プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 本館 『はぁと びぃと』
    素材屋をしています。
    遊びに来て下さいね!
    はぁとびぃと

    別館 『さくら日記&あんず』
    愛犬の事を 書いています。
    こちらも 宜しく♪
    さくら日記

    bbs
    何でも掲示板
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
バラ『ピース』
ピース 大輪のお花です。
ピース

とっても綺麗なお花で
花びらの廻りのピンクが可愛いぃい(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
ピース
ピース
ピース

もう少し開いたら 花びらの廻りのピンク??
大きなお花で 通る人が「綺麗ですね」って(*^mm^*)にひひ・
次のお花も こんな感じで開くのかなぁ??
楽しみです((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
ピース
ピース

バラ『もっこう』
お友達に頂いた 黄もっこうが 今年も沢山のお花を咲かせてくれました。
♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪
今年は何人かの人に『綺麗ですね^^』と お声掛けをヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
棘がないのが 良いなぁ(*^mm^*)にひひ・
ここの所の暖かさで 満開近くになりました。
そろそろ 終わりかもなぁ・・・
感謝感謝です(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

おばあちゃんに 『何時も見てます。綺麗ですね 下さい!』って言われてます。
『3時頃には 通ります』。。だって(* ̄m ̄) ププッ
挿し芽は ご自分で(*^mm^*)にひひ・
黄もっこう
黄もっこう

丸く開いてる感じのも 可愛いぃい((○(^▽^)○))
黄もっこう

白も気持ち咲いてます^^;;
来年も沢山のお花をつけ 白も沢山咲いてくれますように♪
白もっこう

アレルギー
お薬も無くなって来たので、久々に病院に行って来ました。
お隣のお隣の市になるので 遠い・・・
片道23キロ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
まあ 仕方ないかなぁ・・・知り合いの所が良いし^^;;

病院の中にある血圧計で 待ってる間に 血圧を測ってみたら 上が 135
先生が『130超えると メタボに 入るとよ』
緊張してたとだろうと 言うと そんな事はない・・だって Σ( ̄ε ̄;||| 
まあ最近運動もしてないし 運動しろーーって言われましたヾ(;´▽`A``アセアセ

今回も ステロイドの飲み薬も有りました。
1週間だけ また飲まなきゃ・・・
何時も 纏めて お薬だして貰うので、テープが足りなく、暫く待って、貰って来ました。
100枚だもの(* ̄m ̄) ププッ

クラリチン・・・・・・・・・かゆみを抑える薬 
眠くならないお薬です(パイロットでも飲める薬とかです)
K_6.jpg

フラビタン・・・・・・・・・ビタミンB 
これは 何時もお願いして出して貰ってます。
K_9.jpg

プレドニン・・・・・・・・炎症を抑える薬(ステロイド) 
飲むステロイド剤・・・1週間のみ
K_7.jpg

セルベックスカプセル・・胃薬
K_8.jpg

アンデベートクリーム・・湿疹・かぶれの塗り薬(ステロイド)
K_10.jpg

ドレニゾンテープ・・・・湿疹・皮膚炎の貼り薬(ステロイド)
このテープを貼る大きさに切って 使います。
酷い時は 1晩に3枚位使ってました。
これも お願いして出して貰ってます。
K_12.jpg

ヒルドイドローション・・アトピー用の塗り薬(炎症・ひきつり・ガサガサを改善)
顔にも つけれます。
K_11.jpg

ステロイドは 効くけど ちゃんと使わないと(飲まないと)です・・・ね・・・
次は 秋か冬かも・・・
今度行くまでに 少し痩せて行かなきゃ また何か言われそう・・・
運動(`⌒´)oがん(`⌒´)oばる(`○´)ノーーー!!ぞぉお!!!
・・・・??か??^^;;;

病院の入ってる ショッピングモールにあった お花です♪
200804241300000.jpg

【2008.04.24】 その他
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
バラ『ブラックティ』
昨日と今朝は 手の痒みで目が覚めた。
昨日は5時前 今朝は4時前 
飲み薬がないので 貰いに行かなきゃ・・・
我慢できずに掻くのです^^;;
気持ち良いーーんだけど その後には バリバリに割れる(;´д` ) トホホ
( -。-) =3。。どうにかならないかなぁ・・・

バラ ブラックティが 咲きました(*´ー`*)ウットリ
大輪のお花で 良い香りがします( ̄●● ̄) イイカオリガ・・

蕾も 黒っぽい色です。
開くかけ・・花びらがちょっと痛んでます。
ブラックティ
ブラックティ

開くと こんな感じ バラーーってお花です(*▽*)
ブラックティ

大きく開きました。
雨に濡れて 花弁も可愛いぃい♪♪
ブラックティ

クレマチス『胡蝶』
胡蝶ーパンテス系

暖かくなって来たので お花も 咲き出しました♪
が・・虫も多くなりました。
クレマチスには アブラムシが沢山 付いています(;´д` ) トホホ 

昨日までは 淡い色だったのが 今朝は開いていた。
クレマチス 1番花です((○(^▽^)○))

早咲きで大輪、花つきが良く育てやすい品種。
赤紫~淡いピンクの花色で、花弁の中央のラインは色が濃くなります。
弱剪定
との事 φ(。_。)メモメモ

大きなお花です♪
胡蝶
クレマチスー胡蝶
クレマチスー胡蝶

1つしか開いてなかったのに 何時の間にか もう1つ開いてました♪♪
胡蝶

クレマチス『マクロぺトラ・マークハミー』
枯れたと思って 捨てようかとも思ったけど、まあそのまま枯れたら 諦めてって事で
鉢にいれたままにしてたら 小ーーーーっさな 新芽が出ていました♪
何と その小さな苗から 蕾が ♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪

アルピナ&マクロペトラ系
弱剪定 旧枝咲きタイプ
「アルピナ」は「高山性」という意味で、「マクロペタラ」は「長花弁」の意味。
どちらも半鐘状に下向きに咲く。薄紫や青系の花が多い
ツルを出来るだけ 長く残すのがコツらしい。
下を向いてる蕾が可愛い♪
まだまだ 小さな苗だけど 大きくなってくれるかなぁ??
夏越しは どうなんだろう??
去年枯れなかったから 良いって事か???・・・
マクロぺトラ・マークハミー
マクロペトラ・マークハミー

こんなに小さいんです^^ 土が少ない??ヾ(;´▽`A``アセアセ
ちなみに 5号のロングです。
鉢はどれも雨で汚いなぁ・・
見なかった事にしてっと・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
マクロぺトラ・マークハミー

筍ご飯
春~~^^
筍の季節になりました。

筍を頂いたので 筍ご飯を作ってみました。
米ぬかまで、一緒にくれました。
筍の香りを楽しみたいので、中身は 椎茸とササミだけにしました。

筍 1本
干し椎茸
ササミ

①ササミと筍を オリーブオイルで炒めます。
    油は何でもOKです。家は 全てオリーブオイル(バージンオイル)を使ってます。
②それに 椎茸と椎茸から出た出汁も入れます。
③出汁の元 砂糖 塩 薄口醤油 みりん 酒をいれて、ちょっとだけ煮ます。
色出しの為、少しだけ 普通のお醤油も入れます。
    (うちは イリコ出汁を何時も使っています)
④ザルに材料を出し、煮汁を別にします。
⑤お米に 煮た煮汁と お酒1カップ + 水(分量まで)
硬いご飯がすきなので 家では 0・5位少なめに入れます。
⑥下に 昆布を入れて お米の上に 材料を乗せスイッチオン
   お米の下・・中に昆布を入れます。
美味しい 筍ご飯の出来上がりです。
筍の お味噌汁も作りました。
( ̄●● ̄) イイカオリガ・・
筍ご飯

お店で食べた 「筍の焼き物」
食べてる途中で 思い出して携帯で撮りましたヾ(;´▽`A``アセアセ
13-3.jpg

【2008.04.17】 食べ物
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
バラ『デンティベス』
大好きな デンティベス の お花が咲き出しました♪♪
(*´ー`*)ウットリ  一重の大きなお花で 良い香りです( ̄●● ̄)
赤いシベが なんとも可愛いぃい♪♪

今朝 開いたの発見ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
デンティベス

ちょっと後には もう少し開いて(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
デンティベス

(*▽*)わぁ♪ もっと開いてます。
下の蕾が 邪魔して ちゃんと開かないかもぉお
( -。-) =3
夕方 散ったりして。。ヾ(ーー ) オイオイ なんでじゃ( ̄ー ̄)θ☆( ++)
デンティベス

オダマキ
養子に来た オダマキの お花が満開ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
去年のは なじえーか みんな( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!してしまって
(T^T)
こんな感じの蕾だったのが、一気に開いてます♪
うつむき加減に咲いてるの σ(^◇^;)みたい??(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
オダマキ
オダマキ

蕾も可愛いぃい♪
来年も咲いてくれますように♪
♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ
オダマキ
オダマキ

暖かくなってきたのでか とかげちゃんが 沢山出てきました。
よーーく見ると 可愛い??
画像00

バコパ
可愛いお花が咲きました。
ピンクと紫色を 購入。
庭に植えて、草避けにヾ(;´▽`A``アセアセ
白が 1番元気な感じです。
どんどん大きくなるのかなぁ??
ばこぱ
ばこぱ

白とピンクは 同じ位の大きさのお花。
紫は 少しだけ 大きいかなぁ??
下に這うけど 上にも伸びてます。
少しお花も違うみたいです。
ばこぱ
ばこぱ
ばこぱ

痛い!!
朝から お花を見に・・少し水遣りもと思い・・ホースを・・
幹が 足に寄って来て((;^□^)あはは… )ドン!!!
痛い!!なぁ・・・
<( ̄^ ̄)> 勝ったもんね・・・ってヾ(ーー ) オイオイ
よーく おみ足(笑)を見ると・・・(/□≦、)エーン!!  腫れてるぅうう!!!
触ると痛い・・・
ちなみに ここが折れてました。
"p(-x-〃) イジイジ 久々??に ドジっちゃいました。
newimage1-Opt-Opt-Opt-Opt-Opt.gif

黄もっこうも 随分開いてきました。(o^ー^o)
黄もっこう

都わすれ
去年は咲かなかった『都わすれ』が 今年は咲いてくれた♪
なーーんも しないで 咲いてくれる お花
ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★・・・^^;;
元気を貰えそうな ピンク色です♪
都わすれ
都わすれ
都わすれ

クレマチス『雪の精(よそおい)』
随分 蕾が大きくなって来ました。
( ● ___ ● )ジィー わ!!蔦の部分・・が丸く 広がってる!!!
蕾の下から 四方八方に!!
(*▽*)わぁ♪ これだけでも 面白い♪♪
お花は まだまだ??かなぁ???
クレマチスー雪の精
クレマチスー雪の精

バラ『マーガレットメリル』
今年1番の バラのお花が開いた。
マーガレット・メリル (*▽*)わぁ♪
昨夜の雨で 花びらが ちょっと汚くなってしまった・・けど、可愛いく 開いてくれました。
良い香りに 淡いピンクが可愛いぃい♪
マーガレットメリル
ん・・去年は白かったような??
バラ・マーガレット メリル

蕾も 7つ確認ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
去年は2つしか咲かなかった?ような??
沢山咲いてくれたら、良いなぁ♪
1番外側の花びらの ピンクが また可愛いぃ♪♪
マーガレットメリル
マーガレットメリル

シクラメン『ワーリーギク』の種
最初は「がく」??裏のピンクの所にも 赤い模様があったのに もうありません。
そろそろ終わりかなぁ??

ネットのお友達に新種の『シクラメンワーリーギク』 『種を取って』と頼まれました。
今の所 2つに種が・・(*▽*)わぁ♪
もっと種が取れると良いなぁ・・
沢山取れたら 養子に出します。
欲しい方は こちらに!!
・・・って まだ先の事なので 取れたら また お知らせしますね。
シクラメンワーリーギク
シクラメンワーリーギク
シクラメンワーリーギク

クレマチス[胡蝶][ベル・オブ・ウォーキング]
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 去年咲かなかったクレマチスに どれにも蕾が(o^ー^o)
日に日に大きくなってるように見えるのは σ(^◇^;)だけ??

クレマチスー胡蝶
『パンテス』とは 開くという意味
花径は10cmを超える大輪種。がく弁は普通8枚。色は主に淡い紫または白。
弱剪定。
開花期は、4月中旬~5月ごろ。一季咲きの性質が強い。(秋に咲くものもある)
との事。
クレマチスー胡蝶

雨の後に撮った 写真
雨粒が 虫さんの目みたい(*^mm^*)にひひ・
クレマチスー胡蝶

随分 膨らんできてるでしょ♪♪
クレマチスー胡蝶


ベル・オブ・ウォーキング
フロリダ系
『フロリダ』とは『花咲く『と言う意味。
花径は5~8cmで、開花期は5~10月。
強弱剪定 何所でもOK!
「新旧両の任意剪定タイプ」良いじゃん 何所でもOKなんて(*^m^*) ムフッ
クレマチス-ベルオブウォーキング

蕾の形を見るだけでも、違ってて 面白い♪
クレマチス-ベルオブウォーキング

ビオラ
ネットのお友達から『ビオラ』を頂きました。
ポンポポママちゃん d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
カウプレなんだよね・・・・σ(^◇^;)は逃したんだけど、わざわざ送ってくれました。
紫色で 可愛いぃ(o^ー^o)ニコッ
大切に育てるね♪♪
ビオラ
ビオラ
ビオラ

お誕生日も近いとの事で ビオラと一緒に 可愛いキャンドルも頂きました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 可愛いぃ♪
ほんとうにありがとう♪
勿体無くって、まだそのままですヾ(;´▽`A``アセアセ
ビオラ4

お墓参り
県外から お友達のお墓参りに、来るとの事で、行って来ました。
行くのも 何年か振りです。
11時位から 霊園へ。
お参りしようと お墓へ・・
あれ??ない??お墓が。。
確かこの辺りだったよね・・
水道が有ったのは 覚えてる。。だから この辺りだよ!!
左側の 4~5番目で 変わった墓石だったもんね・・・
と、皆で探しました・・が、ない ( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
おかしいね おかしいね と 手分けして探しましたが、見つからない・・・

そだ!!管理人が居るんだ!!と 管理人さんの所へ
これこれこうこうで と 伝えると、調べてくれました・・が、
「ん・・・何でここだけ 鉛筆で書いてあるんだろう??」
「下に番号があったので それを教えて下さい」
1万件もあるのでとの事で 役所に電話して聞いてくれました。
調べてくれて やっと判りました。

前の所なので 番号は無いと
○○さんと○○さんの間で ○件先と 書いてくれました。
良かった( -。-) =3 遥遥来られてるのに 判らないじゃ大変!!

なーーんと 探してた所は 後から出来たお墓
水道は 木が大きくなって隠れてましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
管理人のおじさんが 後で 自転車で見に来てくれました^^
亡くなって もう10年になるんだなぁ・・・・早いなぁ・・・

記憶って曖昧な事。
こんな形で ○○色だったよね・・
違ってましたヾ(;´▽`A``アセアセ
桜3
桜4
桜1
桜2

無事お参りも終わり 綺麗な桜を見て スミレのお花も咲いていました♪
「お腹減ったよね」
と 街に帰りました・・が もう2時過ぎてます( ̄▽ ̄;)!!ガーン
遠いんです・・・霊園・・・それに調べたりで、往復で3間もかかってしまいました。
桜5・スミレ

あそこと あっちと こっちと 行きたいとの事で デパート3件 お店を2件見て
バスターミナルへ・・
ターミナルの隣のデパートで お土産のお菓子を沢山(笑)買って、無事にバスへ・・
美味しい シフォンケーキのお店に行こうって事だったけど お茶する時間もなく時間が過ぎてしまいました。

慌しかったけど 楽しい時間を過ごせました。
今度来る時は もう少しゆっくり出来たら良いなぁ・・
画像 3

【2008.04.02】 その他
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
| BLOG TOP |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス

Copyright © 2005 ららちゃんの『気まま日記』 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
