プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 本館 『はぁと びぃと』
    素材屋をしています。
    遊びに来て下さいね!
    はぁとびぃと

    別館 『さくら日記&あんず』
    愛犬の事を 書いています。
    こちらも 宜しく♪
    さくら日記

    bbs
    何でも掲示板
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
バラ 『 ダブルディライト 』
今朝は 手の痒みで 目が覚めてしまったーー(;´o`) はぁ~
もういやになる この手・・・


( ̄▽ ̄;)!!ガーン
これは σ(-_-メ)が 転んで割った物です。

朝から 杏を抱いて 門越しに 近所の方と お話をしていました。
家の中へ入ろうとして 昨日草取りしたままの 所の物に
引っかかり 転んでしまいました(((#/__)/ ドテ
しっかり杏は抱えたままだったので 膝と手を怪我してしまった!!
切れてなかったので 腫れてるけど 水でしっかり洗って バンドエイドをしました。
(;´o`) はぁ~
まだまだ草が残ってるけど 今朝は手が痒くって。。。
草取り 止めよう・・・

右側の薔薇の所に 杏と共に転んで。。
良かった~杏は どうもなくってε=( ̄。 ̄;)フゥ
右下に見えるブルーのは 髪にしてた輪ゴムですヾ(;´▽`A``アセアセ
用心しなきゃ・・
足が ついていかないのか??(;´д` ) トホホ
8_28.jpg


ダブルディライト
が 開きました ♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪
2色 外側だけ 赤い色の花びらで これが 欲しかったのです^m^
くんくん( ̄ ^_ ̄*)... 良い~~香りもします。
後の2つの蕾は カット。。
このお花も これからカットします。
イヤン!!ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
ダブルディライト
ダブルディライト



ララレットも咲かせてしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
小さなお花が幾つか咲いています。
やはり こっちもカットしよう!!
ララレッド


カットしたダブルディライトは さくらに♪
8月31日は 1周忌です。 
8_28_ダブルディライト3

朝顔
昨日の朝は 寒い位でしたが 今朝は 丁度良い感じの朝でした。
でも 午後から暑くなりました。
また 暑さが戻るとか??
もう 暑いのは 要らないけど 農作物には 必要?なんだよね・・

今朝は お散歩の途中 裏の空き地で お野菜を作ってる おばちゃんに会いました。
シシトウとモロヘイヤを 頂きました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい
シシトウの デカイ事(≧ω≦。)プププ
ネバネバは 体に良いし 美味しいんだよねえ♪

そして 朝から 少しだけ 草取りをしました。
ジャングルみたいだったので・・・
暑い時は出来ないけど これから 少しづつなら 出来そうです。
1番威張ってたのは ランタナ
( ̄▽ ̄;)!!ガーン デカイ!!
半分位に (((* ̄▽)8×"チョキチョキ!!
でも このお陰で?この辺りには 草がない(* ̄m ̄) ププッ


やっと咲き出した 朝顔。
今日は 4色咲いていました。
(≧∇≦)キャー♪
上の方には 普通の朝顔も咲いています。
8_27_1朝顔


鉢を占領。
そろそろ 涼しくなってきたので 植え替えしなきゃな・・
薔薇の下に 植えようっと・・
8_27~

遅咲き???
8月も もう少しで終わり 涼しい秋になるのかなぁ??

暑い夏が 終わりそう・・って頃に咲いてきた
朝顔・・おそ(≧ω≦。)プププ

ピンクは 普通の朝顔だけど
紫の方は 桔梗咲きになったようです。
蕾もあるので これから 咲きそうな??
朝顔.
朝顔.


向日葵も 今頃 まだ蕾ーーーー(;´o`) はぁ~
ここは 塀の側で 余り日が当たらないからかもなぁ・・
お日様 大好きな向日葵には 向かない場所かも。。
でも ここしか植える所が ないのです。

ま、1つでも 咲けば 良し!と しよう!!
ヾ(;´▽`A``アセアセ
ひまわり

クレマチス『マジック・フォンテーン』
朝晩は 随分涼しくなって来ましたが、
昼間は まだまだ暑いです(´ ロ`;)ゞ あち~
早く 涼しくならないかなぁ??
そしたら ガーデニングも また 楽しくなるのになぁ・・と。

草も まだ取ってない所もあるのに
この前取った所が もう伸びてるーーー
(;´o`) はぁ~

マジックフォンテーン
八重になるのかなぁ??と 思ってたら
開いて来てますヾ(〃^∇^)ノわぁい
気温が高い夏に咲いたからか 濃い紫色になってます。
でも 綺麗な色なんだなぁ(*^mm^*)にひひ・
マジックフォンテーン


上の画像より ちょっと開いてます♪
マジックフォンテーン


去年の春に咲いたのは こんな色でした。
淡い色で こっちも綺麗だなぁ。。と^^

生きてるだけで 嬉しいけど 来年は もっと咲いて欲しいなぁ♪
マジックフォンテーン



ちょっと前ですが 小あじの南蛮浸けを作ってみました。
中々 良く出来てるんじゃないのぉ(*^mm^*)にひひ・
食べるのは アッと言う間だけど
作るのは 手間掛かるんだよねえ・・・
小あじの南蛮浸け



信州 川中島の白桃が 今年も届きました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい
普通の桃より 固めの この桃が大好きです。
これから 果物も 美味しい季節になります♪
(;´o`) はぁ~痩せる暇なんて 無いわぁ~~~~~と
        ♪~( ̄ε ̄;)
川中島の白桃

クレマチス『マジック・フォンテーン』
今日もアヅ━━;;;(:.;-=・=-;:.A.:;-=・=-;.:υ);;;━━!!!
でも TVで 来週位から 気温がグッと下がるとか??
最高でも 20度??(;¬_¬) ほんとか??
暑くなくなるのは 嬉しいなぁ・・
ミニ薔薇が 4つ枯れましたo( _ _ )o ショボーン
小さな鉢で カンカン照りだったもんなぁ。。
ごめんよぉ!!

春??だったか??
あの おばばに 切られた クレマチス『マジック・フォンテーン』
なんと 今頃 お花が♪
♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪
何か 嬉しいなぁ♪
夏の花なのでか??色が濃いような??
ちょっと奇形だけど 可愛いよぉ♪
マジックフォンテーン


キャラシアが 3つも咲いていました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
本来の花は 真っ赤で 大きなこんなお花です。
あんずの顔位大きさかなぁ?・・

秋は咲くかなぁ???( -。-) =3
あんずと キャラシア
キャラシア

お盆も終わり秋も そこまで??か??
お盆も終わり いよいよ秋??
まだまだ暑い日々だけど 流石に朝晩は 少し涼しくなって来ました。
今年は 秋が早い???
嬉しいけど 農作物には 日照不足みたいだなぁ・・・


ヾ(〃^∇^)ノわぁい 
ジュランタタカラズカの 紫も 咲いていました。
白も良いけど 紫も良いわ~♪♪
ジュランタタカラズカ.


庭に植えた オキザリスには お花が♪
他のも植えようかな??
オキザリス
オキザリス


なんとなんと アンジェラ
違う新芽の先から またまた こんなにお花が(*▽*)わぁ♪
アンジェラ


そして 今年は 良く返り咲く ラレーヌ ビクトリア
お花は 小さく本来の カップ咲きではないけど ま、良いかと
咲かせています。
春しか咲かないって 事だったのに 秋も咲くのか??
まさかね・・・(* ̄m ̄) ププッ
ビクトリア

バラ 『アンジェラ』
毎日 アヅ━━;;;(:.;-=・=-;:.A.:;-=・=-;.:υ);;;━━!!!
ので ガーデニングも 水遣りがやっとです。
手の痒みも 随分収まったけど また痒くなるもんなぁ・・
(;´o`) はぁ~

暑い中 何となんと アンジェラが こんなに!!
新芽が どんどん伸びて その先に 沢山の蕾お花が 咲いていました。
他の所にも お花が!!
ヾ(;´▽`A``アセアセ  咲かせてしまった・・・・

他の薔薇は 蕾を (((* ̄▽)8×"チョキチョキ!! も 何だか 折角出たのになぁ・・
ごめんね・・・と カット!!
この暑さで 鉢のバラ達の葉は 黄色くなり 枯れてるのも・・
日陰に入れたが良いのかなぁ??
アンジェラ


ネッ友さんから 届きました。
沢山のコリウスが!!w(☆o☆)w オオー!
可愛い色のがあって 欲スィ―v(*^皿^*)v―!! と 言ったら
送ってくれました。 
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
枯らさない 頑張るね♪
コリウス


お野菜が 高くなりましたねえ・・・
こんな時は 自家栽培は 良いな・・と

お芋さんが 安かったので 買って来ました。
早速 ポテトに。
素揚げだけなので 超簡単で 美味しいです。

大学芋にも・・
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ・・けど カロリー高いよなぁ・・・

チンで ふかすだけに しようヾ(;´▽`A``アセアセ
お芋のポテチ
大学芋
残暑お見舞い申しあげます。"
暦の上では 今日?から 秋・・・
昨日も こちらは 酷暑日で アヅ━━;;;(:.;-=・=-;:.A.:;-=・=-;.:υ);;;━━!!!
もう朝早くしか 外には出れないなぁ・・・

エアコンでか?ちょっと喉がイガイガ・・・
でも 元気です。(* ̄m ̄) ププッ
残暑お見舞い申しあげます。

夏の花と 言えば ハイビスカス
良く咲いてくれています・・が 鉢が小さいので 水切れがシバシバ・・
庭に 植えたいけど 冬越しが出来ないかもなので そのままに。。
植え替えって 今しても 良いのかなぁ??
ハイビスカス

白のジュランタが 咲きました。
庭に植えたので やはり元気。
紫は バラの支えみたいになってるのでか?(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
咲いてないなぁ "p(-x-〃) イジイジ
ジュランタ

黄色いランタナ 元気な色で咲いています。
ランタナ

アヅ━━;;;(:.;-=・=-;:.A.:;-=・=-;.:υ);;;━━!!!
毎日暑いですねえ。。
今日は36度まで上がるとかΣΣ┏(_□_:)┓iii
上がったのかなぁ???
さっき 雨が降って 雷も鳴ってました。

ここの所の雨続きで 庭には 草が凄い(((#/__)/ ドテ
今は 見なかった事にしよう(* ̄m ̄) ププッ
もう庭には出れない・・・
朝早くに ちょこっとだけ草取りして 終わりです。

バラも 咲いてるなぁ。。と その度に カットしてるけど
咲かせてあげたい気もしする・・・けどけど カットしています。

ダリアのお花が咲きました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい 可愛いぃい♪♪
ダリア


はなしまも 草の間ヾ(;´▽`A``アセアセ から 咲いていました。
凄いなぁ。。草の勢いは (;´o`) はぁ~
はなしま


昨日 出掛けた途中に見つけた パン屋さんに 寄ってみました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい 私の好きな 硬い。。中身のずっしりしたパンがありました。
ベーグルが モチモチで 美味しいぃい♪
また 買いに行こう!!
パン

| BLOG TOP |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス

Copyright © 2005 ららちゃんの『気まま日記』 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
