プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 本館 『はぁと びぃと』
    素材屋をしています。
    遊びに来て下さいね!
    はぁとびぃと

    別館 『さくら日記&あんず』
    愛犬の事を 書いています。
    こちらも 宜しく♪
    さくら日記

    bbs
    何でも掲示板
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
アイリス
アイリスが 開きだしました。
アイリス


赤い フリージア
お嫁に来たって 思ってけど
これ 100均で買ったのだったヾ(;´▽`A``アセアセ
赤い色は 無かったので ちょっと嬉しい(*^m^*) ムフッ
フリージア


1鉢100円で買った マーガレット。
まだまだ まあだ 見れそうです♪
マーガレット

フリージア
3月も 後少し・・寒くなりました。
桜も 今日明日で 終わるんだろうなぁ・・

フリージア
寒くなったので ゆっくり咲いてきました。
~~(´^_`。)ぃぃニオイ・・が したか??ヾ(;´▽`A``アセアセ
フリージア


黄色の大きな水仙
裏の畑に ポツンと 咲いていました。
家に来たいーーと 言うので連れてきました。
(* ̄m ̄) ププッ
水仙


今日は お日様が出てないので チューちゃんも こんな感じで
それも 可愛いわぁ♪・・と・・
チュー


クリローちゃん 鉢上げしました。
小さいのもあったけど ま、良いかと。。
10個程 お嫁に行きました。
行ったのに 可愛いお花が出たら 泣くかも・・・
まあ これも ご縁って事で・・・
もう少し お嫁に行く予定です。
まだ発芽の遅いのがあります。
ちゃんと出るかなぁ??
2009_3_277.jpg

バラ『イブピアッチェ』
なんとなんと 新苗のバラ『イブピアッチェ』が 我が家に・・
今年はもう買わないって決めてたのに・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

強い香りに 大輪のお花。
賞も 色々取ってるバラです。
春には 咲かせないようにと 短くカットして・・(* ̄m ̄) ププッ

秋には 咲かせて良いかも??かもです。
じっくり大きくして 大きなお花が咲くまで 待ちましょう♪
15センチのお花が咲く。。ワクワクo(▽`llllllo)(ollllll´▽)oワクワク
楽しみだなぁ♪
オフランスは 我が家を気に入ってくれるかなぁ??
(≧∇≦)キャハッ!!
イブピアッチェ
イブピアッチェ


『ぺルルドール』の蕾にも 微かに色が♪♪
お花を守ってる 葉・・ガクも 可愛いでしょ^^v
ぺルルドール


なんと・・短く短く切った ツツジに蕾発見( ● ___ ● )ジィー
2つしか蕾はないけど 生きてるんだねえ^^;;
後のツツジはなくなりましたヾ(;´▽`A``アセアセ
ツツジ
今日も良いお天気。
外の風は ちょっと冷たいけど・・・

桜のお花が 満開です。
近所に桜があったの 知りませんでした。
杏のお散歩の時に
『あ!こんな所に桜が!!』とヾ(;´▽`A``アセアセ

桜のお花が咲くと 本当に春だなぁ♪・・と・・
桜
桜


青空に桜 綺麗じゃない♪
お山の桜も綺麗だろうなぁ・・
桜
桜


都わすれが 咲きました^^
可愛いぃ♪
都わすれ
黄もっこう
今日も ポカポカ良いお天気です。

黄もっこうに 1番花が♪
蕾も沢山
今年も 沢山咲いてくれますように
(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

このもっこうに クレマチスが這ってます。
蕾も 沢山 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
嬉しいなぁ♪
黄もっこう
黄もっこう

クリスマスローズ
今年は 5つ 種をつけました。
落とさないように 取らないとねえ・・
もう暫くお日様を沢山浴びてもらいましょう♪
SDパープル×DDアプリピコ
DDピンク×DDイエロー
SSピコ×SDダークN
DDパープル×DDレモンイエロー
ルーセブラック×DDレモンイエロー


なんと 杏 チューちゃんを クンクンして 食べようと・・
ヾ(ーー ) オイオイ
食べ物じゃあ ないよぉお!!!
アンズ&チュー
クリスマスローズ バラ
クリスマスローズも そろそろ終わります。
後は種を頑張って 取らなきゃ・・
少ししか 取れないのもありそう・・・

(*^m^*) ムフッ
ガク・・色がちゃんと出なく イビツだけど 何だか可愛いわぁ♪と・・
DDちゃんや 綺麗な色が出たりのは 勿論好きだけど
こんなの 妙に好きなのだ^^;;
3-22-1.jpg
3-22-2.jpg


おちびの 白ちゃん
初開花の株から 出てます。
これもカットしなきゃ・・
3_20_3.jpg


グレイパール
どうも 成長が悪い・・・悪いとは言われたけど
何だか葉が枯れて・・・
良くみたら 幹が黒く・・枯れてるじゃない!!
なので カットしました。
新芽は 綺麗なんで 枯らさないようにしよう・・・
グレイ・パール


フィンブリアータ
葉の色が とっても鮮やかでしょ♪
フィンブリアータ

桜 水仙 チューリップ アブチロン
春だねえ 桜が開花してきました。
1番に咲く 桜。
桜が咲くと 春だなぁ。。と・・
桜


アブチロン
本当は ↓のように 成ると予定だったのに
あの おばばに チョキチョキと・・・(。 ̄x ̄。)
アブチロン


あの蕾は 水仙でした。
ここには 元々無かった物・・なんだけど??
それか 植えたのか??覚えてないσ(^◇^;)
別の所のは とっくに終わってます。
黄色も 可愛く咲いてます。
suisen
水仙


そして 咲きましたv(≧∇≦)v
チューちゃん 鮮やかな黄色で 可愛いわぁ♪・・と
3_21_チュー1
・・・・・・。。。。   
良いお天気♪
今日は黄砂もなく 良いお天気です。

チューちゃん 5日は こんな感じだったのが
もう少しで咲きそうです♪♪
チューリップ


初開花のクリローちゃん
DDちゃんだったのに SSに(;´o`) はぁ~
来年 ダブルになるのかなぁ??元々SSちゃんだったのかなぁ??
でも お日様を浴びて 気持ち良さそうでしょ♪
クリロー


向かいに咲いてる桜のお花 これが 1番に咲きます。
ちと遠いヾ(;´▽`A``アセアセ
後で撮って来よう・・・
桜


そして (TT▽TT)ダァーお尻で 取れてしまった
スゥイートメリナの 新芽 
"p(-x-〃) イジイジ 取れたのは 仕方ない
スゥイートメリナ
バラ
今日も『ポカポカ暖かい日でした。
バラの蕾も 出だしました。


ぺルルドール
これは 最初から 蕾付きでした。
まだまだみたいだけど 楽しみだなぁ♪
ぺルルドール


シュネープリンセス
こんな所から( ● ___ ● )ジィー
これって 蕾?だよねえ??
取ったが 良いのかなぁ??
シュネープリンセス


もっこう
黄色は沢山 白にも。
黄色に比べると 白の蕾は 小さい・・・( -。-) =3
バラ_1もっこう


aiちゃん
毎年1番に咲いてくれてます。
今年もかなぁ??(*^mm^*)にひひ・
ai


そして (T^T)
中級車向けの グレイパール
うどんこ病??
(;´o`) はぁ~ 葉は大きいんだけどなぁ。。
σ(-_-メ)には 無理か???
頑張ろう!!凸(`0´)/おおーーー♪♪
。。って 咲くかなぁ??
グレイパール
クレマチス
今日は彼岸の入りです。
ポカポカ暖かい日になりました。


わお!!クレマチスに 蕾発見♪♪
ベロニカズ・チョイス
花びらにウェーブが かかるらしい
去年 咲いたかなぁ???
初開花かも (≧∇≦)キャー♪
ベロニカズ・チョイス

ベル・オブ・ウォーキング
饅頭・・・ヾ(ーー ) オイオイ
万重咲きの 小さめのお花が咲きます。
マジックフォンテーンみたいな 咲き方です。
ベル・オブ・ウォーキング


ピンクノチオノドグサ
も 開いてきました。
小さな 可愛いお花です♪
ピンクノチオノドグサ

春だねえ・・でも寒い・・・
今年も 勝手に咲いてくれてます。
にんにくの お花
・・・ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
『はなにら』
白とブルーと 臭うと 臭い。。(≧ω≦。)プププ
2009_3_16_01.jpg



黄色って 元気くれる色だよねえ。
2009_3_16_21.jpg



そして 1番に蕾が付いてる 黄もっこう。
今年も沢山咲いてくれそうで 嬉しいなぁ♪
ちんちょうげも そろそろ終わります。
こちらは ( ̄●● ̄) イイカオリガ・・ (爆
2009_3_16_31.jpg



今年は咲かなかった リヒダスレッド
葉の模様が 可愛いでしょ♪
もう1つ今年は咲かないのか。。と思ってたのから 蕾が
(≧∇≦)キャー♪嬉しいなぁ♪
どんなのが咲くのかなぁ??
2009_3_16_01.jpg



甘い物が食べたくって 久々に『水羊羹』を作りました。
浅間控えめで good( ^ー゜)b
食べすぎたら 同じかヾ(;´▽`A``アセアセ
水羊羹
クリスマスローズ
アグチフォリウス
が やっと咲きました。
去年 ヒスイは枯れたので 何だか嬉しい♪
今年は枯れませんように゜(-m-)パンパン
2009_3_13_1k.jpg


SSスポット
初開花は4枚
2009_3_13_2k.jpg
2009_3_13_3k.jpg


SSピンクリバース
こちらも 可愛く咲いてくれてます。
2009_3_13_4k.jpg
2009_3_13_5k.jpg


そして お散歩の途中で 見つけました。
春だねえ♪
2009_3_13_6k.jpg



今回の植木市での Get品です。
今回の植木市での Get品です。
(≧∇≦)キャハッ!!結構買ってしまったなぁ。。と

見たかったのは 薔薇とクリスマスローズ(*^m^*) ムフッ
クリスマスローズは それなりのお値段 それでも 普通のお店より 安く出ていました・・・
が、家の子の方が 可愛いわぁ♪・・と

クリスマスローズ
これは 下の隅っこにおいてあった 特価品
安くって可愛いかったので 買いました。
コーヒー一杯分とは 言わないけどケーキセット分なら 安いでしょ!!
image008クリロー


そして 薔薇屋さんへ
大きな 薔薇園です。
はな阿蘇美(はなあそび)
どれも 市価・・の2~3割安くなっています。

ラ・フランス
『四季咲きで 香りの良いのが 良いな』
と言ったら
『なら ラ・フランスが 良かよ』と(*^m^*) ムフッ
四季咲き、大輪種の基礎となった名花。
オールドローズ風の咲き方で 大きなお花が咲きます。
何時も行く ホームセンターにも有ったんだけど そっちが高かった(* ̄m ̄) ププッ
image001ラ・フランス


モーリス・ユトリロ
欲しかった デルバール社の『モーリス・ユトリロ』が あったので これもGet。
image002モーリス・ユトリロ



2回目

グレイ・パール
グレイパールが 1000円で出てたのが 気になって また行って来ました。
まだ有った!!
何故に安い?と 聞くと
『パッと見 目立たないけんだろね・・それに ちょっと気難しいから』と
やはり 目を引くのは 大きな綺麗な色のバラなのかなぁ??

茶色からラベンダー~グレイまで花色が変わるらしいです。
上手く育てられるかなぁ??
image003グレイ・パール

ホット・ココア
こちらも 特価品
1200円だったけど これも1000円で(o^皿^)\ニパッ♪
2つ共 定価の半額以下です。安いでしょ!!

他のバラには見ることができない、まったく新しいチョコレート色のバラだとか・・
強健種 香りも程よく良く・・・
暑いと赤くなるので 暑いからなぁ・・赤になるかも(T^T)
image004ホット・ココア

大苗なので どれも 咲かせて良いって言われました。
新苗は 咲かせるな!!って言うけど お花 やっぱ見たいしぃいヾ(;´▽`A``アセアセ
ネ!!
でも 今回のは どれも 普通に咲かせて良いので 嬉しいなぁ。。


マーガレット
見つけたーー1鉢100円の マーガレット 2鉢Get
お花が無くなって・・枯れてしまってたけど また どんどん咲いて来てます。
image009マーガレットボーダーピンク1


3回目
最後だから安くなるし 見にだけでもと 行って
ヾ(;´▽`A``アセアセ  またまた買ってしまいました。

フィンブリアータ
春秋になってるけど 返り咲きは 今年は無理かもなぁ・・・
花びらの フリフリがとっても 素敵でしょ♪
半日蔭でも育つとの事です。
image010フリンブリアータ


ぺルルドール
お奨めと言う事で 写真を見せて貰いました。
(*▽*)わぁ♪なんて綺麗なんでしょう・・と
咲き進むと りぼんのような花びらが クルッと廻って可愛いでしょ♪
もう蕾みが(≧∇≦)キャー♪
『ぺルルドール』←こんなお花です

image011ぺルルドール1


ニュードン レッド
そして見つけた!!赤の ニュードン
写真がないので 去年咲いたのを赤に加工してます。
image012ニュードン赤


プリンセスミチコ
そしてそして これは 何時も行くHCで買った物です。
これだけ 安くなっていました。
とってもお得な価格(*^m^*) ムフッ10号鉢で 1000円

『プリンセスミチコ』←こんなお花です
ヾ(;´▽`A``アセアセ  皆知ってるよねえ・・
image014プリンセスミチコ1


でででヾ(;´▽`A``アセアセ
・・・が・・・
おじさんに『ミツコはないのかなぁ??』と 言うと
『早く言うと 持って来たとに
これは 4000円位するよ なるだけ 安く仕入れとくね』

ピースの子供だとの事で 良く似ています。
来年のお楽しみ・・だけど これは やめようかなぁ??ヾ(;´▽`A``アセアセ
ピースそっくりだし・・違うのが いいかなぁ??とも

4000円なら 安く買える時は 4本??(* ̄m ̄) ププッ
2~3本は 買えるしなぁ・・と
『ミツコ』←こんなお花です


エアープランツ
可愛いかったのでこれもGet
image000エアープランツ

これだけのバラと その他購入して 諭吉さん1枚と英世さん2~3枚かなぁ?・・
安いでしょ!!!

5月末~6月始めに はな阿蘇美に 行く予定です。
楽しみだなぁ♪
沢山の薔薇が 見れてワクワクo(▽`llllllo)(ollllll´▽)oワクワク
今から わくわくです^^;;

安い買い物でしょう??でも買いすぎ??ヾ(;´▽`A``アセアセ
3年ぶりに行ったから、ま、良いかと・・

また 来年のお楽しみです♪
春の植木市
この植木市は領主であった城親賢(じょうちかまさ)が始めたものといわれ
四百数十年の歴史を誇る重要な観光資源として
毎年多くの観光客で賑わいをみせています。

2月1日から 3月10日まで・・・
一昨年までは 近くであってたのが 工事の為 遠くになりました。
会場も 前に比べると 小さくなってます。
土・日・祝日には 県外から 観光バスで 来られます。
見に行くだけでも楽しいんだなぁ・・
50万円の さつきの盆栽がありました!!w(☆o☆)w オオー!
大きな ○十万するような木は 植え込み料込みとなっていました。
買う人 居るのかなぁ??ヾ(;´▽`A``アセアセ


何と今年は 遠くになったのに3回も 行きました。
3月10日が 最終日なので 多いと思って 1日前にと・・・
が 多かった( -。-) =3
最終日近くになると 安くしてくれるからねえ・・
皆 それを狙って行きます。
そお言う 私も(*^m^*) ムフッ

写真が 沢山ですo(_ _)o

この辺りはズラ~ッと 木物
庭造りとかもしてあります。
幼稚園生が 見学に来てました^^
手前に見える白いのは アセビ 大きいなぁ。。と
ジッと見てたら おじさんが『 安くしとくよ!白は珍しかでしょが!車まで運ぶよ 』って
(*^m^*) ムフッ 持ってますと言わなかった優しいららちゃん。
植木市
植木市
植木市


テントの中にも お花が沢山です。
見るだけでも 楽しいです♪

まだまだ沢山の お店があります。

前の場所に比べると狭くて テントも短いなぁ・・と
前の所では このテントが縦に2つ並んで 横に4つ並んでいました。
今は 1つで 4列です。
テントの外も もっと沢山あったなぁ・・・
植木市
植木市
植木市
植木市
2009_7.jpg
2009_8.jpg
2009_9.jpg


3個1000円の ゆりの球根 安いなぁ。。と見たけど 止めました(*^m^*) ムフッ
隣には 小さめのが5個1000円でした。
2009_10.jpg

寒ラン 
2009_11.jpg
2009_11_1.jpg

椿
2009_12.jpg
綺麗な形の椿でしょ!お花に触らないで下さい!って 書いてありました(* ̄m ̄) ププッ
2009_12_1.jpg

2009_13.jpg


最初の時に買ったお店で、おばちゃんが
『今年は シンビ 育ててみる??安くしとくよ』だって・・
勿論 買いませんでした(* ̄m ̄) ププッ
此処のお店は 昔昔・・余った球根や種を沢山タダで貰った農園です^^
2009_14.jpg

ここは 自家栽培している クリローちゃんとの事でした。
2009_14_1.jpg
2009_15.jpg
2009_16.jpg
2009_17.jpg
2009_18.jpg


シンビジュームは やはり豪華で パッと目を引きます。
最初の時にあった えっと。。バターなんとかヾ(;´▽`A``アセアセ
バター飴のような コロコロしたお花でした。
最初の頃に もう売れてしまってました。
来年は 忘れないように 写真撮らなきゃね!
2009_19.jpg
2009_19_2.jpg
2009_19_1.jpg


これって 家にあるのです。
お花が咲くって 初めて知りました・・;つて 家のでは 見た事ないもんなぁ・・
名前も???で^^;;
2009_24.jpg


初めて見ました。大きな実??
2009_21_1.jpg
なじえか 薔薇園の写真 撮ってなかったヾ(;´▽`A``アセアセ
ま、お花は咲いてないしね・・
来年は ちゃんと寄撮ろっと・・・

最後まで見てくれて ♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ
買った物は 次回紹介しますね(o^皿^)\ニパッ♪
クリスマスローズ
今日もクリローちゃん♪

ノイガー
超お得な お値段に 蕾付きに引かれて買ってしまった ノイガー
何と 開いてみたら セミダブルちゃんじゃ なーーい(≧∇≦)キャー♪
種 取らなきゃ・・・あ!採取ではなく ポイです。^^
SDノイガー
SDノイガー


shinoちゃんから お嫁入り
どんな お花か??だよぉ!!っと
お顔が ちゃんと見えてて 可愛いでしょ♪
次の蕾は 綺麗に撮らなきゃ!!
SSホワイト
SSホワイト


(≧∇≦)キャー♪ららちゃんち 初のペインちゃんです。
嬉しいなぁ♪
可愛いわぁ♪
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
SSペイン
SSペイン
SSペイン3


アグチフォリウス
可愛いく 咲いてくれました。
1番花は 6枚(*^m^*) ムフッ
去年 ヒスイが枯れたので 何か嬉しいなぁ♪と・・
今年は枯らさないようにしなきゃなぁ・・

そお言えば レッドのお花は??これからなのか??
アグチフォリウス
アグチフォリウス
春だねえ♪
ポカポカとは行かないが まあまあのお天気。

馬酔木が 満開です♪
1メートルあるかなぁ??位の高さです。
今度 測ってみよう!
馬酔木 赤
馬酔木 赤

・゜゜(´□`。)°゜。ワーン
なんとなんと 白は去年枯れてしまいました。
で、また戻って来ましたv(≧∇≦)v 可愛い蕾つきで♪
大きくなってくれたら 嬉しいなぁ♪
馬酔木 白

ヒヤシンスも 毎年勝手に咲いてくれます。
今年はちょこっと 太目かも(* ̄m ̄) ププッ
ヒヤシンス


処分品のマーガレット「ボーダーピンク」を2鉢買いました。
お花が終わる頃なので かも・・
まだまだ見れるのにねえ!!
1鉢100円 安いよねえ??(*^m^*) ムフッ
マーガレットボーダーピンク


こちらは 頂き物♪
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
マーガレット


オリエンタス黒系
初開花です。
オリエンタス黒系


ブルーメタリックレディ
こちらも 初開花♪
ブルーメタリックレディ


shinoちゃんに頂いた ルーセブラック 
(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪」 可愛いわぁ♪
♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ
ルーセブラック
ルーセブラック
PC復活しました。またよろしく( ^ー゜)b
長かった~PCの入院・・・
やっと 退院して来ました。
その間に ドンドンお花が咲きました。
少しつづ紹介させてくださいね。

DDパープルちゃん♪
shinoちゃんちからのお嫁入り。
可愛いでしょ(*^mm^*)にひひ・
DDパープル
DDパープル


ペタペタしてくれたのも 随分膨らんで来ました♪
沢山種が取れると良いなぁ♪
DDピンク



DDレモンイエローちゃん
こんなに沢山の お花が咲きました。
ァリガト―。:゚(。ノω\。)゚・。―ゥッ☆
DDレモンイエロー


そして ららちゃんち 初開花の ピンクのDDちゃん
ちょこっと スポットちゃんです。
DDピンク
| BLOG TOP |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス

Copyright © 2005 ららちゃんの『気まま日記』 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
