プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 本館 『はぁと びぃと』
    素材屋をしています。
    遊びに来て下さいね!
    はぁとびぃと

    別館 『さくら日記&あんず』
    愛犬の事を 書いています。
    こちらも 宜しく♪
    さくら日記

    bbs
    何でも掲示板
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
ゴマ
スーパーで見つけた醤油ゴマ
o(*^^*)oワクワク
で、食べてみたけど、味が違ーーーう!!

でも、美味しいよ
試してみる??


20050331005741.jpg


【2005.03.31】 食べ物
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
ゴマ
オニザキのごまって、とっても美味しい
すりゴマって、普通は余り香りがしない・・・が
このごまは、とっても良い香りがする。

醤油ごま、これが美味しい ( ̄¬ ̄*)ジュルジュル ♪
白いご飯にパラパラと掛けるだけで、おかず要らない♪♪
醤油の香りとゴマの香りが、たまらなく良い感じ。

もうこれで、おしまい
新しいのを買わねば・・・・


20050328102950.jpg


【2005.03.28】 食べ物
TRACKBACK(0) // COMMENT(19) []
食べ物
でかい苺があったので、買って来た。
甘くって美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
そお言えば、去年は安い時に沢山買って冷凍してたな。。。
今年も安くなったら、また買い溜めして、冷凍しよっと・・・

ビタミンCたっぷりで、さぞや綺麗になっただろうな
(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ


20050324035150.jpg


【2005.03.24】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
柚子の種のローション
なんか色がいまいちε=( ̄。 ̄;)フゥ
まだダメなのかなぁ???
と、思ったら、これで良いとの事。

使ってみたら、良い( ̄▽ ̄)V
しっとして、中々いいじゃん(=●^0^●=)v
種が入ってしまったけど、ま、いいかヾ(;´▽`A``アセアセ


20050321041622.jpg


【2005.03.21】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
和紙人形
昔はこんな人形作ってた。
目を悪くしてからは編み物も、目を使う事は止めてしまった。
そお言えば、この和紙は何処に行ったのだろう??
色んな物を、沢山買ってたのになぁ・・・

20050317025554.jpg


【2005.03.17】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(14) []
お好み焼き
納豆入りお好み焼き

これって、納豆のネバネバが繋ぎになって
メリケン粉(お好み焼き粉)も少しで
キャベツが沢山入ってて、ヘルシー??
タクワン入れると、美味しいんだよね(q^Q^q)ジュルジュル
・・って、どこもそうかのかなぁ??

20050315175913.jpg


【2005.03.15】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(11) []
晩白柚・・・2

これが、晩白柚。買って来ました。
でかいでしょう・・・
もっと大きいのもあります。

皮が厚い所は、2センチ位あるーー
この皮の部分を砂糖漬けにすると、
甘いお菓子に・・・でも、しなーーい(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

実は、りんごより1袋が大きいの
半分も1人では、食べれませーーん。
味はあっさり、爽やかな感じかなぁ・・・


20050310232128.jpg


【2005.03.10】 食べ物
TRACKBACK(0) // COMMENT(14) []
晩白柚(ばんぺいゆ)のお菓子

晩白柚(ばんぺいゆ)って知ってる???
子供の頭位の大きい柑橘類。みかんの王様かなあ??
皮が、1センチ位あって、剥くと1周り小さくなる・・・
けど、さっぱしした味で、美味しいよぉ(q^Q^q)ジュルジュル

皮は、砂糖付けにして、食べてるけど
した事ないな。。。(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

これは、その晩白柚のゼリーと実が入ってるお菓子
とっても美味しかったよぉ!♪♪


20050309230215.jpg


【2005.03.09】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(13) []
▼o・ェ・o▼
これ、懐かしくない??
もう1年位前かなぁ?(もっと前??)
みんな、しゃかりきになって、集めたよねープー!(*≧m≦)=3

MORIYAさんなんて、1度に10個以上買ってたし
それ聞いて、あたしもお店にあるだけ買ってたなあ・・・
隣で子供から( ● ___ ● )ジィーと・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

交換とかもしたよね・・・
18個(?)集めるのって、大変だったけど
なんか楽しかったなぁ・・・


20050308231713.jpg


【2005.03.08】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
タオル
ワンコのバスタオル
可愛いかったので、3枚+1枚買っしまった。
(⌒〓〓〓〓〓⌒)ニタッ

まだまだあるんだな・・・


20050308154942.jpg


【2005.03.08】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
お茶▼o・ェ・o▼
お茶犬って、ついつい集めてしまうよね(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

お茶犬に限らず、おまけ物って、何が出てくるのか((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
この中に(=^・^=)あるけど
お茶猫って、聞いた事ある??


20050306124259.jpg


【2005.03.06】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(14) []
牛乳カン
カンテンに牛乳を入れて、作って見ました。
お砂糖は、なしーーーーイヒッ( ̄∀ ̄*)
牛乳の味があるので、お砂糖なしでも、OK!

これで、痩せられるのだろうか??
ε=( ̄。 ̄;)フゥ


20050304020143.jpg


【2005.03.05】 食べ物
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
塩トマト
塩トマトって、知ってる??

これって、塩田で作るトマト。
海の近くで、トマトがお水(塩分で少ないので)
必死で水分吸い上げるんだって。
中々売ってないんだな・・

見つけて早速購入。
でも高いのよおお!2個で271円 (ノ_ _)ノ コケッ!
小さいけど、甘くって美味しいよぉ(q^Q^q)ジュルジュル


20050304020129.jpg


【2005.03.04】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(14) []
柚子の種
手荒れが酷いので、ジムのお友達が、くれた「柚子の種の化粧水」
手やかかとに付けると、しっとりして、とても良い。
作り方を、教えて貰って、早速作りました。
2ヶ月寝せて。。。後1月で完成です。
o(*^^*)oワクワク


20050302005840.jpg


【2005.03.02】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(18) []
でこぽん
でこぽんって、知ってる??
知ってるよね(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
おへそが出てるので、『でこぽん』
甘くって、美味しいのよね。。
でも、高いーー1個200円位するのもあるんだ
そんなのは買えないーー

20050301152122.jpg


【2005.03.01】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
| BLOG TOP |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス

Copyright © 2005 ららちゃんの『気まま日記』 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
