プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 本館 『はぁと びぃと』
    素材屋をしています。
    遊びに来て下さいね!
    はぁとびぃと

    別館 『さくら日記&あんず』
    愛犬の事を 書いています。
    こちらも 宜しく♪
    さくら日記

    bbs
    何でも掲示板
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
ジャーマンアイリス
今年も沢山の大きな綺麗なお花を咲かせてくれました。
何だか、どんどん増えて 庭の一部を占領しています。
反面、普通のアイリスは、ドドッと数が減ってしまって・・・
お花が咲くと、たっくさんあるので、お隣にも、おすそ分けしてました。
まだ紫色しか咲かないけど、小豆色もあります。
小豆色は、幾つ株があるのだろう??

お花が大きい分、雨が降ると、お花がごめんなさい!!をしてしまいます。
(〃´o`)=3 フゥ 

(*^mm^*)にひひ・
今年は ぬわーーーんと、3箇所にお嫁入りする事になりました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
何時も門ごしに おしゃべりする おじさん
同じく、門ごしにお話した 良く見るおばちゃん
それとぉ 友達にも!!
来年、綺麗に咲いてくれたら、良いな♪

ジャーマンアイリス

リーガースベゴニア
良く行くスーパーの片隅に お花屋さんが有ります。
たまたま通ったら、1000円の値札が!!
w(☆o☆)w オオー!
隣から声が「1000円だってよ」って
慌てて手に取りましたぷぷ(* ̄m ̄)o))
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪フラワー券も あったので買いました。

訳有りとの事。株全体が開くので、って事でした。
ま、お花も綺麗だし、値段につられて・・
(o^皿^)\ニパッ♪

来年は無理だけど、暫くは、綺麗なお花を咲かせてくれそうです。
20070424005423.jpg

薔薇
今日は雨の1日でした。
土曜日の夜、明日は 水遣りの時間がないかもと 思い
夜 上げることにしました。
ぜーんぶに水遣り終わりv(≧∇≦)v

アゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
我が家の住人の薔薇の蕾が枯てるーーー
↓でも言ったように
母が「薔薇の蕾の下の柔らかい茎に虫が刺して お花が咲かなくなるので、紙を巻く」って
で、思い出しながら 巻いてみました。
今は お薬とかでするのかなぁ??
(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!
この薔薇の茎は1,5センチ位あります。
とっても丈夫です(;^□^)あはは…
今年もグングン茎が伸びて、もう背丈を越えました。
蕾


今年はお花が咲きましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
去年は どんどんツルを伸ばすように。。。
との事でしたが、お花は咲くのかなぁ??
なーーんて思っていました。
可愛い黄色のお花が沢山咲いてくれました。
もっこう薔薇

はじめに・・・
母は お花の 大好きな人でした。
お仏壇に お花を供えると
「わ~うれしか♪♪」って言って、手を合わせていました。
今思えば、沢山のお花が有りました。

君子ラン 何鉢あったのだろう??
綺麗に咲くと 近くの郵便局に 貸し出しをしていました。
私が 入院をした時に、お見舞いに貰った シンビジューム
今でも覚えてる名前「マリリンモンロー・メロディフェアー」
薄いピンクの大きなお花でした。
もう1つ 赤っぽいのも 頂きました。
それを 株分けして、6つ位はあったかなぁ??

家の中に入れたり、出したり
箱を被せたりとか・・あったなぁ・・・

ピンクに赤の混じった かにサボテン(シャコバサボテン)
ピンクに赤に白に・・沢山あったなぁ・・・
月下美人に えっと・・まだ有ったようなヾ(;´▽`A``アセアセ

菊のお花は、凄く沢山ありました。
覚えているのは、葉っぱに団子みたなのを付けて、刺し芽??
を沢山してた事です。
そのお花で、3本仕立ての菊のお花が 沢山ありました。
父が入院していた時に、「写真を持って来い」って
で、自分が作ったって自慢してたと、言ってました。(笑)

サツキ ツツジのお花も、沢山ありました。
2色の鉢仕立てのは、綺麗でした。
お花が終わると、花を摘まされて居た事を 思い出します。
「来年 お花が咲かんけん、ちゃんと取らんとよ!」ってね

バラのお花
これは、余り記憶にないな・・
覚えて要るのは お花の蕾が出来たら、茎にティッシュみたいなのを
巻かされていました。
柔らかい茎を虫が刺して、お花が咲かないって・・
まだまだ色んなお花があったような??ヾ(;´▽`A``アセアセ

などなどで、私にも その血が流れているのか???
最近、ネットのお友達の影響で、色んな事を 教えてくださって
お花に目覚めました(爆)・・おそい??( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

これから、ぼちぼち やっていこうと思います。
解らない事だらけです。
宜しくお願いしますo(_ _)o


今年も咲いてくれた「クレマチス」
σ(^◇^;)には 庭植えで手の要らない物が良い。
今年は15センチの大きさです♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪
これから、どんなお花が咲くのか??
((○(^▽^)○)) ウキウキ
クレマチス


ちょうちん桜のお花
今年も咲きました。
このお花、ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
ちょうちん桜


| BLOG TOP |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス

Copyright © 2005 ららちゃんの『気まま日記』 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
