プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 本館 『はぁと びぃと』
    素材屋をしています。
    遊びに来て下さいね!
    はぁとびぃと

    別館 『さくら日記&あんず』
    愛犬の事を 書いています。
    こちらも 宜しく♪
    さくら日記

    bbs
    何でも掲示板
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
薔薇
4月になったのに 寒いですね~・・
お花の蕾も まだまだ固いけど

黄もっこう
この前の蕾が開いていました。
これから どんどん咲くかな??
2012-4-6黄もっこう


下の黄色のチュー
裏は赤い色で 綺麗です♪
2012-4-6-1チューリップ


こちらも 原種系ちゅー
中は 紺色(*^m^*) ムフッ
2012-4-6-2チューリップ

バラ
暖かくなって来たので バラの新芽も出てきましたね。

おお!黄もっこう
1番花が咲きそうじゃないの~(*^m^*) ムフッ
今年は小さめに剪定したので 去年みたいには多くないかもだけど
沢山咲いてくれると 嬉しいなぁ♪
2012-4-1黄もっこう


こちらの ツルバラも 早く咲きます。
2012-4-1ツルバラ


( ● ___ ● )ジィー
蕾 発見!!早いね~。
2012-4-1ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール




バラ
ポツポツと 秋バラも咲いて来ました。

ピース
ピース

モーリス・ユトリロ
モーリス・ユトリロ

ai
ai


杏

薔薇
夏場 まったくお手入れもせずヾ(;´▽`A``アセアセ
それでも ポツポツと 秋薔薇が咲いています。

キャラシア
2011_10_28_キャラシア


ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール


黒真珠
どんどん上に伸びて デッカクなっています。
来春は 剪定しなきゃね・・
黒真珠


蔓の ピース が初開花。
1番花は いまいちだけど ピースは やはり 良いわ~♪♪
ピース・・蔓

立ち木の ピース にも 蕾が♪
ワクワクo(▽`llllllo)(ollllll´▽)oワクワク
あ~やっぱ 薔薇は 良いわ~(*^冂^*)b
ピース

薔薇
アンシェラが咲いています。
蕾も沢山(*^冂^*)b
お手入れしてないのにねえ・・

2011-10-18-11.jpg

ブルーヘブン
ブルーヘブン2010-5-20

バラ
去年。。今年?の冬の寒さでダメになった
月下美人。
孔雀サボテンは なんとか生きていました。
お花は そっくりだけど 香りがねえ^^

孔雀サボテン
孔雀サボテン


先週の長雨で バラもまたまた汚くなりました。
まだそのままなの~ヾ(;´▽`A``アセアセ

パスカリ
パスカリ


ヘンリー・フォンダ
ヘンリー・フォンダ


黒真珠
黒真珠


マダムフィガロ
マダムフィガロ


ララレッド
ララレッド




アンジェラ
2番花が咲きました。
早いわ~・・・
アンジェラ


墨田の花火
墨田の花火

薔薇 紫陽花
咲いています♪♪
モーリス・ユトリロ
モーリス・ユトリロ



こちらも 沢山咲いています。
こんなに咲くのか??
色は赤っぽくなってますが・・
黒真珠
黒真珠


やっと咲きました(*^冂^*)b
アルべル

下は 柏葉紫陽花に ピンクの紫陽花
アルべナ

満開満開 超満開~♪♪
今年のバラは 凄い凄い 超満開です。
家だけじゃないのよ~
近所のバラを育ててるお宅でも 一杯咲いてるの。
これって 気候があるのかな??

なんだかちょっと怖い気もするけど・・・
気のせいかな??

アンジェラ
アンジェラ


超満開(o^皿^)\ニパッ♪

花見川
花見川


コンテス・ドゥ・セキュール
の上に

グロリアムンディが あって

その上に
イーパンフェンが 咲いています。

ヾ(;´▽`A``アセアセ
ごちゃごちゃしすぎだね。

コンテス・ドゥ・セキュール-グロリアムンディ-イーパンフェン
コンテス・ドゥ・セキュール-グロリアムンディ-イーパンフェン




クリローの種 2種類取れました。
欲しい方には 差し上げます。
希望者数に応じて2~4個って所かな・・

① DDホワイトピコ×DDグリーン
② ルーセルブラック×オリエンタス系黒

①は shinoちゃんがペタペタしてくれた物です。
②は自然交配かも??
 それはそれでっと・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


2種類セットで、差し上げます。
欲しい方は こちらに 書いてね。
2011-5-15-クリロー種

バラ
あいた~~~(TT▽TT)ダァー
文字がみんな消えてるーーー
(;´o`) はぁ~
もう1度気を取り直して・

今年も ここを通ると良い香りがしますね~♪と 言われました。
今日も 良い香りがするけんわざわざ此処を通るとよ!!と言われると
嬉しいなぁ(*^冂^*)b
今年は アンジェラがデカクなって ビクトリアが 何処??
花付きもイマイチだけど
流石 ビクトリア 良い~~香りは凄いね。

ラ・レ-ヌ・ビクトリア
ラ・レ-ヌ・ビクトリア


昨日のTVで 花阿蘇美があっていました。
はな阿蘇美は 薔薇園

お薦めのバラに デルバールの
『モーリス・ユトリロ』と『シャンテ・ロゼ・ミサト』を言われていました。
デルバールのバラは 花びらの数は少なめだけど
大きなお花で丈夫です。
スパイシーな香りもします。

その2点 我家にも 有ります(*^冂^*)b

色のグラデーションが 綺麗ですね~♪
赤が多いの 白・・アイボリーが多いの。
色々で楽しいです。

モーリス・ユトリロ
モーリス・ユトリロ.

歌手 渡辺みさとさんに 捧げられたバラ。
咲き進むと ピンクが淡い色になります。
外と中のグラデーションが 綺麗なバラです。

シャンテ・ロゼ・ミサト
2011-5-14-シャンテ・ロゼ・ミサト


黒くないけど(笑) 花数が多いでしょ!
間引きしたら もっと大きな お花になるんだけど
中々取れない~ヾ(;´▽`A``アセアセ

黒真珠
黒真珠


ピンクもレッドも咲きだしました。
一季咲きが 勿体無いようなバラですね。

ニュードン・ピンク&レッド
2011-5-14-ニュードン・ピンク&レッド


雨で汚くなった プリンセス・アイコ(ピンク)
オレンジのが プリンセス・ミチコ
( ̄ー ̄?).....??ありゃ?? これ??
プレイボーイ???か??
どちらもオレンジの一重のバラです。
ここの場所に植えたのは???
プレイボーイかも・・・
ちょっと 調べなきゃヾ(;´▽`A``アセアセ

プリンセスミチコプリンセス・アイコ
2011-5-14-プリンセスミチコプリンセス・アイコ


サンライズ・サンセット
2011-5-14-サンライズ・サンセット


スゥイートダイアナ
2011-5-14-スゥイートダイアナ


(*´ー`*)ウットリ
なんとも言えない気品のある色ですね~。
オールドローズ。一季咲き。

カーデナルドリシュリュー
2011-5-14-カーデナルドリシュリュー

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス

Copyright © 2005 ららちゃんの『気まま日記』 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
