プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 本館 『はぁと びぃと』
    素材屋をしています。
    遊びに来て下さいね!
    はぁとびぃと

    別館 『さくら日記&あんず』
    愛犬の事を 書いています。
    こちらも 宜しく♪
    さくら日記

    bbs
    何でも掲示板
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
薔薇
ここの所 夏に戻ったような 蒸し暑さだったのが
昨日の雨から 少しだけ 涼しくなりました。

今日も雨・・雨が嬉しいな( ^ー゜)b
雨も 久々です。
もう暑くは ならない??でしょ??


何も しないで居た 薔薇達。
もう咲かせてしまうかな?ヾ(;´▽`A``アセアセ

モーリスユトリロ
2色の 花びらが 可愛いですね~♪
スパイシーな香りは ちゃんとしました。
モーリスユトリロ



スムースベルベット
この前咲いて 汚く散ったのが これだと思ってたら
散ったのは スムースレディの方でした(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
春に咲かなかったので 嬉しいなぁ♪
スムースベルベット



ラレーヌビクトリア
も またまた咲きましたヾ(〃^∇^)ノわぁい
ちょっと小さく 汚いけど^^;;
ラレーヌビクトリア



ペイントザタウン
花びらの数は 少ないけど 鮮やかな赤い色で 咲いています。
ペイントザタウン



1つだけ 咲いていた アンジェラ
アンジェラ


わお!!何時の間にか咲いて 散ってた ニュードンレッド
ニュードンレッド




そして 私の手荒れを心配して下さった ネッ友さんから 
こんなのが 届きました。

本当は 手袋をと 探して下さったけど 無かったのでと
自然素材でマイナスイオンも出る 靴下を 送って下さいました。

その気持ちが とーーっても 嬉しいです。
ァリガト―。:゚(。ノω\。)゚・。―ゥッ☆
画像 163

ミトンみたいに出きましたヾ(〃^∇^)ノわぁい
寝る時に こんな風に手にはめて 寝ています。
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
画像


私の手荒れは中々頑固です( -。-) =3
完治する事は 中々難しいようなので 悪化させないで
普通に生活出きるような 手になればと 思っています。
余りに お見苦しいので 写真は 出せません。

刺激物は また暫く止める事にしました。
あの痒みは ほんと ストレスになりそうです。
余りに 酷い時は 飲み薬の ステロイドを 1週間限定で 出して貰います。
先生も 1週間分しか出してくれません。

が、やはり ステロイド 飲まないで良いに越した事はありません。
・・・と 言っても 塗り薬 貼り薬は ステロイドです。

今 飲んでる お薬は 『 クラリチン 』 
抗アレルギー薬に分類される「ヒスタミンH1拮抗薬。
24時間効くので1日1回で 良いし 眠くならないお薬です。

が、余り効かない・・・(;´o`) はぁ~
量が足りないのかも??・・
次回の検診の時に 話てみます。

でもね どんなに良い 薬でも 副作用は 付きもの。
できるだけ 飲まないで済むように・・・したい。。けど・・

ほんとに 気持ちが嬉しかったです。
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

秋晴れで 暑い!!!
今日は 秋晴れで 暑い位です。
ジトッと 汗が出るので エアコン入れました。
早く 涼しくならないかなぁ??

暑いとは 言っても 秋ですね~・・
我家の 彼岸花が咲きました。
これは 白と言うのか??
彼岸花って 負けるとの事!!(|||0◇0|||)ゲッ!!
なので お墓に持って行こうかな??
彼岸花


何と 今朝見たら 朝顔が 八重で咲いていました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい
これ 朝顔に見えないよね・・・
朝顔


サンゴバナも咲きました♪
サンゴバナ


ピンキーちゃんは 小ぶりながら 咲いてます(*^m^*) ムフッ
でもね これ 鉢のままで 多分下の土。。に根が伸びてるな・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ
余り土は ない所なんだけど・・・
涼しくなったら 植え替えしよう!!!
クレマチスは 植え替え嫌うから 何所にしようかなぁ??
バラにでも 絡ませるか??(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
ピンキー
久々の更新で…ヾ(;´▽`A``アセアセ
先日 プリンターが『プリンタ内部の部品調整時期が近づいています』を無視して使ってたら
使えなくなりました。
サイトを見てみたら、廃インク吸収パッド を 交換しないと  と・・

6年目。
保障期間も終ってるし 幾らかかるか 聞いてみたら、
ななななんと 1万円以上は 掛かるとの事だし 他にも 目詰まりなどを してたら
2万円位になるかもとか _(_”_;)_バタッ
どっちにしても 廃インク吸収パッドを交換しないと使えない。。。

なので 新しいプリンターを買いました。
前のは 引き取って貰いました。

新しいのは 良いな。。
コピー機能も 付いてるんだ!!と^^;;
スキャナーも もう要らないんだ・・って 殆ど使ってなかったんだけど^^;;

インクも 新しいのでは 使えないので 未使用のインクは 交換して貰いました。
インク 同じメーカーなら  どれでも使えるようにしてくれたら 良いのになぁ・・・
機種が変わると インクも変わるのは メーカー陰謀??
機種は 安くして その他で 儲けようとか??
( ̄‥ ̄)=3 フン

ハガキが200枚??と 用紙250枚も 頂きました。
これを貰うより その分安くして貰ったが 良かったんだけど^^;;

予定外の 出費です。
5年保障をつけたので 5年の間に 次は 交換の症状が出ますように!!
プリンター




朝晩は 随分と涼しくなりました。
しかーーし σ(-_-メ)の手は ここの所良くない。。
少しでも 良い方向に向くようにしなきゃ。。
なので 水遣りだけしています。
もう少し涼しくなったら 出来るだけ 鉢物は植えようと・・


庭は見るだけで・・・・
バラも あちこち咲いています。
咲いて 枯れてる お花もありました。
もう 咲かせようっと・・

エレン
こちらは 割と 大きめで 咲いています。
9_21エレン


キャスリン モーリー
9_21キャスリンモーリー


[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!! 
ミチコには でっかい虫がーーーーo((;>口<;))o
9_21プリンセスミチコ


赤い向日葵。赤と言うより チョコレート色のような?・・
そお言えば チョコレートコスモスは 何所へ??
(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ
9_21向日葵

ハナシマ
9_21ハナシマ


何と ランタナは 何時の間にか こんなにでっかくなってしまってます。
何度かは カットしたんだけど・・・
今度は 思い切ってもっとカットようっと。
9_21ランタナ1


裏に勝手咲いた ランタナも こんな大きくなって
入り口を塞いでます。
後ろに見えるのは いちぢく。
いちぢくの木も 小さくして貰ったのに もうこんなに・・
9_21ランタナ2

咲いてしまってた 薔薇 ヾ(;´▽`A``アセアセ
今朝は 涼しかったなぁ~・・・
朝の外の空気が ひやっとして 気持ち良い~~♪♪
我家の庭には 蜂か??と言う位 トンボが飛んでいます。
何でこんなに多いんだろう??
と 近所の人に言うと
『虫が居るからたい』と なる程・・

早く涼しくなって欲しいなぁ・・・
今朝は 水遣りの時 素手で ちょっとだけ 草取りをしてしまった・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン 痒くなるかな??
手をしっかり石鹸で洗って 薬をタップリ付けました。
少ーーーーしだけ 痒みも収まりました(;´o`) はぁ~
まだまだ ガサガサで 割れてるけど・・・

サンタバーバラ
が 咲いてました。黄色で 元気になる色だなぁ~♪
(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪ 薔薇は やっぱ 良いわぁ~


レーゼンヌに 小さな蕾が沢山付いてましたが
(((* ̄▽)8×"チョキチョキ!! 全部カットしました。
余りに小さし・・・
あ!そお言えば ホットココアも 一重で咲いてました。
こちらも (((* ̄▽)8×"チョキチョキ!!

涼しくなると お花が 気になるなぁ・・
秋には 鉢物を 植えれるだけ 庭に植えよっと・・
この暑かった夏。流石に庭に植えてたのは 虫食いはあったけど
元気だもんなぁ・・・
鉢の薔薇は 5つ位枯れました(/□≦、)エーン!!
縁がなかったって事で・・^^;;;
サンタバーバラ

向日葵
まだまだアヅ━━;;;(:.;-=・=-;:.A.:;-=・=-;.:υ);;;━━!!!

9月に入り 益々暑くなってるような??

それに 手荒れも酷く 水も沁みます(;´д` ) トホホ
明日は 病院に行く予定。

庭は 何も出来ず 放ったらかし状態!!
水やりが精一杯。
早く 涼しくならないかなぁ???

そんな中 咲いてました ((゜m゜;)

エレン
エレン


キャラメルアンティーク

出来るだけ 蕾は取ってたんだけど・・
ま 咲いたのは 仕方ない!
他にも咲いてたのが・・お花だもん 咲きたいんだよねえ・・と
ヾ(;´▽`A``アセアセ
キャラメルアンティーク


やっと 咲いてた 向日葵
赤い色が 鮮やか??なのか??
黄色は こんなに_(_”_;)_バタッ


手荒れが 少し改善されるまで 暫くは ガーデニングは お休みだなぁ。
向日葵
向日葵


| BLOG TOP |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス

Copyright © 2005 ららちゃんの『気まま日記』 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
