プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 本館 『はぁと びぃと』
    素材屋をしています。
    遊びに来て下さいね!
    はぁとびぃと

    別館 『さくら日記&あんず』
    愛犬の事を 書いています。
    こちらも 宜しく♪
    さくら日記

    bbs
    何でも掲示板
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
黄色のお花達
今年我が家に咲いてくれた 黄色のお花達です♪
バラも 色々キャッ(^^*))((*^^)キャッ
なんだか 元気をもらうかなぁ?・・・・
41.jpg

42.jpg

43.jpg

44.jpg

黄色のバラ

40.jpg


もらい物も沢山♪
オキザリスの黄色も可愛いなぁ♪
これからは ひまわり
咲いてくれるかなぁ???
46.jpg

47.jpg

48.jpg

49.jpg

51.jpg

50.jpg

ラレーヌ・ビクトリア
(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
この薔薇から 色んな薔薇が交配されていると言う
オールドローズ「ラレーヌ・ビクトリア」だそうだヾ(;´▽`A``アセアセ
コロッとした蕾が可愛い♪
ラレーヌ・ビクトリア1

ラレーヌ・ビクトリア2

ラレーヌ・ビクトリア3


開くと、これまた コロッとした感じお花です。
通る人が「綺麗ね♪」とか何度か聞いたププッ ( ̄m ̄*)
お花の大きさは 中程度
匂いにつられて??コガネムシも居た(((゛○゛)))ぁゎゎゎ
1度剪定して、また枝を切ると、そこの枝からは お花が咲かないので
1度だけ切るようにって言われた( -。-) =3
どんな風に切ったらいいのか??
オォーo(*⌒∇)ゝーーーーーーッイ♪
ラレーヌ・ビクトリア4

ラレーヌ・ビクトリア5

ラレーヌ・ビクトリア6


キャッ(^^*))((*^^)キャッ
レンゲのお花に、赤いの1つだけ咲いた♪
可愛いぃ♪♪
本当は ピンクとか??(。^pq^。)プププププ
レンゲ

ニベオ
(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
これが ニベオ
濃いエンジ・・・とっても深い色♪
今年は1つのみ
来年は沢山咲いてくれるかなぁ??
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
そろそろ お花切らないとなぁ・・・
ニベオ1

ニベオ2

クレマチス
クレマチスが咲いてくれたv(≧∇≦)v
これは今年買った「胡蝶」
まるっこい花びらで 可愛いぃ♪
クレマチス 胡蝶1

クレマチス 胡蝶2


お嫁に来た クレマチス
今年は沢山お花を付けてくれた
胡蝶と似てる気もするが、花びらの大きさ・・丸さが違うような気もするなぁ・・・
クレマチス


100円で買ったクレマチス(*^mm^*)にひひ・
エンジっぽい赤で可愛い♪
5センチ位のお花が付いた
クレマチス 赤


勝手に咲いてくれてる クレマチス
多分 鳥さんが運んできたのだろう
去年は木の上で、沢山咲いたが、今年はズリズリ引き下ろしたからか
お花は2つしか咲かなかった(〃´o`)=3 フゥ 
そお言えば「ニベア」も お花が開きかけてたなぁ
明日は咲くかなぁ??♪((O(llllll´▽`llllll)O))♪わくわく
クレマチス ピンク

バラ 『ブルーネット』
とても綺麗な 紫の色に引かれて、買った薔薇『ブルーネット』
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
綺麗な色である・・・・が・・
ブルーネット1

ブルーネット2

ブルーネット3


お花が終わるのが とてもはやい(〃´o`)=3 フゥ 
ホームセンターで仲良しになった お兄さん イワク
「綺麗で選んでは駄目」
なあるほど・・・何となく解ったような 解らないような
ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、綺麗なお花を どんどん咲かせてくれるので、満足満足♪
ブルーネット4


今朝のお花。。紫と言うより、ショックンギピンクみたいだなぁ
ブルーネット5


我が家に ずーーーーと居る薔薇
今年も綺麗なお花を咲かせてくれた。
この薔薇は 1番良い場所に有る
お日様は良く当たるけど 雨には当たらない
今年も大きくなったなぁ・・今年は挿し木に挑戦
( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
成功しますように(-∧-;) ナムナム
ピンク


早起きして お花を見ていたら、ラブちゃんと遭遇
可愛いぃいv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
15歳だって おじさんともお話
アジサイを持ってきてくれるって
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 嬉しいなぁ♪♪
20070516060659.jpg

有田陶器市
今年も有田陶器市に行ってきた。
と、言っても 有田ではなく【波佐見】と言う所に行く。
今年は行く前、メチャ忙しく 朝3時起きは辛いε=( ̄。 ̄;)フゥ
4時50分の始発で博多へ
去年から お昼のオニギリを作ってきてくれる( ^ー゜)bので 博多から地下鉄で、最寄の駅まで。
さ、出発!!しかし眠い(/0 ̄) ふぁ~
途中、コンビニに寄ってサンドイッチと飲み物と・・アイスを買ってしまった。
ヾ(;´▽`A``アセアセ
今年は、8時半位には有田着 それでも3時間半である。
9時に有田で待ち合わせしているので、ファミレスに寄り、時間調整
通り道に当たるので、ファミレスで待ち合わせをした。

さ、出発
まずは、毎年行く窯元「青花」へ
今年ははがきは来たが、粗品は書いてなかった。
何だか、何時もに比べると人が少ない???
( ■ ;) ・・・今年から、粗品は買い物をしないとくれないとの事
だから、少ないのかも・・・(。^pq^。)プププププ
粗品と言っても、元々高い物。
小さなお皿でも、1000円はする。

早速 ワゴンを( ● ___ ● )ジィー
何も絵のない ただの白いお茶碗が 1000円だってΣ( ̄ε ̄;|||
今年はワゴンには、良い物発見ならず・・・

犬絵柄を、毎年1つずつ買っている。
Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!? 今年何もない・・・・
お店の人いわく、「昨日が多くて、売れてしまった」とか
"p(-x-〃) イジイジ
何度も聞いてあちこち見てたら、下の引き出しから出してくれた
あるじゃんヽ(`⌒´)ノ ウッキー
2個だけ残っていたので、友達と1つづつ買った。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪可愛い♪
小さなお皿みたない、箸置きみたいな??のも2こあったのでGET!
青花


さ、波佐見へ出発
去年から、店番??ぷぷ(* ̄m ̄)o))で 来ている、ゴールデンの居るお店へ
ここも毎年寄るお店である。
元気に今年もワンちゃんと、ご対面♪
あぁ。写真撮るの忘れてしまった・・・
来年は撮らねば・・
お店の奥さん(?)も σ(^◇^;)の事、覚えてくれてた。
今年は、「チワワ」のお皿GET!
作家物は、負けてくれないが、今年は少し負けてくれた。
キャッ(^^*))((*^^)キャッ 
いぬ


こちらも、毎年寄る窯元
ここでも、覚えてくれてたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪嬉しいなぁ♪
「今年ははがきが来なかったですね」と言うと
5月オープンのお店の陶器や、結婚式の引き出物の注文があって
出せなかったとの事。
何時も粗品をくれるのだが、今年のは、何だかなぁ??ε=( ̄。 ̄;)フゥ
って感じの物だったので、
これが良いなぁ。。って言って、猫のペーパー立てを貰った。
(;^□^)あはは…言ってみるもんだな・・・
20070510091535.jpg


この絵柄は とっても気にいっている。
今年は こんなお皿があったので、フリーカップとお皿を買った。
20070510085806.jpg


お昼のオニギリを食べて、もう一回り
見ると何でも欲しくなる・・・が、なんせ陶器
重いのだ( -。-) =3

犬物は中々ない
友達が見つけては「○○ちゃん あるよ」!って
で、それを買う(;^□^)あはは…
その他、色々買って、帰り道にある窯元へ。
ここも高い( -。-) =3
今年は見るだけで、買わなかった。
来年かなぁ?・・・

ここで友達と別れて、岐路につく!!
駅に着いて、駅弁買って電車に乗るつもりが売り切れ!!
w(☆o◎)wガーン
仕方ないので、またおにぎりを買った。
後10分しかない。。いそげーーーーーー
無事帰宅
やはり帰りは倍近くの時間がかかった。
疲れたけど 楽しい1日を送れた。
また来年 楽しみ♪

あ!スイカのお茶碗は 無かった(llllll´ρ`llllll)あぁ…
【2007.05.11】 旅日記
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
薔薇
赤い薔薇を貰った☆^v(*^∇)乂(∇^*)v^☆ヤッタネ!!
名前は・・「キャラシア」だって
深紅っぽい赤で綺麗d(^0^)b
花弁の中も赤い
薔薇 キャラシア


「グランドマスターピース」だそうだヾ(;´▽`A``アセアセ
こちらは、真っ赤と言うか、咲き始めは オレンジっぽかったかなぁ
もう少し開いてくれたら、中も見える
薔薇 グランドマスターピース


名無しの赤
これが1番始めに咲いた薔薇
花びらの外は白っぽくって、これも可愛い♪
中の花弁は黄色
色んなのがあるんだなぁ・・と関心

キャラシアとグランドマスターピースは 大輪です♪
薔薇は良いな・・。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
薔薇 赤

アイリス
今日も雨 何だか梅雨みたな降り方・・・
明日は晴れるかなぁ??

お花もそろそろ終わるし通り道が葉っぱで邪魔になるので
朝からジャーマンアイリスの剪定をしていたら
何時も話する おじさんと遭遇
早速 ジャーマンアイリスの根っこを あげた。
「買うと 小さいのでも高かね」
「うん 高かよぉーー」
「家に来たら、沢山あげるのにね」ってぷぷ(* ̄m ̄)o))

「白があるけん、要るね??」
「うん 要る!!」
「持ってくるね」と自宅へ
蕾が付いているのを2株持ってきてくれた。
「これ ジャーマンアイリスだろ??」
「ん。。かなぁ??」
と言ったが、アイリスみたいだった・・・
夕方 蕾が少し開いていた。
やっぱ アイリスだ!!
白は持ってないので、早速植えた。
おじさんが見えるようにププッ ( ̄m ̄*)
開くと 中の黄色がどんな風に見えるのかなぁ??
楽しみ♪♪
アイリス

薔薇
可愛いオレンジのミニ薔薇を買った。
外がオレンジで中は黄色
何て言う名前なのかなぁ??
書いてなかった。。
(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!誰か教えて!!!

開くと ダリアみたいになって、また可愛いぃ
( ^ー゜)b
1

2

薔薇
薔薇の お花も どんどん咲き出してる
☆^v(*^∇)乂(∇^*)v^☆ヤッタネ!!
薔薇ってほんとに綺麗だなぁ♪
これは、みんな お嫁にやってきてくれた 薔薇達
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
枯らしたのも 幾つか??
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ちょっと雨で きちゃないのも有るが、満足満足♪
薔薇1


レンゲのお花も今年は沢山咲いてくれた。
可愛いお花だなぁ♪
もっこう薔薇も今年初開花
o(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o ヤッター
来年はもっと咲いてくれるかなぁ??
薔薇2


(*^mm^*)にひひ・こちらは購入した薔薇
高いのは、枯らす可能性大の為、安いのだけヾ(;´▽`A``アセアセ
ぷぷ(* ̄m ̄)o))・・オレンジが赤だった
黄色なのに、うどんこ病で、汚くなった黄色の薔薇(〃´o`)=3 フゥ 
モカ何とか( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
ちゃんと名札は取ってあるので、ちゃんと見ないとな・・
色が「モカ色」で、新種登録中って書いてあった。
花見川・・・たまたま見ていたら、なにやら薔薇に詳しい おじいちゃんに遭遇
葉っぱは紅葉するし、強いって事で、購入
さてさて、お花は咲いてくれるのか??
来年が楽しみだ!!

(llllll´ρ`llllll)あぁ…おかげで??手はボロボロ
痒いし割れるし(O.;) シュン・・・
それでも、お花が沢山咲いてくれると、とっても嬉しい!!
ちゃんと咲かせるぞぉお!!
薔薇3

ジャーマンアイリス 小豆色
(〃´o`)=3 フゥ ちゃんと書いて投稿したのに、どこかに保存??
解らないので、もう1回。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

小豆色の ジャーマンアイリスも咲き出した・・・
と、言っても1株だけ
紫より、一回り小さいお花だけど、綺麗に咲いてくれた♪
ジャーマンアイリスえんじ


フェスタのお花も どんどん咲き出したヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
お花屋さんで、とっても綺麗で沢山咲いていたので
ついつい買ってしまった。
今年しか咲かないらしい。。。が
聞く所によると、来年も咲かせられるらしい。。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪頑張るけんね♪
フェスタ1

フェスタ2

| BLOG TOP |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス

Copyright © 2005 ららちゃんの『気まま日記』 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
