プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 本館 『はぁと びぃと』
    素材屋をしています。
    遊びに来て下さいね!
    はぁとびぃと

    別館 『さくら日記&あんず』
    愛犬の事を 書いています。
    こちらも 宜しく♪
    さくら日記

    bbs
    何でも掲示板
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
チューリップ
暖かくなって来たので あっと言うまに チューリップが開きました。
これは 原種系のチューリップなので
植えっ放してOKです。
球根も 掘り上げないで そのままなので 手間要らずで
チューは 原種系が好きヾ(;´▽`A``アセアセ

後ろに見える赤い蕾も 原種系チュー!
とっても鮮やかな色で開きます。
2012-4-1チューリップ


水仙も あっと言う間に・・
もう枯れてるのも あります。
早いね~
2012-4-1-水仙


ムスカリも 植えッ放して 増えています。
後ろに見えるのは ラベンダー♪
これは 『フレンチラベンダー』
うさぎの お耳みたいなのがでます(*^m^*) ムフッ
2012-4-1-ムスカリ


あちゃ!!
馬酔木。。あせび
もう お花は終ってしまいましたね・・
とっても 可愛いお花だけど 毒があるので
ワンは近づけられません。
2012-4-1-アセビ馬酔木

去年の馬酔木の お花
2012-4-1-アセビ馬酔木1

セントポーリア
HCに行って 買ってしまった
セントポーリア(o^ー^o)
濃い紫が 綺麗ですね~♪
2011-11-11-セントポーリア紫1


白も 可愛く咲きました♪
2011-11-11-セントポーリア


オキザリズ
葉が可愛い オキザリス。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン 何時の間にか、お花は 終わってました。
(;´д` ) トホホ
画像 003  

葉の色が綺麗な
紫の舞
画像 004

えっと。。名前忘れたわヾ(;´▽`A``アセアセ
画像 005

ひっそり 地味~に咲いています(*^m^*) ムフッ
画像 002

涼しく。。もう寒くかもヾ(;´▽`A``アセアセ ・・なると・・・
涼しくなると やはり嫌いではないガーデニング。
ん~お花って やはり良いよね~(o^ー^o)
お手手と相談しながら ぼちぼちやる事にしてます。

お花好きな お友達と鉢の交換をしました。
私は クリスマスローズ他を。

私にも 色々頂きました。
一部分 紹介させて貰いますね。


セントポーリア
普通のセントポーリアより 小振りとの事。
何色のお花が咲くのかなぁ??
2011-10-29-セントポーリア


斑入りベゴニア・ルルカ
班入りは 珍しいでしょ~♪
2011-10-29-斑入りベゴニア・ルルカ


そしてそしてそして~(≧∇≦)キャー♪
長年 お花を待ち焦がれてる彦星ちゃん、蕾付き。

家の彦星 蕾はあったけど、みんな落ちてしまいました。
家の環境に合わないのかな??(TT▽TT)ダァー
だったけど、お花を見たい~と言うと (*^mm^*)にひひ
環境が変わったので、落ちる可能性大だけど、いつか見てる見れる事に期待して・・
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
2011-10-29-彦星

こんなお花なの~♪
可愛いでしょ~(*^冂^*)b
2011-10-29-彦星1

オキちゃん
たまには あんずも(*^m^*) ムフッ

食べないでね~

2011-10-13-10.jpg

クリローに間借り??
少し前から あら~カエルが!!と。
何処に居るかしら??(*^m^*) ムフッ
2011-8-7-1.jpg


何度か見かけたって事は ここに間借りしてるのか?
虫・・蚊とかは 居るからそれを食べてるのかな??
2011-8-7-2.jpg


。。って この虫食いは 誰の仕業???
( -。-) =3
2011-8-7-3.jpg

何の花かしら??
お散歩の途中で見つけた お花。
しべの感じは 百合に似てるけど
この お花の名前はなんだろう??
2011-7-21-0.jpg
アルベナ
アルベナ
アルベナ


アバカンサス
アバカンサス

ホヤ系のお花♪
ホヤ系のお花が やっと咲きました。

( ̄~ ̄;) ウーン  今年は花数が少ないなぁ・・
少なくても 可愛く咲きました。

セブンスター
セブンスター


今の所 2つ蕾発見。。。
だけど 咲くのかは??だなぁ・・
去年は 少しだけ咲いたのよね。
サクララン
サクララン


やっとやっと 何年越し??
咲きそうな 彦星。
ここまで来て ポロポロ落ちた事も(TT▽TT)ダァー
咲いてくれますように(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
彦星
彦星


京都議定書

柏葉紫陽花
今年は 柏葉紫陽花も お花が沢山付いています。
見えない所にも あるの~。

柏葉紫陽花(ピラミッド紫陽花)
柏葉紫陽花

後ろにチラッと 見えてるのは
墨田の花火。
柏葉紫陽花
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス

Copyright © 2005 ららちゃんの『気まま日記』 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
