プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 本館 『はぁと びぃと』
    素材屋をしています。
    遊びに来て下さいね!
    はぁとびぃと

    別館 『さくら日記&あんず』
    愛犬の事を 書いています。
    こちらも 宜しく♪
    さくら日記

    bbs
    何でも掲示板
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
はな阿蘇美2 続き・・
今日は 外の様子を・・
写真が沢山ありますo(_ _)o

外に出ると 薔薇のアーチがお出迎えしてくれます。
つるバラは まあまあ・・
右上の写真は ちょっと高い展望台・・とまでは行かないけど^m^・・が作ってあります。
全体像が見えます。
はな阿蘇美

同じ種類の薔薇が 綺麗に植えてあります。
どの薔薇も 黒や黄色は ありません。
葉っぱも とっても綺麗でした。
はな阿蘇美
はな阿蘇美
はな阿蘇美
はな阿蘇美
はな阿蘇美
はな阿蘇美
はな阿蘇美
はな阿蘇美
はな阿蘇美
はな阿蘇美
はな阿蘇美
はな阿蘇美

最後まで見てくれて o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
薔薇園『はな阿蘇美』
今日も 良いお天気だけど 風も強い・・

行って来ました・・薔薇園にヾ(〃^∇^)ノわぁい
雨の予報が 降られず 良いお天気で 暑い位でした。

途中 道の駅に寄り トイレタイム(*^m^*) ムフッ
でっかいたい焼きを買って 食べながら行きました。
餡に お芋さんが入ってるとの事で 買ってみました。
割ってみると なーーいΣ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!? 
と、思ったら 色が生地と同じようなので 判らなかっただけで^^;;
大きいのは 良いけど 廻りの生地も 多い・・
でも 美味しかったです♪


さてさて 出発!!
園の中に入る前に こんなロン様がありました。
薔薇以外のお花も 販売してあります。
はな阿蘇美

大ーーーーきな マーガレットが!!!
はな阿蘇美


お部屋の中には 沢山の薔薇が咲いていました。
お花が終わってるのもあったけど とっても綺麗でした。
はな阿蘇美


最初はセッセと 名前もデジデジしてたけど 途中から お花だけ 撮りました。
全部撮りたかったけど・・目に付いたのを・・(*^m^*) ムフッ

クリックすると 大きな画像で見れます。

はな阿蘇美
はな阿蘇美
はな阿蘇美
はな阿蘇美
はな阿蘇美
はな阿蘇美


こちらは 名前??のです。
もう 名前まで デジデジする余裕がなくって^^;;
明日は 外の様子を( ^ー゜)b
はな阿蘇美
はな阿蘇美
はな阿蘇美
はな阿蘇美
はな阿蘇美
はな阿蘇美

バラ 『グレイパール』 『プリンセスミチコ』 『クィーンエリザベス』 『ゼラニューム』 『イベリス』
今日は1日雨・・それに強風でした。
明日も雨の予報・・
明日は なは阿蘇美行くのになぁ・・
雨でも 中は 降られないので 良いかと。。
ワクワクo(▽`llllllo)(ollllll´▽)oワクワク
楽しみです♪
そのお話はまた後日に・・・


グレイ・パール 
の 2番花がもう咲きました(≧∇≦)キャー♪
気難しいって事だけど 咲いてくれて 嬉しいなぁ♪
グレイ・パール


プリンセスミチコ 
も 2番花が咲きました♪
プリンセスミチコ


クィーンエリザベス 
も 房咲きで 綺麗でしょ♪♪
クィーンエリザベス


ゼラニューム 
バラのお花が少なくなったけど 鮮やかなピンクで咲いてます。
ゼラニューム


イベリス 
初めて見るお花です♪
小さなお花が沢山咲いて 可愛いぃいと・・
イベリス

ハイビスカス 『フラミンゴオレンジ』
先日 病院に行って来ました。
ご存知の方も 居ると思うけど 私の手は凄いのだ!!
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
手荒れ・・・元々アレルギーは持って居たけど 酷くなったきっかけは
ピアスをしてからです。
もう とっくに穴は 塞がりました。

先生は ジムに行ってた頃の 知り合いで ちょっと遠いんだけど
そこの病院まで 行っています。
遠いので 1度に 沢山のお薬を出して貰っています。

手に貼るお薬の付いてるテープ。
これは 何時も100枚出して貰っています。
薬局にも 一応前もって連絡して 用意して貰います。
今回は まあ 30枚くらいはあるので 薬局にあるだけで 良いかと
連絡をせずに 行きました。

先生が・・
(*^m^*) ムフッ 今だに あだ名で呼んでいます・・
 『あ!あの大量に持って行く人にあげて下さいと 預かってるよ』頂きました。
使用期限が過ぎてるので 自己責任で使ってね!と
ラッキー(*^m^*) ムフッ
酷い時は1回の使用に2枚使っていました。
バンドエイドでは 水に濡れると汚くなるし・・
このテープは お薬が付いてるけど 何が良いかと 言うと
傷に直接触らないので 痛くない!!
これが1番です。
ステロイドだから 余り使いたくないんだけど。。
これがないと 生活できない!!と 言っても良い位です。

色んな事を試したけど まあ 仕方ないなぁ。。と・・
手を使わないって事は出来ないので 上手く付き合って行くしかないかな・・と・・

頂いたのは メーカーが違うからか 湿布みたいな感じのです。
それでも 嬉しい(*^mm^*)にひひ・
寝る時は 必ず手袋をします。
薬



さてさて こんな ハイビスカスを買いました。
ダブルで とっても可愛いでしょ♪
フラミンゴオレンジ  
ダブルって こんな咲き方なんだ!!と
これから まだまだ沢山咲きそうです♪

処分品の バラが なななんと 300円で出ていました。
でも お薦めしないとの事で 止めました。
今月 行く予定の はな阿蘇美の あの おじさんにも 電話してくれました。
『言っといたんで 何でも聞いて来て!』って
そこは 販売店直で 来るので 安くはないけど 良いバラが沢山だし あの おじさんのお薦めなら 絶対良いからって。。。
テープ代も浮いたし・・・(*^m^*) ムフッ
ハイビスカスーフラミンゴオレンジ

映ってる手。。これでも 綺麗に処理して・・こんなもん(((p(>v<)q)))
腫れてるのが 解るかなぁ??
ま、それは 置いといて・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
ハイビスカスーフラミンゴオレンジ



中々咲かずに居た マーガレットアイビー 
ふと見るとお花みたいなのが!!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪咲いてる!!たった1輪だけど 嬉しいなぁ・・と(*^m^*) ムフッ
マーガレットアイビー

バラ 『ピース』 『クィーンエリザベス』 『プリンセスマザー』 『ペイントサダウン』
そろそろ バラも終わります。
咲かなかったのや これからのも もう少しありそうな・・
2番花の蕾が出て来てるのも 有ります。

今年はミニバラは 殆ど咲きませんでした(;´д` ) トホホ
植え替えしなきゃなぁ・・冬にヾ(;´▽`A``アセアセ

ピース 
今年は 咲かないかも・・と 思ってたら
1輪だけど 咲いてくれましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
やっぱし ピースは 綺麗ぃい♪♪
ピース
ピース
ピース



クィーンエリザベス 
房咲きで 可愛いぃい♪
クィーンエリザベス


プリンセスマザー 
お初の ミニバラです。
優しい花びらが 可愛いでしょ♪
プリンセスマザー


ペイントザタウン 
やっと咲いた ペイントサダウン 
大きなシュートも出て その先に蕾も(*^m^*) ムフッ
ペイントサダウン


ららちゃん 
我が家の住人は 相変わらず 沢山可愛く咲いてます。
rara

バラ 『ミミエデン』 『ブルーヘブン』
昨日は 蒸し蒸しと 暑かった~・・雨になるとの事だったけど
風も強く 雷まで・・・
終に 『蚊』が居たーーー
シュッとしたけど 蚊取りも用意しなきゃだなぁ・・・

今日も風が強い・・・


ミミエデン 
何とか 可愛く咲いたかなぁ??
うどん粉病に少しなったけど 1番花は まあまあ・・
小さな ロン様みたいと ○○さんが(*^m^*) ムフッ
ミミエデン



ブルーヘブン  
家に来た頃から 全然大きくなってない(´_`。)グスン
お花は まあまあ可愛く咲いてくれたかなぁ??
ブルーヘブン


1番バラも そろそろ終わりますねえ・・
あ!ビクトリアちゃんに 蕾が(o^皿^)\ニパッ♪
嬉しいなぁ。。と♪

バラ 『モーリスユトリロ』 『椿咲き』 『ニュードン レッド』
今日は 良いお天気になりました。

そろそろ バラも終わりです。
まだ咲いてないのも 幾つか
今年は ミニバラは 咲かなかったのが多かった。。
植え替えしないと だなぁ・・(;´o`) はぁ~


モーリスユトリロ 
やっと咲きました♪
ルージュ色に黄色の縞 フリフリが 可愛いでしょ^^
良い香りがします。
モーリスユトリロ
モーリスユトリロ


椿咲き 
こちらも 可愛いでしょ♪
房になって咲いてくれました(o^皿^)\ニパッ♪
椿


ニュードン レッド
も・・昨日蕾だったのに もうこんな開いています。
花持ちは 普通の ニュードンと 変わらないのかなぁ??

デジデジして( ● ___ ● )ジィー
花びらを 虫が食べてるーーー!!
(◎`ε´◎ )ブゥーー!
ピンクのニュードンは ここの所の風で 全部散ってしまいました・・・(T^T)
ニュードン レッド
嬉しい 楽しい 逢瀬(*^m^*) ムフッ
17日は 皆さん ご存知のように おはなちゃんが はるばる 会いに来てくれました。
5年振りに会う おはなちゃんは 全然変わってなくって
可愛いかったよぉお♪

朝から 何度も何度も メールの交換をして
(*^m^*) ムフッ
『今 出たよ!』
『了解!雨にならないと良いね』
『今 この辺り・・雨だよぉお』
『こっちも・・』
・・・と 着くまで携帯とにらめっこしていました(≧ω≦。)プププ

雨じゃなかったら 我が家に 1つだけ咲いてた バラを
会ってから 渡す積りだったんだ・・
ロミオとジュリエットみたいに (≧∇≦)キャハッ!!
詳しくは おはなちゃんちの ブログを見てね!!

とっても 楽しい時間をおくれました。
おはなちゃん 遠い所を 来てくれて ありがとう♪
怒涛の如く やって来て 怒涛の如く 帰って行きました。
次は お泊りで 来てね!!
家に 1泊1万円で 泊めるよ(≧ω≦。)プププ
2009_5_17_1.jpg
2009_5_17_2.jpg


そして shinoちゃんからの キティちゃん・・じゃない(*^m^*) ムフッ
クリローの種も 頂きました。
shinoちゃん Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

shinoちゃん おはなちゃん o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
2009_5_17_3.jpg

【2009.05.19】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
バラ 『ヘンリー・フォンダ』 『イースタイエロー』
昨日は風が強くって 台風・・とまでは 行かないけど^^;;
風がありました。
(T^T) バラのお花が下を向いたり 散ったり 汚くなってしまいました。

昨日までの暑さは何処??
今日は曇り 雨になりそうです。


ヘンリー・フォンダ 
綺麗な鮮やかな黄色です。
咲き始めから 終わりまで 殆ど色あせがないのです
(o^ー^o)
ヘンリー・フォンダ
ヘンリー・フォンダ




ミニバライースタイエロー 
咲き進むと 花びらの ふりふが可愛いでしょ♪
最後には白っぽくなります。

今年は咲いてるミニバラが少ない"p(-x-〃) イジイジ
黄色はこれだけ・・
植え替えしなきゃ・・・
イースタイエロー
イースタイエロー
ミニバラスゥイートダイアナ 
スゥイートダイアナ


バラ 『スヴニール ドゥ ルイ アマード』 『マダム・フィガロ』 『パピィ デルバール』 『スプリングパル』
デルバール社のバラ達は シュラブやクライミング系が沢山です。
名前も解らず買った物ばかりで
ま、あの お値段ならねえ。。(*^m^*) ムフッ
冬には 植え替えして のびのびとしたいなぁ・・
あの おばばに もう切られる事もない??だろう?から

フェンスに絡ませるか・・
行燈仕立ても 良いじゃなーーい(*^mm^*)にひひ・
と 妄想(≧ω≦。)プププ は膨らむのだ!!
考えるだけでも 楽しいよねえ( ^ー゜)b
スヴニール ドゥ ルイ アマードはHTです。

スヴニール ドゥ ルイ アマード 
房咲きみたいで 大きなお花です。
スヴニール ドゥ ルイ アマード


マダム・フィガロ 
こちらも 大きなお花~♪
マダム・フィガロ


パピィ デルバール 
多分 これだとヾ(;´▽`A``アセアセ  そうしておこう。。
お花は 中輪 キャスリンモーリー みたいに うつむいて咲いています。

どれも 似てるでしょう・・・色がか??形も?・・
そして どれも 良い~香りがします♪
パピィ デルバール


スプリングパル 
可愛いお花が咲きました(o^ー^o)
スプリングパル


【2009.05.14】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
バラ 『グランドマスターピース』 『ホットココア』 『レッドローザ』 『レットバローム』 『レオン』 『グロリアムンディ』
夜の雨で お花達は喜んでるだろうなぁ・・
この雨で 多分。。今日はムシムシ(;´o`) はぁ~
真夏日予報・・・


グランドマスターピースが やっと咲きました。
オレンジっほい 明るい赤の大輪の お花です。
とっても 上に咲いてるのです。
短くした積りだったんだけど・・σ(-_-メ)の背丈 とっくこ越えてます。
来年は もっと短く剪定しなきゃ・・・
グランドマスターピース



ホットココア 
(*^mm^*)にひひ・
花びらの数は それ程多くないけど 可愛い形でしょ♪
お日様一杯当たって キラキラ綺麗でしょ♪
下の写真の色の方が 近いかなぁ??
ホットココア
ホットココア


グロリアムンディ
うどん粉病にまみれて。。"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
でも 可愛く咲きました♪
トゲトゲちゃんだけど 可愛いぃ♪
グロリアムンディ

レッドローザ 
深紅の赤っぽい色かなぁ??
レッドローザ

レットバローム 
こっちの方が 明るいみたいです。
レットバローム

レオン 
オレンジ色のコロンとした お花が可愛いぃいい♪

明日もバラ。。(*^mm^*)にひひ・
レオン

クレマチス『シルホサフレックス』
毎日暑い~~
今日は雨になるかも・・とか・・
昨日 出来なかった水遣りを朝から・・
ホースをまだ繋いでないので 大変ε=( ̄。 ̄;)フゥ
早く繋がなきゃねえ・・


シルホサフレックス  
が 咲きました。
去年は知らぬ間に咲いて 汚い姿しか見えれなかったけど
可愛いお花が見れました(o^皿^)\ニパッ♪
シルホサフレックス
シルホサフレックス


(TT▽TT)ダァー 強風で折れた ニベオは やっぱ枯れていました。
そんなのに限って 沢山蕾があるんだよねえ
去年咲いた ニベオ
去年は2つしか蕾がなかったけど
今年は 6つもあったのにぃい(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

2番花が咲くと 良いなぁ♪
でも 元が小さいから。。無理かも・・
ニベオ


星桔梗 
あの おばばに 鉢ごと ひっくり返され 捨てられてた 星桔梗
・・・・・・・・・・・ブチッ・・・・・・・・・・・ (-_-~)
小さい苗を見つけて 今年は少しだけど 咲きました。
星桔梗


アルペンブルー&ピンク&ホワイト 
ピンクとブルーは 余り違わないように見えるなぁヾ(;´▽`A``アセアセ
ブルーの奥の 濃くみえるのが ピンク

星桔梗と お花の違いは??
良く似てるよねえ・・・
アルペンブルー・ピンク・ホワイト
アルペンブルー他


バラの鉢に 間借りしてるビオラも 可愛く咲いてます♪
草の中から発見したんだよねえ(*^m^*) ムフッ
何だか嬉しい♪♪
ビオラ

バラ 『アンズ』 『サクラ』 『グリーンアイス』 『花見川』
今日も 暑くなりそうです。
勿論 半袖(* ̄m ̄) ププッ

今日のバラ
我が家の ワンちゃんと 同じ名前なのぉお(o^皿^)\ニパッ♪

自称アンズちゃん
優しいアプリコット色で 大きなお花が咲きました。
アンズ


サクラ
は 小さなお花です。
ピンクから 白に変わるのが また可愛いのぉお♪

どっちかと言うと 反対だよねえ・・
アンズが 小さく サクラは 大きいもんね・・
って ▼o・ェ・o▼の話だけど
さくら

スヴニール・ドゥ・セント・アンズと言う バラがあります。
薄いピンクの半八重咲き
暖かい所が好きなんて 家にピッタシじゃ なーーい
四季咲き 強香 夏でも 沢山お花をつけるとか。。
名前に引かれて 欲スィ―v(*^皿^*)v―!!なぁ。。と
σ(^◇^;)の名前のバラも あります。
欲しい!と 思ったけど ★★★そっくりなんだよねえ・・
止めとこ・・
縁があれば 来るでしょう・・・


グリーンアイス
やっと咲きそろって来ました。
咲き進んで グリーンになるのも 可愛いぃい♪
グリーンアイス
グリーンアイス


そして花見川 
うどん粉病にも 負けず?(* ̄m ̄) ププッ
咲いてくれました。
間引きしなかったら どうなってたんだろう??
花見川
クレマチス 『ヘンダーソニア』 『ロイヤルティ』 
夏ーー今日も暑い1日でした。


ヘンダーソニア  
が 咲きました(o^皿^)\ニパッ♪
ベル方で とっても可愛いです。
他のもそろそろ咲くかなぁ??
でも 蕾は見なかったような・・
しっかり見てみよう・・・
 ヘンダーソニア
ロイヤルティ
ロイヤルティ


アルペンブルー  
上ーアルペンブルー
中ーピンク
下ー白
なんだけど 色の違いが イマイチ・・
ピンクなんだけど ブルーにも見えるなぁ・・
少しだけ 薄いかな・・
アルペンブルー


アマリリス  
も ちゃんと咲いてくれました(*^m^*) ムフッ
真っ赤で 綺麗です。
アマリリス


ランタナ 
もう 大きくなってます。
これなら 切っても良いのになぁ・・(* ̄m ̄) ププッ
ランタナ


オキちゃんも この位咲くと 可愛いでしょ(≧ω≦。)プププ
手前に見える ピンクは レンゲちゃんです。

明日は またバラです・・^^;;;
オキ


バラ 『ニューウェーブ』 『ブルームーン』 『レーゼンヌ』
ごめんちゃい 今日もバラです^^;;;

ニューウェーブ  
花びらの フリフリが とっても可愛いくって 何とも言えないピンクグレー??薄いパープルみたいな
シックな色で 咲いてます。
(≧∇≦)キャー♪嬉しいなぁ♪
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
ニューウェーブ
ニューウェーブ


ブルームーン  
も こんなに可愛く咲いたのも (o^皿^)\ニパッ♪
今年は蕾の数が 去年より少ない分 大きなお花が咲いています。
ん・・・どっちも 嬉しい^m^
ブルームーン


レッドちゃん  
咲き始めは 黄色い色が見えて 見た目は ラブに似ています。
ラブは 今年も咲きそうにありません"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
来年は咲きますように゜(-m-)パンパン

咲き進むと 色もピンクっぽく とってもいい感じ^m^
こんな感じで とっても可愛くなりました。 
レッドちゃん


ミニバラレーゼンヌ  
後ろから見ると花びらに 白い線が見えるでしょう
これも 可愛いわぁと・・
(*^mm^*)にひひ・
レーゼンヌ

『ピエール・ドゥ・ロンサール』 『ニュードン』 『フンシュウロウ』
風が強く そして(´ ロ`;)ゞ あち~
今日も夏日かも・・・

今日もバラでヾ(;´▽`A``アセアセ


ピエール・ドゥ・ロンサール 
咲いた咲いた~♪d(^O^)b♪ ロン様の花が~♪♪
(≧∇≦)キャー♪ 綺麗ぃいと 毎日見ています(*^mm^*)にひひ・
あぁ 勿体無い 一季咲きが・・・
しっかり 楽しみましょう♪
ピエール・ドゥ・ロンサール
ピエール・ドゥ・ロンサール


ニュードン
も 咲きだしました。
ここは ちょっと日当たりは悪いんだよねえ・・
冬にこれもフェンスの側に 植え替えしようかなぁ??
あ!赤と一緒ってのも 良くない??
ワクワクo(▽`llllllo)(ollllll´▽)oワクワク
赤は 小さな蕾が1つだけ・・
咲いてくれるかなぁ??
こちらも 楽しみだなぁ。。と^m^
ニュードン


フンシュウロウ
(;´o`) はぁ~ うどん粉病に まみれて 次の蕾は こんな咲き方に・・
でもでも 可愛いわぁ♪(o^皿^)\ニパッ♪

まだまだ バラにお付き合い下さいね(*^m^*) ムフッ
フンシュウロウ

『オリヴィエ ローランジェ』『デンティベス』『プリンセスミチコ 』『プレイボーイ 』
GWも終わりましたね・・
皆さんは 楽しいお休みでしたか?
今年は良いお天気で バラ達もどんどん開いています。

今日もバラ
一重 ちょこっと八重のバラ(*^m^*) ムフッ

オリヴィエ ローランジェ  
棘棘棘の ローランジェちゃん
ふんわか 可愛く 咲きました。
オリヴィエ ローランジェオリヴィエ ローランジェ


デンティベス 
何時も1番に咲いてたデンティベスも やっと開きました。
赤いシベが可愛いぃ♪♪
デンティベス
デンティベス


プリンセスミチコ  
初開花 うどん粉病で 花びらが ちょっと汚くなったけど
鮮やかなオレンジ色で 目を引きます。
プリンセスミチコ




プレイボーイ   
も 花の最後には 赤くなって これまた可愛いわぁ♪。。と
v(≧∇≦)v

もう少し バラに お付き合い下さいね。
o(_ _)o
プレイボーイ

バラ 『花見川』『フィットラブ』 『ぺルルドール』
GW最終日の今日も 良いお天気。
暑くなりそうです。
今日もバラ(*^m^*) ムフッ


花見川 
もさもさ葉も カットしたのに 蕾が うどんこ病にまみれて(´_`。)グスン
でも まあ可愛く咲いてるかなぁ??
花見川
花見川



フィットラブ 
優しいピンク色で 開ききった感じが好き♪だなぁ・・^^。。と
フィットラブ
フィットラブ



ぺルルドール 
1番花は ピンクっぽかったけど 2番花からは 淡いピンクサーモンのような感じのお花で 咲いています。
咲き進むと 花びらが下にクルッと巻いて 色も淡くなります。
大きなお花が咲きました。( ^ー゜)b
ぺルルドール
ぺルルドール
ミニバラ 『チェリーアイ』 『シュネープリンセス』 『ブルーネット』
今日もバラですヾ(;´▽`A``アセアセ


ミニバラチェリーアイ 
オレンジ色みたいな 赤みたいな 花びらの真ん中に線が見えます。
可愛いでしょ♪
チェリーアイ


ミニバラシュネープリンセス 
コロンとカップ咲きで 房にになって咲いてます。
シュネープリンセス



ミニバラブルーネット 
(*^m^*) ムフッ 今年は 紫が綺麗に出てます。
嬉しいなぁ・・・♪♪
花持ち メチャ悪いんだけど まぁまぁ持ってます。
ブルーネット
ブルーネット
バラ 『イーパンフェン』 『レンゲ』 『ラ・レーヌ・ビクトリア』
今日は 雨模様になりました。
たまには 雨も欲しいよねえ・・
ポツポツパラパラ 大降りでは ないので いいかなぁ^^;;

今日もバラです^^;;
もう少し お付き合いくださいね♪


イーパンフェン 
ピンクの可愛いお花が沢山咲きました。
一重のピンクの花びらも 可愛いでしょう♪
奥に見えるのは『黒真珠』です。
イーパンフェン
イーパンフェン
イーパンフェン



レンゲ 
可愛い小さなお花・・ほんとレンゲみたいだなぁ^^
ちょっと オキちゃんに 邪魔されてる??ヾ(;´▽`A``アセアセ
レンゲ白
レンゲピンク
レンゲ

ラ・レーヌ・ビクトリア 
も 沢山咲いて 良い香りを放しています。
ここを 通る人に 良い香りが。。と 言われます(*^m^*) ムフッ
嬉しいなぁ♪・・と・・
昨日も 一枝 ご近所の方に あげました。
ラ・レーヌ・ビクトリア
バラ 『アイスバーグ』
アイスバーグ
今年も 爽やかな白い色で咲いてくれました。
↓のホワイトちゃんに 似てない??
↓は つるバラです。
アイスバーグ
アイスバーグ


ホワイトちゃん 
殆ど 棘があありません。
これ もしかしたら アイスバーグのツルかも((○(^▽^)○))  
ホワイトちゃん


イエローちゃん 
こちらも 殆ど 棘なしの バラです。
ダリア咲きで 可愛いでしょ♪ 
イエローちゃん

ピンクちゃん  
住人の ピンクちゃん 何だか開くと デンティベス みたいな 咲き方になってます。
八重のデンティベスちゃんと 命名(≧ω≦。)プププ
ピンクちゃん

レッドちゃん  
レッドちゃん うどんこ病で 花びらが 汚くなったけど 可愛く咲いてます。
レッドちゃん

オレンジちゃん 
今年も 鮮やかなオレンジで 目を引きます。 
オレンジちゃん


バラ 『ジャルダン・ドゥ・レソンヌ 』 『キャスリンモーリー』 『ブルームーン 』 『ブルーネット 』
今日もポカポカ 良いお天気。
バラも どんどん咲きだして デジデジが間に合わない。。(*^m^*) ムフッ
嬉しいけど・・


ジャルダン・ドゥ・レソンヌ   
去年は もう少し淡い色で咲いたような・・・
フルーティな香りです。
ジャルダン・ドゥ・レソンヌ
ジャルダン・ドゥ・レソンヌ


キャスリンモーリー  
も 下向きに 咲きました(≧∇≦)キャー♪
キャスリンモーリー
キャスリンモーリー


ブルームーン   
大きなお花を咲かせています。
風で みんな下向きに咲いています。
ブルームーン



ミニバラ ブルーネット 
綺麗な 紫色に 引かれて買ったんだけど とっても花持ちが 悪いです。
今年は 紫色で 咲いてくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい
夏場は ピンクになるんだろうなぁ・・・ 
ブルーネット

バラ 『パスカリ』 『リリアンベイリス』 『プレイボーイ』
GW突入 インフルエンザ 怖いなぁ・・

ここの所の お天気で バラも またまた咲いてます。
香りの良いお花には 黄金虫が。。
(◎`ε´◎ )ブゥーー!

リリアンベイリス
1房に 沢山のお花が咲きます。
淡いクリーム色です。
リリアンベイリス
リリアンベイリス


パスカリ  
真っ白で 大きなお花です。
パスカリ
パスカリ


プレイボーイ  
一重で 鮮やかなオレンジ色
(≧∇≦)キャー♪素敵♪
ららちゃんち 初開花のバラです。
プレイボーイ
プレイボーイ


そして 昨日 蕾だったキャラシアは こんなに綺麗に咲きましたv(≧∇≦)v
キャラシア

| BLOG TOP |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス

Copyright © 2005 ららちゃんの『気まま日記』 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
