プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 本館 『はぁと びぃと』
    素材屋をしています。
    遊びに来て下さいね!
    はぁとびぃと

    別館 『さくら日記&あんず』
    愛犬の事を 書いています。
    こちらも 宜しく♪
    さくら日記

    bbs
    何でも掲示板
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
植木市に行って来ました。
春の恒例春の植木市に 行って来ました。
こちらは 市主催。
久しぶりです。

もう1つ 農協主催のがあるんだけど こっちは お花より 食べ物かなぁ??
(*^m^*) ムフッ

去年から 場所が変わり 遠くになってしまいました。
何時もの所なら 近く 何度でもいけるのに・・・

会場も代わり 狭くなっています。
テントの中に 沢山のお花や 食べ物が・・
でも 少ないなぁ。。と・・
外には 木や 庭造りなどなど・・・
でも テントの中しか見ません^m^
市販より 2~3割安いとの事だけど、そうかなぁ・・と思うのも(* ̄m ̄) ププッ

杏も連れて行こうと思ったけど 遠いので止めました。
ゆっくりも 出来ないし・・・
でも 時間が気になり サッと見て帰って来ました。


クリローちゃんが 沢山ありました。
SDのアネモネ咲き・・じゃなく LSDラージセミダブルと 言うのだそです。
shinoちゃんに 教えて貰いました。φ(。_。)メモメモ

ラージセミダブル 初めて見ました。可愛いわぁ。。と・・見るだけ(*^m^*) ムフッ
でも ちょっと気になるなぁ。。とも。。。
SDアネモネ咲き


お店の端の下の方にあった 特価品 見つーーけた!!
お花は 1つしかないけど 可愛い色だったので 買いました。
ケーキセットのお値段でした。安い??
来年咲くのかなぁ??? 枯れたりして(T^T)
お顔は下ではなく 横を向いてるので 良く見えます。

クリローちゃん 沢山 出てるお店もあったけど 
家のが 可愛いわぁ。。と
ネッ友さん d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
SSピンク
SSピンク


そして  バラの苗を購入。
ここは 「はな阿蘇美」 と言う所のです。
知り合いの 人の師匠と呼んでる方が居るお店です。
さっそく 色々聞いてみました。
『香りがよくって 四季咲きが 良い』と
なら これが良いと。。『ラ・フランス』
こんなお花がありますと 言うと ほおほお。。好きなのは そんなのか・と(≧ω≦。)プププ

綺麗なモカ色のがあったんだけど
『これは 上級者向き』だってヾ(;´▽`A``アセアセ
ラ・フランス


(≧∇≦)キャーー♪
前から欲しかった デルパール社の バラが!!
『モーリス・ユトリロ』
強健で香りも まあまあと・・
こちらも買ってしまいました。
モーリス・ユトリロ

何で切るのか・・
今あるのは 古い枝
古いのをカットして 新しいシュートを出さないとだめだって
ネッ友さんからも 教えて貰いました。

カットするのは お日様が沢山根元に当たるように
お日様 風通し お水?だったか??ヾ(;´▽`A``アセアセ
この3つを してると バラは勝手に咲くって・・・

虫がついて バラは難しいって言うけど
虫は 何にでもつく。山茶花なんて 凄い虫がつくでしょ
でも お花が終った後だから 誰も言わない・・・
バラは春から秋まで咲いて お花がある時だから みんなそう言うと。。
なるほど。。。
田んぼの中以外なら 何処でも咲くって(*^m^*) ムフッ


お隣の方は 黄色のツルバラを購入されていました。
フェンスがないなら 棒を3本たてて それに グルグル巻くと良いって・・
そお言われると 簡単に思えるけどねえ・・


そして たい焼き んまそーーだったので 買って来ました。
22.jpg




また 行きたいなぁ・・・
近ければなぁ。。。と・・・
可愛くなった??(o^皿^)\ニパッ♪
今日も 寒いなぁ・・・
日中でも お日様が出てても 風が冷たくって
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~



SDクリーム

開いてきたら グリーンから イエローに変わって来ました。
お花も大きくなって 可愛いわぁ。。と♪
SDクリーム
SDクリーム


SSピンク
丸弁。。で コロッとしてて 可愛いでしょ♪
ちょこっと ソバカスちゃんも・・
蕾もダブルちゃんみたいに コロコロ可愛いのぉお♪
SSピンク
SSピンク
SSピンク


SSクリーム
こちらも 大きな お花になりました。
SSクリーム
SSクリーム

フリフリになったよぉお♪
ごめんちゃいo(_ _)o
せっかく訪問してくださったのに 
禁止用語登録したので 書き込みが出来ないとか・・
解除したんだけどなぁ??
イエローの  え○ ○ろ これだと・・・


DDレモンイエロー
v(≧∇≦)v  なんて綺麗なレモンイエロー♪♪
清楚な感じの 綺麗な色になりました。
v(≧∇≦)v
フリフリも 出てきて またまた可愛くなりそうです。
蕾も沢山♪
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
DDレモンイエロー
DDレモンイエロー
DDレモンイエロー


SSピンク
お日様に当たって 気持ち良さそうでしょう♪

あぁ~可愛くって どれも お花が切れないよぉお!!
(TT▽TT)ダァー
シベを取れば良かったんだよねえ??
SSピンク
SSピンク


HCの仲良しの 兄ちゃんに デジデジして お花を見せました。
『わぁ~良かねえ・・・・頂戴・・』
『やだよぉお!!見せるだけーー』と(≧ω≦。)プププ


そして あの おばばが切った マジックフォンテーン
o((;>口<;))o
これって 新芽かなぁ??なら 嬉しいけど・・・
クレマチス\マジックフォンテーン
嵐の後の日・・暑い~・・・
昨夜は台風並みの風で ガタガタゴトゴト
お隣の鉢の転ぶ音も・・
夕方 クリローちゃんの 鉢を玄関の中へ 避難させました。
朝から セッセと お外へ
良いお天気 ポカポカ気温で お花も開いてくれてます。

DDレモンイエロー
(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪ イエローちゃんも 開いて来ました。
ピコティーちゃん になるかなぁ?
周りにほんのり赤い色が(*▽*)わぁ♪
明日は もっと開いてくるかなぁ??
DDレモンイエロー
DDレモンイエロー
DDレモンイエロー


SSホワイト
庭植えにしてたので 昨日の雨風で 汚れが・・・
シャワーで綺麗にしました。
初開花です。
グリーンが沢山だけど 可愛いわぁと♪
次のお花は白く咲くのかなぁ??
SSホワイト


SSスポット
何と4枚です。
ピンクにグリーンで 可愛いぃ♪
次のお花は 5枚??(*^m^*) ムフッ
SSスポット
SSスポット
初スポットちゃん♪♪
今日は 暖かいし 風が強い
午後から雨になりました・・と、言ってもまだポツポツ
これから 降るのかなぁ??

(≧∇≦)キャー♪ららちゃんち 初の スポットちゃんです。
嬉しいなぁ♪
どんなお花が開くのか??
ワクワクo(▽`llllllo)(ollllll´▽)oワクワク
これって バイカラー??ピコティー??
用語 良くわかりませーーん(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
スポット


アグチフォリウス
原種系なんだ・・と知りましたヾ(;´▽`A``アセアセ
こちらも 今年初開花。
こんな感じで出るの おもしろくない??
上の蕾の中にもう1つ見えるは 蕾??
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
アグチフォリウス


DDピンク
美人さんに 中々撮れないσ(^◇^;)
フリフリで 可愛いわぁあ♪♪
DDピンク


DSクリーム・・・ではなく SDでした^^;;;;;
中のグリーンが 可愛いぃい♪♪
SDクリーム


お待たせしました・・・何を??ヾ(;´▽`A``アセアセ
お待たせしました アイコンだよぉお!!
お持ち帰りくださいo(_ _)o
欲しい方は 遠慮なくヾ(;´▽`A``アセアセ
太っ腹・・(単にお腹が出てるだけってか?(◎`ε´◎ )ブゥーー!
・・・当たってないわけでも・・・(;´д` ) トホホ  )

欲しい人は 言ってね。
ohana.gifusako.gifrin.gif


良いお天気!今日も良いお天気になりました。
(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪ 少しづつ 蕾も開いて来ました。

今朝も 庭に居たら おばあちゃんに会いました。
塀越しに お話。。
この おばあちゃん 話が長い。。。(;´д` ) トホホ
78歳との事だけど チャリでバリバリです。
『お花が 一杯ですたい 私も好きばってん・・・』
などなどなどなど・・・・
杏が 出たくって『ワンワン!!』と吠えると
『あらあ 犬の おっとですか 家もおっとですタイ』
もう・・・この前も 聞いた・・・その話  何度目か??
適当に ハイハイと聞いても中々行かない。。。
今度から 見かけたら 家に入ろう(* ̄m ̄) ププッ


ピンク?のシングルちゃん 開きました。
蕾も沢山で 嬉しいわぁ♪
SS
SS1_2.jpg


DSの クリームちゃん
中のグリーンを 撮ってみました。
(≧∇≦)キャー♪可愛いぃい♪♪
SDクリーム


ペタペタのお花は こんな感じで良いのかなぁ??
紙に書くと 消えそうなので 鉢の中に書いたの刺しました。
良いかなぁ??これでも??
SS1.jpg
お姫様 到着です♪♪
何となんと お姫様 都会へ寄り道したかったようで
グルッと 観光して やっと我が家に到着しました。
待ちに待ってた お姫様たち。
早速 お水たっぷりで 休養して貰いました。

(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
可愛いわぁ~と しばし見とれていました(*´ー`*)ウットリ

初ダブルちゃん♪
(≧∇≦)キャー♪ なんて素敵なんでしょう♪♪
DDピンク

セミダブルの パープルちゃん
大きなお花です♪♪

この2つには shinoちゃまが ぺたぺたしてくれたとの事!!
(≧∇≦)キャー♪ちゃんと種が取れるかなぁ??
取れたら 嬉しい~~!!
頑張るわぁ!!・・って σ(^◇^;)が頑張ってもね(汗
SDパープル


こらこら 食べるんじゃないよ!!
あれ??これじゃなかったよねえ??ぺたぺたは??
ダグを替えとかなきゃヾ(;´▽`A``アセアセ
SSピンク2


SSピンクちゃん
蕾も沢山です♪♪
SSピンク

パープルちゃん♪
早く 開かないかなぁ??
ワクワクo(▽`llllllo)(ollllll´▽)oワクワク
パープル1

そして もう1つ(≧∇≦)キャー♪
これは クリームかなぁ??
クリーム1


shinoちゃま 沢山に ありがとうございま~~すo(_ _)oo(_ _)o
大事に頑張って育てます。

そして 去年 お嫁に来た DSクリームちゃんも 開いてきました。
中・・は 何と言うのかヾ(;´▽`A``アセアセ
グリーンが 綺麗でしょう♪

クリロー初心者のσ(^◇^;)
少しお勉強しなきゃね・・
皆様 教えてね!!
SDクリーム

で、で こんなアイコンまで作っていましたヾ(;´▽`A``アセアセ
欲しい人 作ります!!
(太っ腹の ららちゃんです・・ってか(* ̄m ̄) ププッ)
image.gif
水仙 シュガーパイン
今日も ポカポカ良いお天気です。
春も そこまで??

今朝も クリローちゃんに ご挨拶(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

バラも 下手ながら お友達に教えて貰って 剪定しました。
我が家の住人 腰辺りで のこぎりで 切りました。
鋏では 切れない位 大きな幹なのです。
こんな 感じで 良いのかなぁ??
後ろに 杏も 見えるかなぁ?(*^mm^*)
思いっきり短く 中々出来合いσ(^◇^;)なのです・・
ミニバラは 先だけでも 良かったよねえ??
ツルは 全部の先ね φ(。_。)メモメモ
ぼちぼち しよっと・・
2009_2_6_バラ1


水仙お花が咲き出しました。
シングルちゃんは 沢山お花を咲かせて 良い香りがします。
2009_2_6_水仙2


ダブルちゃんは なぜか 茎から折れてるのが多く 下を向いています。
下を向いてるのは 雨か お花が汚い・・・
でも 可愛いわぁ♪
2009_2_6_水仙1


折れてたのは カットして 飾りました。
2009_2_6_水仙3


ん??後ろが気になるって??
(*^m^*) ムフッ
ワンコのカレンダーと ネコもの置物です。
2009_2_6_水仙4


我が家にも シュガーパインが(o^皿^)\ニパッ♪
良いお天気なので お日様に当てています。
でも 本当は 窓越しが 良いんだよねえ??

(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
これ蕾???
中々 お花は見れないらしいけど・・
もし 蕾で 咲いてくれたら 嬉しいなぁ♪
2009_2_4_シュガーパイン2


昨日 行った 美容院にも シュガーパインがありました。
お客さんから頂いたとの事で 行燈仕立てになってました。
良いなぁ♪
あんなに綺麗に出来るかなぁ??
その前 枯らさないようにしないと・・・だ
ヾ(;´▽`A``アセアセ
2009_2_4_シュガーパイン1

シュガーパインの花は こちら



あの 上向き クリローちゃんは??
今日は 良いお天気!
朝から クリローのお花に ご対面に(*^mm^*)にひひ
そんなに変わらないのに 見たいのだヾ(;´▽`A``アセアセ

あの上向きの クリローちゃん
何と お利巧さん??・・ちゃんと 下をもう向いています。
下に落ちて転んでた分 土も減ってます。
2009_2_4_クリロー3


地植えの 初開花の クリローちゃん
(≧∇≦)キャー♪今朝しっかり見たら 何と蕾が8つも♪♪
2009_2_4_クリロー2


花芽らしいとの事で 邪魔になる所をカットしたら・・・
(o^皿^)\ニパッ♪ 先にも 蕾らしき物が・・(o^皿^)\ニパッ♪
2009_2_4_クリロー5


これは 新芽かなぁ??
2009_2_4_クリロー6


そして 種まきのクリローちゃんの 1番さん 双葉から 新しい葉が
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
2009_2_4_クリロー1

カットは こんな感じでも 良いのかなぁ??
ヾ(;´▽`A``アセアセ  適当です・・・が??


何だか 鳥の煩い声が・・
上を見ると わお!!メジロが。。。
遠過ぎて メジロとは 解らないか(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
2009_2_4_メジロ
上向きの クリスマスローズのお花が♪♪
今日も 良いお天気♪
水仙をカットして お部屋に
( ̄●● ̄) イイカオリガ・・ しています。


どおどお??このクリローの蕾
凄いでしょう!!
なーーんと 上向きに蕾がw(☆o☆)w オオー! 
クリロー
クリロー






なーーんて そんな訳ないよなぁ・・
上向きに咲く お花もあるけど家んは 有りませーーーん


なじえか(*^mm^*)
何と なんと この鉢 下に落ちていました。
全然気づかず 今日気づいて ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
落ちてるじゃん!!!・・・と・・・


鉢がひっくり返ったまま 蕾が!!
こんな感じの横向きでした。
枯れてないのが 嬉しいなぁv(≧∇≦)v
雨水も当たってたからか・・
良かったぁ♪


さてさて これから どんな感じで 開くのかなぁ??
そのまま 上向き???
下向くのかなぁ??
(≧∇≦)キャー♪楽しみ♪♪
クリロー

| BLOG TOP |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス

Copyright © 2005 ららちゃんの『気まま日記』 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
