プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 本館 『はぁと びぃと』
    素材屋をしています。
    遊びに来て下さいね!
    はぁとびぃと

    別館 『さくら日記&あんず』
    愛犬の事を 書いています。
    こちらも 宜しく♪
    さくら日記

    bbs
    何でも掲示板
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
バラ
雨が良く降ります。
ザザッと降って止んで 強風が吹いて 雨も降って・・・
ジトジトするので 窓を閉めたら 暑いなぁ・・・

やっと咲いた 1番花 遅いよねえ。。
でも 咲いてくれて 嬉しいぃ♪


ブリリアントピンクアイスバーグ
今年は 庭に植えたし オキちゃんに占領されていたので 咲かなかったのか??
お日様が当たるようになって 咲いたのか??
とに角 咲いてくれて 嬉しいなぁ♪
ブリリアントピンクアイスバーグ


ピエール ガニエール
こちらも 今年初です。
本来は 房咲きなんだけど 
シュラブだから 今年は庭に植えたいなぁ・・
~~(´^_`。) 良い香りがします。
ピエール ガニエール


ブルーヘブン
こんなお天気の日には とっても 綺麗な色です(*´ー`*)ウットリ
小さな小さな 蕾なんだけど・・・
シルバーブルーの なんとも言えない色合いです。
ブルーヘブン

バラ
蒸し蒸し 暑いなぁ・・
雨になるとかだけど 降るのかなぁ??

先日TVで 掃除の仕方が あってましたね。
見ましたか??
詳しくは『 さくら日記&杏 』で・・・

やっと手に入れました。堂島ロール♪
大阪の友達が 『阪神で販売があるよ!』と 教えてくれたので 早速行って来ました。

開店前に何時も行く地下駐車場から お店に・・
余り人居ないじゃん。と 思ったら なにやら タテ看板が・・
『堂島ロールは 表の○○の所で 整理券を配ります』 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
地下からしか 入った事がないので 何所に出て行くのか?
やっと外に出て そこへ・・
(|||0◇0|||)ゲッ!!  沢山並んでるーーー!!一応並ん待つ事に・・
隣に居た人は 去年もあったんだけど 買えなかったとか。。。

幸いに Getする事が出来ました。。。って 
販売は 2時~5時までの間に取りに来て下さい!だって (ノ_ _)ノ コケッ!
2時からなら 4時間もあるじゃん・・って事で 1回帰って また取りに行きました。
お一人様1つだったけど 折角並んだのでバームクーヘンも買いました。

思ったより 小さい(* ̄m ̄) ププッ
カステラ部分は しっとり クリームは ミルクの香りがプ~ンとして くどくはなく 美味しかったです・
また食べたいなぁ。。でも 並ぶのはなぁ・・と・・
堂島ロール


ブルーへブンの 2番花が やっと咲きました。
買った時と 全然変わらず 大きくなってないような?
遅いとは 聞いてたけど ほんと 遅・・・
今日みたいな 曇りの日の方が 何とも 言えない 色合いです。
グレイみたいなシルバーみたいな 色です。
暑くなると 白っぽくなります。
ブルーへブン


黒真珠も 2番??3番??ヾ(;´▽`A``アセアセ  花が咲きました。
こちらも 暑くなったので 赤っぽく咲いてます。
でも 綺麗ぃ♪
黒真珠


フィットラブ優しいピンク色でしょ♪
フィットラブ


ダナエイ 黄色から 白に変わるのが 可愛い^m^
ダナエイ



グリーンアイス 
グリーンアイス
ホヤセブンスター
今日も暑いーーーー
来週は雨との事だけど 台風の進路も気になるなぁ・・・

ホヤ セブンスター
(≧ω≦。)プププ タバコじゃないよぉお!!!

何と 何と こんなの見つけて来ました。
(≧∇≦)キャー♪可愛いぃい♪ホヤのお花です♪♪
7つの 星の形の小さなお花が集まって咲いています。
ロウ細工みたいな 飴細工みたいな・・・
可愛いぃい♪♪
ホヤセブンスター
ホヤセブンスター
ホヤセブンスター


細い葉と 長い枝の先に お花が咲くようです。
先には みんな蕾がv(≧∇≦)v
頑張って咲かせられるかなぁ??

ホヤ系は みんな失敗してるからなぁ・・・( -。-) =3
今度こそ 場所移動しないで そのままそのまま
乾燥ぎみに・・
(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪ 咲いてね!!
ホヤセブンスター
バラ
今日も暑いです。
明日は 雨になるとか??


暑くても バラ達は 咲いてくれてます((○(^▽^)○))

テディベアー
写真の色は ちょっと赤いけど もう少し茶色っぽいかなぁ?
テディベア


ミスピーチ姫
開いた感じが好きです。
『ピーチ姫 さくらこ』ってあるんだけど
これも 欲スィ―v(*^皿^*)v―!!
少しだけ ミスピーチ姫より 濃いサーモンピンクみたいな色の可愛いお花です。
ミスピーチ姫


プチレモン
暑い中 小さなお花だけど 可愛く咲いてます♪
( ● ___ ● )ジィー 虫さんが 居る!!
プチレモン


ヒメアオイ
この コロッととした 花びらが好きです♪
可愛いでしょ♪
ヒメアオイ
ちゅらビンカ アスカ
昨日は雨で 涼しい1日でしたが・・
今日はまたまた暑い日に戻りました。
(´ ロ`;)ゞ あち~

暑い中 暑いのが好きな アスカが 咲いています^^v
真っ赤なお花に 白いシマシマが 可愛いぃ♪
1度  枯らしたので 今度は 冬越し 頑張ろう!!
ちゅらビンカ アスカ


蜂さんも 暑い中 蜜集めに来ています^^
ミツバチなら 歓迎なんだけど 最近は 足長蜂を良く見ます・・・
今年も 何度か見ました。
バラの下の枝・・幹に 巣を作ってた事もありました。
6-24_00.jpg


クフェア 木を切ったので 日当たりがよくなり どんどん咲く??
6-24_000.jpg

ヒメツルソバ これって どんどん増えたんだったかなぁ??
草避けに 良いかなぁ???
6-24_0000.jpg
バラ
ここの所 猛暑のように暑かった~
その暑~~~~い日に 剪定してもらいました。
でっかい木を伐って貰い 庭には お日様が一杯差し込み お花も気持ち良さそうです・・
・・・が 木陰は涼しかったなぁ・・と・・
残ってる 木陰に 鉢を置かなきゃ・・・
クリローの鉢は ベランダの下に そのまま。。
その内 裏に持って行こうかな・・と

でででーー
なななーーーんと 終わった時には 気づかなかったけど
ポストが割れてるじゃないヽ(llllll*□*lllll)ノアリャ
ここに バサッと木が落ちてきたのは 覚えてるのだ!
この下に クレマチスの鉢を固めて 置いてる そこに バサッとだったから・・

そして 不覚にも 軽い 熱中症になってしまいました。
(;´o`) はぁ~
帽子 長袖 で 完全装備・・だったけど 返って熱がこもってしまったのかも・・
帽子は 麦わらに しよう!!これからは・・・
って 真夏になれば 昼間は出れないけどね・・
枝で割れたポスト


暑い中 薔薇達は 咲いてくれてます。

フンショウロウの2番花 可愛いわぁ~と♪
フンショウロウ

aiちゃん
aiちゃん

プレイボーイ
プレイボーイ

クンバヤ
クンバヤ

バラ『ラ・フランス』
今日も暑くなりそうなお天気です。
もう真夏みたいだ~(´ ロ`;)ゞ あち~

UP忘れてたので 今日ヾ(;´▽`A``アセアセ
ラ・フランス

四季咲き、大輪
強香
1枚ずつ花びらが開きます。
雨の後に(-p■)q☆パシャッパシャ☆ した物です。
表より 裏の方が 濃いピンク色です。
ラ・フランス
ラ・フランス

3番花のバラ
アヅ━━;;;(:.;-=・=-;:.A.:;-=・=-;.:υ);;;━━!!!
梅雨は どこどこ??
真夏の暑さです。
終に エアコン入れました。
設定温度 16度(* ̄m ̄) ププッ
省エネじゃなくって ごめんちゃい・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
冷えてきたので 少し上げようかな・・・

来週は雨になるらしい。。
雨が欲しいぃーーーーーーー!!
雨ばかりも 困るけど^^;;

今年のバラ 良く何度も咲いてくれるのと 咲かないのと 有ります。
良く咲くのは (((* ̄▽)8×"チョキチョキ!!
と 切るからかなぁ??ヾ(;´▽`A``アセアセ
咲かないのは もう暑いので 秋に・・・かな

ラ・レーヌ・ビクトリア
毎年 少しづず沢山咲いています。
返り咲きが 今年は多いのが嬉しいなぁ。
ラ・レーヌビクトリア


キャラシア
平咲きみたいになったけど 良く咲きます。
元々大輪のバラなので 1輪づつしか咲かないけど
可愛いぃい・・と^m^
キャラシア

(´ ロ`;)ゞ あち~
梅雨入りはしたけど かんかん照りのお天気で (´ ロ`;)ゞ あち~
夏だ!!!

でも バラはお日様が当たって気持ち良さそうです^m^
2番花の デンティベス 
気持ち良さそうでしょ!!
デンティベス


グリーンアイスも 2番花が咲きだしました。
グリーンアイス

d(>ωω<)b
(;´o`) はぁ~ 梅雨の合間だって?
夏じゃん (´ ロ`;)ゞ あち~
朝晩はまあまあだけど 暑くなるのも 時間の問題かも・・


shinoちゃんに 頂いたクリスマスロース♪
6月3日記事の207番です。(o^皿^)\ニパッ♪
可愛いでしょ♪
おまけも頂きました。
shinoちゃん o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
来年 頑張って咲かせるからね
クリロー


木を切って貰うので 移動した鉢の所から こんなの発見!!
v(≧∇≦)v  去年の種が 発芽してるーーーじゃない♪
おちびさんなので 秋まで そのままで・・・
おちびちゃん


班入りの すみれの葉 可愛いでしょ♪
親戚から 貰った物です。
大きくなるかなぁ??
スミレ


そして 近所お宅から 頂いた 赤い紫陽花です。
綺麗な色でしょ!早速花瓶へ・・(*^m^*) ムフッ
紫陽花.


毎年 勝手に咲いてれる ゼフィランサス
何度聞いても名前が 覚えられないσ(^◇^;)
書いとこう・・・
ゼフィランサス

バラ 
今日は(´ ロ`;)ゞ あち~ 梅雨の中休み・・って そんなに降ってもないのに・・

庭の木を切って貰いました・・・が
枝葉の多さに(* ̄m ̄) ププッ トラックに積みきれず また今週末に来て貰う事になりした。
なので ベランダの鉢達は 今週は そのまま日陰です。

2つほど 折れたバラがあったけど まあ仕方いかなぁ・・と
危なく 折れる所だった 杏ちゃん  
今までは 午後からは 日が当たらなかったけど お日様に当たって 気持ち良さそう^m^
開いてるのも 可愛いぃ~~(´^_`。)ぃぃニオイがします
6-14杏


杏ちゃんと言えば あんずを 見れるかなぁ??無理に入れて 撮りました(*^mm^*)にひひ・
今年 初開花です。スムースレディ 
棘なし 良いでしょ^m^
なんとも言えないピンク色で 可愛いでしょ!
スムースレディ
スムースレディ


そして キャラシア も 2番花です。
真っ赤って この事か・・と言う位 綺麗な赤いお花です。
キャラシア
キャラシア


ででで・・・あちこち ポツポツ咲いてる アンジェラ! 
虫食いだけど^^;;
何だか 嬉しいなぁ♪
アンジェラ

『アブラハムダービー』『クリロー』
今日は曇り・・
朝から カア~カア~カラスの鳴き声が・・
ん??近い・・
((((((((((((((((((((((((((っ・w・)っブーン
庭に出てみたら 木に止まっていました。
それも2匹 夫婦かなぁ??

家には 枯れ枝が沢山あるので 巣作りの為に 取りに来ます。
1度 現場を見ました。
上手に咥えて持って行ってました。
それは 去年のお話^m^

で、今日は ホースの出方を直射にして 真っ直ぐシューーーっと上に。。
1匹は 逃げたけど もう1匹は 居る!!
もう1度・・・居なくなりました。。
糞を落とすのが 葉に付いて汚くって

今年初開花のアブラハムダービー が やっと咲きました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ちょっと 花びらが汚くなったけど ~~(´^_`。)ぃぃニオイ がします。
でもねえ 葉は このバラばかり 葉切りバチに狙われて 穴ぼこだらけ
(;´o`) はぁ~
アブラハムダービー


そして 今朝も (=^・・^=)に ひっくり返されてた クリロー(。 ̄x ̄。) ブーッ!
場所移動しなきゃかなぁ??
同じ頃に ポット上げしたのに こんなに違うんだなぁ・・と

葉の形も いろいろで 可愛いぃい♪
クリロー
クリロー

なじえか この鉢のだけ 同じ方向 向いてるレッドちゃん!
それも 可愛いと・・(* ̄m ̄) ププッ

そろそろ 乾燥ぎみにしたが 良いのかなぁ??
クリロー
梅雨の合間??(* ̄m ̄) ププッ
梅雨に入り お天気は曇り。。
もう 合間に入るとか。。早!!

カリフォルニアローズが 可愛く咲き出しました♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい 赤に白いシマシマも可愛いじゃない^m^
カリフォルニアローズ


キンバラリア
小さな 可愛いお花が咲きました。
まだまだ咲くのかなぁ??
キンバラリア.


ビオラも 居心地がいいのか? ずっと咲いています。
ビオラ


アブチロン 今年は あの おばばに、切られる事もなく(* ̄m ̄) ププッ 可愛く咲いています。
アブチロン.


そして ↓に書いた ホヤ系の サクラランのお花♪
何時も行くHCで お花が付いてるのを 持ってるおばちゃん発見!!
さっそく 何所にあったのか聞いて
((((((((((((((((((((((((((っ・w・)っブーン
有った!!蕾つきが(≧∇≦)キャー♪
でも このまま咲かず終わりました(T^T)
今年も咲く様子なし"p(-x-〃) イジイジ
サクララン
サクララン

梅雨入り・・しました。
今日は1日雨模様・・
100%雨との事。
窓を開けてると 涼しいけど 湿気がねえ・・

今日も バラで^^;;

2番花が どんどん(* ̄m ̄) ププッ
咲いてきました。
雨に濡れて綺麗ぃ~と♪

キャスリンモーリー 
うつむき加減に咲くお花が 可愛いぃい♪
本当は もっと下なのだ・・
雨で 重たくなったのかなぁ・・
綺麗ぃい・・と(*´ー`*)ウットリ
キャスリンモーリー


ペイントザタウン 
も 何とも綺麗な赤で 咲いています♪
ペイントザタウン


スウィートダイアナ 
は 2番花らしく??(*^m^*) ムフッ
小さな お花が咲きました。
スウィートダイアナ


ペルルドール 
(;´o`) はぁ~ みんな咲くのか??
昨日から 軒下に移動です。
ぺルルドール

紫陽花
いよいよ 梅雨入りしました。

今日も雨??か??と言うお天気。
梅雨といえば 紫陽花(*^m^*) ムフッ
涼しげな お花ですねえ・・

裏にある でっかい紫陽花。
今年も 沢山の 大きなお花が咲いてます。
紫陽花

墨田の花火は やはり 可愛いぃい♪
紫陽花

ピンクの ガク紫陽花
日当たりが悪いので 色が いまいち・・
紫陽花

班入り 紫陽花
紫のがく紫陽花です。
ここは とっても日当たりの良い場所です・・・が
去年 あの お○○に 1番に切られてたのが この紫陽花。
今年は切られないけど・・・
ランタナが威張り過ぎて(* ̄m ̄) ププッ
日当たりは イマイチ。。
紫陽花

紫陽花
ハートホヤのお花
ハートホヤのお花を 初めて見ました。
可愛いぃい(*´ー`*)ウットリ ・・と

家のでは ありません。。
ご近所の 床屋さんの お花です。

前に これどうする?と 聞かれ
『お花が咲くんですよぉお!! そのまま そのまま・・』と
なななーーんと 
『お花かな??』と
(≧∇≦)キャー♪ 蜂の巣みたいな蕾が沢山あるじゃない!!
お花が咲いたよ!と 教えに来てくれました。

( ● ___ ● )ジィー
可愛いぃい!!
ほんとに ロウ細工みたいです。
蕾も他にも沢山あるーーーー凄い!!
買って 20年以上この場所にそのままだとか・・
それが 良いんだよねえ
動かさない。。場所も 窓越しの光で 良い場所なんだ・・・と

家のは 枯れた(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
前に サクラランのお花を見たけど 可愛いかったなぁ~・・
写真がない。。
何処に保存てるのか??ヾ(;´▽`A``アセアセ
ピンクの こんな感じで咲いてました。

ホヤ系って ほんと 可愛いお花ですねえ。。
家では 無理なので 諦めました。

でも 咲かせてみたいなぁ・・と・・・

ハートホヤ
ハートホヤ

バラ 2番花
今日もバラで・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

雨が降って 草が1番 威張って どんどん伸びています。
(;´o`) はぁ~
バラ 2番花も 咲き出し嬉しいなぁ♪・・と・・

ぺルルドール 
ななななーーーんと この蕾の数!!
数えてみたら 26個も有りましたw(☆o☆)w オオー! 
花付きが 良いのかなぁ??
でも 花持ちは 良くありません・・
一季咲きなので しっかり楽しまなきゃねえ^^vv
ぺルルドール


パスカリ 
も 咲き出しました。
どんどん上に伸びて 蕾もそれなりに付いています。
大輪なのに 花数も良く 咲きます。
パスカリ


レッドちゃん 
この赤いバラも 綺麗なんだなぁ・・
内側は 黄色っぽい色で とって 目立って咲いています。
レッドちゃん

2番花の薔薇
昨日の雨で ちょっと汚くなったけど 2番花が少しだけ咲きました♪

ブルーネット 本来は もっと紫色なんだけど 暑くなったので ピンク色に咲いてます。
(o^皿^)\ニパッ♪それも房咲きで♪
でも 花持ちが とっても悪いのだ・・・
ブルーネット


イーパンフェンも 可愛いでしょ♪
イーパンフェン


蕾だけにした サンライズサンセット
ピンクばかり咲きました。
白は出ないのかなぁ??
サンライズサンセット


そして もう使えるかも。。フェンスに・・
ハンギングバスケット 大きくなあれ!!
鉢 可愛いでしょ♪
100均で 買いました。
ハンギングバスケット

バラ 2番花が咲き出しました♪
今日は雨・・・
たまには雨も 良いかなぁ・・と(*^m^*) ムフッ


(TT▽TT)ダァー ハイビスカス 雨に打たれて お花が・・・
後ろのランタナは 今年も威張っています。
もう4人位に あげたかなぁ??(*^m^*) ムフッ
ハイビスカス&ランタナ


ラ・レーヌ・ビクトリア
2番花は どれも小さいけど コロンとした咲き方は 同じで 可愛いぃい。。と^m^
ラ・レーヌ・ビクトリア


ホットココアは 房咲きで 沢山の蕾がヾ(〃^∇^)ノわぁい
ホットココア


グランドマスターピースは 相変わらす 上ーーの方に咲いていました。
早めにカットして お隣の お家に行きました^^v
グランドマスターピース


プリンセスミチコも 終わり頃には 赤くなるんだ!!と 発見!!
ヾ(;´▽`A``アセアセ  もっと早くカットしないとなんだけど・・ついつい・・
プレイボーイと 同じようなセミダブルの 花びらで 咲き方も色も 似てるかも・・
プリンセスミチコ


ダナエイが 雨に濡れて 咲いていました。

バラも 2番花が ぼちぼち咲いています。
嬉しいなぁ♪・・と^m^

ダナエイ


バラ 『シーザー』 『パルマ』
やっと咲いたシーザー
この色合いが 何とも 好きなんだなぁ♪
可愛いぃい♪ 
シーザー


ミニバラパルマ も 咲きました。
こちらも 可愛いでしょ♪
パルマ


プチレモン 
この時期に 涼しそうな色で咲いてくれました。
ことしこそヾ(;´▽`A``アセアセ  枯らさないように 頑張ろう!!っと・・
プチレモン


イベリス って お花の色も 違うのかなぁ??
白と紫が咲きました。

イベリス

バラ『サンライスサンセット』
はな阿蘇美で 買ったバラ
サンライスサンセット
綺麗でしょ♪
花柄だけ 摘めば 後は何もしないでも 咲いてくる 強健なバラです。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい そんなの 良くない??(* ̄m ̄) ププッ
ピンクと白のグラデーションも 可愛いでしょ♪

早速 咲いてるお花は カットしてくんくん( ̄ ^_ ̄*)...
何の匂いかなぁ???
バラの香りって 素敵(*´ー`*)ウットリ
サンライズサンセット
サンライズサンセット
サンライズサンセット

サンライズサンセット
| BLOG TOP |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス

Copyright © 2005 ららちゃんの『気まま日記』 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
