は、広くって、綺麗でした。
中を散策して、最後のお茶□Dヽ(^○^)イタダキマース!
デッカイ、シュークリームを食べました。
再開を約束して、お別れしました。
ひなちゃん、やんちゃ姫、ありがとう♪♪
17-3.jpg

【2005.05.09】 旅日記
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
旅日記11
今日は ひなちゃん、やんちゃ姫と『なばなの里』に行きました。
行き道は、ご存知の通り。。。 (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
早速、ソフトクリームを ( ̄~; ̄)ムシャムシャ
「なばな味」「チューリップ味」を食べました。
美味しかったーーー♪♪
12-1.jpg


チューリップが満開で、とっても綺麗でした。

12-2.jpg

12-3.jpg

12-4.jpg


勿論、ランチもしましたプー!(*≧m≦)=3
中のお見せは何処も、結構なお値段です。
12-5.jpg


ランチも終わり、「ベゴニア館」へ
w(☆o☆)w オオー! 初めて見る、デカイベゴニアに感激!!
ほーーんとに、綺麗でした。
13-1.jpg

13-2.jpg

13-3.jpg

14-1.jpg

14-2.jpg


喉が渇いたので、ちょっとお茶Time
14-3.jpg

その後、色々また見て、岐路へ

夜は、みんなでわいわい食べて遅くまでおしゃべり
あっと言う間に、夜は深けるーーーーー
15-1.jpg

【2005.05.09】 旅日記
TRACKBACK(1) // COMMENT(6) []
旅日記10
ホテルの近くの公園の桜のお花が満開でした。
10-1.jpg


東京駅をウインドゥショッピングして、ドロちゃん凛呼さんと
最後のランチ
ホットサンドを食べました。
10-3.jpg


新幹線のホームで、再開を約束して、泣く泣くお別れしました。
・゜゜(´□`。)°゜。ワーン 
ドロちゃん、凛呼さん、本当にありがとう♪♪
10-4.jpg


新幹線の中から見た、富士山
とっても綺麗でした。
10-6.jpg


名古屋駅到着。
急遽決まったにも、関わらず、やんちゃ姫が駅まで
お迎えに来てくれました。
11-1.jpg


棒デパートにあった「もりぞう」グッズに思わずパチリ。
『お客様、撮影禁止です。』と、怒られたーーー(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
11-2.jpg


ビルの外にある、観覧車に乗りたいって言って
やんちゃ姫に連れて行って貰いました。
降りる途中に、スロットが・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
流石、パチンコ屋さん (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
この後、お茶だけして、お別れしました。
11-3.jpg


【2005.05.08】 旅日記
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
旅日記9
夜は銀座のライブハウスに行きました。
その前に腹ごしらえ(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
辛かったけど、美味しかったーーー♪♪
9-10.jpg



終わった後で、写真をパチリ
σ(^◇^;)の↓お友達です。『内田聖治』
7月8日CD発売です、宜しくーーなんっつてププッ ( ̄m ̄*)
9-11.jpg

9-13.jpg



この日はWボイスで、2人で3ステージ『池之上千秋』さん
楽しかったね♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪
9-12.jpg


その後雨の中、ホテルに帰り
お風呂に入って、その後3人でおしゃべり。。。
最後の夜は更けてゆくーーー
【2005.05.07】 旅日記
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
旅日記8
お昼終わって、また見て廻りました
たあああっくさん、あって1日充分に遊べます。

肥溜め
クチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~・・・・
これも、持つ事が出来るけど、上げる事は無理ーー
┗(-_-;)┛重い・・・・・
20050506034956.jpg



千両箱
これも重たくって、持ち上げられませんでした。
20050506035005.jpg




ここも入る事が出来ました。
中は結構広くって快適??
20050506035024.jpg



ちょっと休憩、お茶Time
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
ここでの写真はお見せ出来ません。
ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ
9-1.jpg



隅田川
20050506035117.jpg



吉原・・歌舞伎「助六」の舞台
20050506035132.jpg



人力車
20050506035148.jpg



自転車
20050506035205.jpg



朝野新聞社
20050506035219.jpg



鹿鳴館
ここはフラッシュ禁止との事
でも使って怒られました(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
20050506035237.jpg



またまた休憩ヾ(;´▽`A``アセアセ
これから「シルクロード展』を見て、夜の部へ( ´艸`)ムププ
シルクロード展は撮影禁止でした。
9-9.jpg

【2005.05.06】 旅日記
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
旅日記7
今日は、ドロちゃん、凛呼さんと
湘南・・鎌倉方面へ行く予定が雨になり
江戸東京博物館に行きました。

お江戸日本橋
8-1.jpg



小さな とぉおっても可愛いフィギアが沢山ありました。
歌舞伎座
20050506033316.jpg



越後屋
ここがデパートの発祥だそうです。
20050506033337.jpg



江戸の町並み
8-4.jpg



庶民の暮し
8-4.jpg



両国橋
20050506033610.jpg



かの有名な松の廊下
20050506033619.jpg

8-8.jpg



ヾ(;´▽`A``アセアセ
やはり最後はお昼を食べたランチ
昔ながらの「オムライス」・・でも、今風( ´艸`)ムププ
8-9.jpg

【2005.05.06】 旅日記
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
旅日記6
長野の帰りに、ドロちゃん家にお邪魔しました。
ここで、ポーちゃんと初対面
とっても、可愛い人でしたよ。(=●^0^●=)v
降りた駅のお店で、4人で食べた「海鮮丼」(q^Q^q)ジュルジュル
6-1.jpg


ドロちゃんの手作り、苺のケーキと苺のアイスを
ご馳走になりました。
美味しかったあぁヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
また、食べたいよぉーーー♪♪
☆アイスは食べるのに懸命(爆)で、写真撮るの忘れて
ドロちゃん家(HP)のを、お借りしましたm(_"_)m ペコペコ
6-2.jpg


ポーちゃん、凛呼さんと4人で
6-3.jpg


ぺーちゃんにも、初対面
σ(^◇^;)の髪の毛で遊ばれました。( ´艸`)ムププ
6-4.jpg


その後ホテルまで、送って貰って、夜の部へ
ププッ ( ̄m ̄*)

銀座までの電車の乗り方を、ドロちゃんにしっかり聞いて
いざ、出陣。電車に乗るのも、ちょっとドキドキ
丁度ホームに居た人に
『銀座に行くには、ここで良いのですか?』
『私も始めてなのですが、多分行くと思います』だって・・

銀座に出て、待ち合わせ場所で、声を掛けられた。
『東京駅は、向こうかなぁ??』
『ヾ(;´▽`A``アセアセ 判りません。。。』
と言うと、笑いながら『そうか・・こっちやな・・』
と大阪弁のおばちゃんプー!(*≧m≦)=3

友達と会って、豆腐の美味しいお店に・・
湯葉も、お豆腐も美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
その後、前に1度行った、バーへ・・
そして、アコーディオンを弾いて歌ってるお店へ
最後は、コーヒーを飲んで、ホテルへ
タクシーでと言われたけど、この路線は大丈夫( ̄ー+ ̄)キラーン
と、電車で帰りました。(`/∇´)オーホホホ 

明日は、今夜会った人のライブに、ドロちゃん、凛呼さんと
行きます。♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪
7-1.jpg

【2005.05.05】 旅日記
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス

Copyright © 2005 ららちゃんの『気まま日記』 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
