プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 本館 『はぁと びぃと』
    素材屋をしています。
    遊びに来て下さいね!
    はぁとびぃと

    別館 『さくら日記&あんず』
    愛犬の事を 書いています。
    こちらも 宜しく♪
    さくら日記

    bbs
    何でも掲示板
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
ゆきやなぎ
今年も 知らぬ間に ゆきやなぎの お花が満開です。
白い小さなお花が沢山で ほんとに雪のようです。

はらはらと 散ってるのも綺麗・・^^
だけど、フェンスの外に沢山( -。-) =3
そのままにしとこっと^^;;
ゆきやなぎ2
ゆきやなぎ1

ウグイスの鳴き声
最近 良く聞く ウグイスの鳴き声。
何所に居るのか??
雨の中、ちょっと撮ってみました。
画像はヾ(;´▽`A``アセアセ
声だけね♪♪

【2008.03.30】 その他
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
クリスマスローズ
先日 ネットの友達から クリスマスローズを頂きました。
うさこちゃん d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
クリロー

レッド??紫??
光を浴びて 何て素敵なんでしょ♪♪
クリロー

ルーセブラック 黒いクリローちゃん
(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
可愛い蕾で 届きました。
随分開いて来ました。
もう少しかなぁ??
クリロー
クリロー3-1

(o^皿^)\ニパッ♪ 小さな蕾発見♪♪
早く 開いてくれないかなぁ??楽しみ♪
うさこちゃん ありがとう♪
大切に育てます♪♪
クリロー3-3

水羊羹
久しぶりに水羊羹を作ってみました。

なぜか?と・・言うと・・・(*^m^*) ムフッ
さくらの先生が 水羊羹が大好きだからです。

前は 良く作って持って行ってました。
先月の検診の時 何気に言われたの(;^□^)あはは…
で、早速持って病院へ!!
「おまたせーー」と奥さんに・・・
「わ!ありがとうございます!!」と、先生を呼びに・・・
ニコニコ顔の先生登場です(≧ω≦。)プププ

先生とは 病院以外でも お会いしています。
もう前だけど 先生の▼o・ェ・o▼ちゃんの フリスビーの練習会とか
躾教室とか・・・
・・は 置いといて・・・

(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪ 美味しそーでしょ!!
美味しいの(*^mm^*)にひひ・

簡単に作れます。
レシピをHPに出しました。
興味ある方は見てね!!
9.jpg

【2008.03.28】 食べ物
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
クレマチス『雪の粧(ゆきのよそおい)』
我が家のクレマチス 去年咲かなかったのから 幾つかに蕾がヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
クレマチスも バラに劣らず(?)沢山の系統・種類があります。
( ̄~ ̄;) ウーン  難しい・・・

雪の粧(ゆきのよそおい)
系統は 『パンテス系』と書いてあるが『フロリダ系』と」書いてあるのも有る。
イギリスでは 八重咲きを『フロリダ系』と呼ぶんだって。
テッセン[原種]とその変種であるシロマンエを交配の親としているとの事
((φ(・Д´・ *)ホォホォ と言っても??です^^;;;

八重咲きで 白。
弱剪定だと 直ぐにお花は咲くが数が少なく 大輪。
強剪定にすれば、次のお花が咲くまで時間は掛かるが、節々に沢山のお花が咲く(小さめのお花)
組み合わせると、長く楽しめるらしい。
お花の大きさ 7~9センチ位(*▽*)わぁ♪大きいんだ♪
雪の粧

もこもこが 可愛いぃい♪
もこもこなのの 系列lって 有ったなぁ
ま、1輪でも咲けば良いかとヾ(;´▽`A``アセアセ
雪の粧
雪の粧

(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪ 光に反射する産毛?が、可愛いぃい♪♪
雪の粧

クレマチス『マジック・フォンテーン』
この前より 随分 お花に色が出て来ました。
最初は こんな感じ。
マジック・フォンテーン

もう少し開くと ラベンダー色が 綺麗ぃい♪
マジック・フォンテーン

もっと開くと ラベンダー色が ピンクに(*▽*)わぁ♪
マジック・フォンテーン

これは ピンクが強いのか??日当たりか??
この中の花びらが ぜーーんぶ開くと・・(- -)。。oO(想像中)
あの 饅頭・・v(ー_ー)チッチッチッ 万重咲きになるんだ!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 楽しみです♪
マジック・フォンテーン

現在の 全体像
お花の色が色々で これでも 充分可愛い^^
マジック・フォンテーン

馬酔木(あせび)
あせびのお花 赤(薄紅色)はそろそろ終わります。
壷型の 可愛いお花を 沢山咲かせます。
枝葉に『アセポチン』と言う毒素があります。
馬が酔って足が立たなくなった事から 付いた名前^^
葉を煎じると、殺虫剤にもなるとか・・・

日陰でも土も選ばず 毎年お花を咲かせます。
樹高は1メートル50センチ位とか
我が家のは 1メートル位かなぁ???
余り大きくしないようにしてます^^;;
あせび・・赤
あせび・・赤

今年は白も可愛いお花を見つけたので、我が家に
ヾ(;´▽`A``アセアセ
可愛いでしょ♪ 白も♪
あせび・・白
あせび・・白

白のあせび こちらを何時も見てくれてる お礼に
先着2名さまにプレゼントします。
欲しい方??居るのかヾ(;´▽`A``アセアセ
こちらに 書いてね!!
水仙
空き地から 頂いて来た・・・^^:;;・・・黄色の水仙のお花♪
家のは もっと大きかったので 蕾の時は??何だろう??でした。
黄色のお花が お庭にあると 明るく感じます♪
家のは終わったんだよなぁ・・

そお言えば 八重のはまだ咲いてない。
咲いてくれるのかなぁ????
水仙

おはぎ
お彼岸と言う事で 久しぶりに『おはぎ』を作ってみました。
餅米は 朝から1時間程 水につけて、それから 蒸さずに 炊飯器で炊きました。
餡子は 今回は市販のを買いました(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

本当はご飯を少し擂ったが良いんだけど、そのまま丸めました。
餡も丸めて、ガーゼの上に乗せて作ります。
そうしたら、綺麗な おはぎが出来ます。

ご近所さんと お友達に おすそ分け。
食べるより 作るのがすきかもヾ(;´▽`A``アセアセ
おはぎ

【2008.03.19】 食べ物
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
はなにら
去年 裏の空き地に咲いていた はなにらを貰って・・ぷぷ(* ̄m ̄)o・・来ました。
暖かくなったからか、朝に お花が♪
( ̄●● ̄)  ん~~臭くないなぁ・・
はなにら

今日 また見に行って見ました。
有った!!で、また貰ってきました。
こちらは 臭い(。 ̄x ̄。)
ブルーの可愛いお花です^^
はなにら

庭に居ると、講演会のお話が・・・・
「選挙ですか?」「いえ 違います」と パンフを
遠い・・・場所が
それに なにやら健康どうのこうの
「ただじゃないんですか??3000円ですか」と(* ̄m ̄) ププッ
「そうですか??体調は?」といわれたので
「ぜーーんぜん どこーーも悪くなく 元気元気です!!」と
(*^mm^*)にひひ・
何だか 怪しいなぁ・・・・・
チラシは 草の袋の中へ 直行でした。
クレマチス 『マジックフォンテーン』
我が家には クレマチスが何○種類あります。
まだ お花を見てないのもあるけどヾ(;´▽`A``アセアセ

クレマチス 『マジックフォンテーン』

(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪大きなお花の沢山付いてる クレマチスが 安かったので買いました。
帰って調べてみたら
『非常に流通量が少ないのでなかなかお目にかかれません』
『クレマチスファン憧れの品種とも呼ばれています』
との事 (*▽*)わぁ♪そんなクレマチスを あんなに お安く買えてラッキー???

早川廣氏の作出。
(* ̄- ̄)ふ~ん そお言われても??(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

フェアリーブルーの枝変わりで、万重咲き ((φ(・Д´・ *)ホォホォ
フェアリーブルーって??調べてみたら (o^ー^o)ニコッ 可愛いじゃん♪
開花は 非常にゆっくりだとか・・・
咲き始めは ピンクがかった ラベンダー色。
開花が進むと ブルーが強く出るらしい(*▽*)わぁ♪楽しみ♪
新旧咲きなので 剪定は 弱剪定
良く日に当てる事が良い色になるらしい。
クレマチス・マジックフォンテーン
マジックフォンテーン

どんな お花の色になって どんな風に咲くのが楽しみです^^
今年は鉢のままに しとこかなぁ?・・・
マジックフォンテーン

オキザリス
オキザリスのお花が咲いた^^
『パーシーカラー』今年はお花が少ない
植え替えしてないからなぁ・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
このネジネジが やはり可愛いなぁ♪
パーシーカラー2
パーシーカラー1

『ハイイエロー』『ハイサーモン』は 沢山咲いてくれました。
(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
ハイイエロー
ハイサーモン

ピンクの『スプリングチャーム』
1輪だけ咲きましたヾ(;´▽`A``アセアセ
可愛いぃい♪♪
スプリングチャーム

ふつーーーーの雑草のオキちゃん。
こうして見ると、可愛い(*^mm^*)
オキ

紫色の『グラブラ』花柄が ( ■ ;) ・・・
お花見ないで、終わったのかなぁ??
(TT▽TT)ダァー
グラブラ

桑田佳佑ソロ~魅惑のAVマリアージェ~ 3/12発売
サザンオールスターズ 今年は 30周年です♪
どんなイベント有るのかなぁ??
もう30周年 凄いなぁ♪
行けるかが??だけど・・・・行きたいなぁ♪

去年のライブ 桑田佳佑ソロライブのチケットは 中々会員でも取れず
でも 何とか 2回は行きました♪d(^O^)b♪

そお言えば 『呼び捨てでもかまいません!!』
ツアーグッズ UPしてなかったなぁ(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
近々しよっと・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

桑田佳佑の CD&DVDの発売です♪
朝から 早速購入に((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
VisualとAudiobの 2枚組です。
勿論 限定版を予約(o^皿^)\ニパッ♪

新曲が1つ 後 原坊の曲も1曲
どんなのかなぁ??♪d(^O^)b♪ 
まだ全部聞いてません(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
KUWATA_1

こんな感じに開きます♪
KUWATA_2

くじ運悪いのに 今回は
\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ ♪
Tシャツが当たりました♪
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
嬉しいいぃい♪♪
KUWATA_3

抽選券は シール♪(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
KUWATA_4

ポスターまで貰って来ました。
KUWATA_5

【2008.03.11】 桑田佳佑
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
アイス&茶
たまたま目に付いたので 買ってみた「ローズピップ&ハイビスカス」の紅茶??
甘酸っぱくって、美味しいかったです。
(=^O^=)o□ プハァ
紅茶は 殆ど飲まないのだけど、これはOKかなぁ・・^^
ローズピップ&ハイビスカスの紅茶

千疋屋のアイス
これが 美味しいのぉおヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
後「あずき」もあるのだが、こちらには売ってない
"p(-x-〃) イジイジ
食べてみたいなぁ・・・
売ってあるお店 来週から3月一杯 お休みになるとか
(T^T)
新しいお店になったら また買おっと
千疋屋アイス1
千疋屋アイス2

【2008.03.07】 食べ物
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
ビーズのサンダル
可愛いビーズのサンダルを頂きました。
去年。。1年程前に 「あげるよーー」って言ってたの 忘れずに 送ってきてくれました。
(o^皿^)\ニパッ♪ ありがとう♪

それも3個と 傘のストラップも
ふくこちゃん o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

ちなみに ふくこちゃんは 『童話作家』さんです。
『村上 しいこ』さん
興味の有る方は  こちらを見てくださいね!!

童話作家『村上しいこ』ちゃん

ふくこちゃんより



【2008.03.06】 頂き物
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
クリスマスローズ
(≧∇≦)キャ~~~♪
3ヶ月ぶりの更新です
。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ /\

そろそろ春の気配
新芽も出てました。春はそこまで??

我が家にも 少しだけ クリローがあります^^;;
コロコロの蕾が可愛い 『ヒスイ』
『レッド』の方が 遅く まだまだ蕾 中々開きません。
クリロー1
2
3

(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪ ネットのお友達の所から 養子に来ました。
(*▽*)わぁ♪ なんて 可愛いんだろう♪♪
ありがとう(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
大事にするね♪♪
5
4

今年咲かないのは 来年咲いてくれるかなぁ???
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
| BLOG TOP |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス

Copyright © 2005 ららちゃんの『気まま日記』 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
