プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 本館 『はぁと びぃと』
    素材屋をしています。
    遊びに来て下さいね!
    はぁとびぃと

    別館 『さくら日記&あんず』
    愛犬の事を 書いています。
    こちらも 宜しく♪
    さくら日記

    bbs
    何でも掲示板
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
バラ
今日も良いお天気。
動くと 暑い位です。
手の方は この所 ちょっとお掃除なんぞしてて荒れてます。
(;´д` ) トホホ
来客有りなので 仕方ないか・・
って 何時も綺麗にしろ!!ってか?
年末の大掃除は しないで良いかも??
ヾ(;´▽`A``アセアセ


ヘンリーフォンダが 綺麗な色で咲いてくれました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい 色落ちしない黄色。
ほんと綺麗な色です。
ヘンリーフォンダ



グレイパール クンクン( ̄∞ ̄) 良い香りがします。
10_19_グレイパール



ピンクちゃんも 大きめの沢山のお花が咲きました。
ピンクちゃん


オオベンケイソウも 可愛く咲きました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい 可愛いぃ♪
オオベンケイソウ


ジュランタタカラズカ まだまだ咲いています。
咲きに見えるのは ランタナ。
外に出ない位にカットしたのに もう伸びてる(;´o`) はぁ~
でも お花は 可愛いのでね^m^

タカラズカの 隣が アンジェラなので伸びるのを 邪魔してるようなので カットしました。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい お花が咲くと やはり嬉しいなぁ。と・
でも 今週から 来週まで また 忙しくなりそうで 余り出て来れないかも??
・・って 今も余り出てないんだけどヾ(;´▽`A``アセアセ
ジュランタタカラズカ.

バラ
(;´o`) はぁ~ やっと ワンコも帰りましたが、
ちょっと腰痛です。今日は 随分良いかな??


春から 蕾をカットカットしていた 
イブピアッチェ
1つだけ 咲かせました。
まだ お花の大きさは 本来の大きさではなけど 綺麗に咲きました。
約10センチ位で 咲きました。
本来は 巨大輪。

フリルのかかった切れ込み弁がぎっしりつまったしゃくやく咲きで、
豪華な花です。
芳香が 凄い!!~~(´^_`。)ぃぃニオイ です。
イブピアッチェ
イブピアッチェ


ピース
も 秋なのでか ピンクが濃く出て咲いています。
ピース


ニューウェーブ
ちょっと 花びらが 汚くなったけど フリフリで咲きました。
ニューウェーブ


モッコウの日陰になってしまったキャスリンモーリー
汚い(´⌒`。)グスン けど可愛く咲いてます。
キャスリンモーリー


黒真珠
こんなに・・・・良く見ると 先の蕾に びっしりアブラムシが (|||0◇0|||)ゲッ!!

お手入れが 出来てないので こんな風に 咲いてしまってます(;´д` ) トホホ
取れるところだけは 取って 後はやはり 手の方を優先にしよう・・
黒真珠

月下美人
(;´o`) はぁ~
指の先が割れて タイピングが痛いぃ~(/□≦、)エーン!!
それも 右・・人差し指 中指 薬指 親指 
     左・・人差し指 中指 薬指 親指
左右 小指以外は 全部じゃん (;´д` ) トホホ
なので 指の腹で 打ってます・・
やり難い~~~~~!!!!

寒くなったって事より 使う・・回数かも・・
お泊りの 小吉が居るのでかもなぁ・・


さて 月下美人 土曜に 1つだけ 蕾がふっくらと・・・
『今夜 咲くよ~』と
(≧∇≦)キャー♪ 楽しみだなぁ♪

咲きました♪ わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪
ららちゃん家 初開花です。
クンクン( ̄∞ ̄) 良い香りがします。
玄関には入れずに 外に・・
8時 10時 寝る前に 見に行きました(*^m^*) ムフッ
月下美人



朝起きてみると まだ平開いていました。
空は東の方が 明るくなっていました。(*´ー`*)ウットリ  綺麗ですね~♪
月下美人


( ● ___ ● )ジィー 良く見ると 他の蕾も ふっくらと♪
月下美人


(*▽*)わぁ♪ 昨晩も 咲いてくれました。
綺麗な お花を o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトウ!!
月下美人



栗の渋皮煮を 作ったのではなく 頂きました。
(q^Q^q)ジュルジュル とっても 美味しかったです。
栗の渋皮煮

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
先日 バレンを抜いて 2袋 ゴミ出しをしました。
夕方 外を ふと見ると ごみ袋が2つ残ってます。
ん??何か見たような??
家のじゃない~~い!!
良く見ると『ルール違反』のシールが(|||0◇0|||)ゲッ!!

前に出した枯葉と草は 持って行ってくれたのに
今回はダメかよ!!
『草花は 指定の袋に入れて下さい』だって
なして??この前は 枯葉だったから 持って行ってくれたのかな??
と・・・
枯らして出すかなぁ(* ̄m ̄) ププッ
10_9_1.jpg

ここの所 庭弄りをしたからか 手が痒いし割れてます
(/□≦、)エーン!!
ぼちぼちしよっと・・・

さて 今朝 クリローを お日様が当たる所に移動しました。
お日様 一杯浴びて 大きくなってくれ~~!!
・・・って 何もしてないから 仕方ないよね・・
下に見えるのは 庭に植えたクリローです。
大きくなってるなぁ・・と。
今年。。来年も 綺麗なお花見れるかなぁ??
10_9クリロー


掘り上げてた オキザリスから 根っこが( ■ ;) ・・・
これ 植えようかなぁ???

庭に植えたオキちゃん達は 大きくなって お花も付けています。
この辺りに 固めて 植えようか??
10_9_オキザリス3
10_9_オキザリス2
10_9_オキザリス1


ハイビスカスも まだ咲いています。
10_9_ハイビスカス


虫食いだけど 黄色で 可愛い??
確か白もあったんだけどなぁ??
で、この花の名前は 何だったかなぁ??と
ヾ(;´▽`A``アセアセ
教えてチョ!!
10_9.jpg

台風
台風の影響も思った程なく 過ぎました。
被害も 沢山出てるようですねえ・・
何事もなく 過ぎますように!!

手の方は 随分良くは なってるようです・・
痒みと 割れてる所は まだあるけど・・
酷くならないように しなきゃ・・です。


台風の中(*^m^*) ムフッ
薔薇達は 咲いていました・・が
雨?風?で??花びらが痛んでいます・・
が、やはり綺麗~と(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

aiちゃん
ai

ニュードン
ニュードン.

サンライズ サンセット
サンライズサンセット

パスカリ
パスカリ

ラレーヌビクトリア
ラレーヌビクトリア


そして クレマチスのお花も 咲いていました。
マダム・ル・クルトル
マダム・ル・クルトル
クレマチス

【2009.10.08】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
秋~~~涼しいね^^v
やっと秋らしく 涼しくなりました・・・・が
モーレツに大きな 台風が来てますね・・
進路が気になります。
どうか 被害が最小限で済みますように゜(-m-)パンパン

今朝は 曇りで涼しいので 前から 取ろうと思ってた バレンを抜きました。
日が当たるようになったので 葉が汚くなってたので 丁度 場所確保にも良いし^^v

でも 葉と根っこで 2袋分ありました(;´o`) はぁ~

どおでしょう??
こんな感じで 奥に薔薇を植えて 手前に クリローなんて!!
良いんじゃない(≧∇≦)
10_5_1-1


こちらのバレンは 日陰で 綺麗な班入りなので そのままに(* ̄m ̄) ププッ
その中から 黄色の 彼岸花が咲いていました。
彼岸花



(≧∇≦)キャー♪ ららちゃん家 初開花の 月下美人です♪
♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪
・・・って これが 月下美人だよね??(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

最初は 10個近く 蕾があったのに 半分になってました。
偉いね・・ちゃんと 自分でセーブしてるなんて♪
・・と おはなちゃんから 教えて貰いました。

何時咲くかなぁ???
まだ お花が下向いてるので もう少し??かなぁ??
でも 1日しか見れないので 忘れないようにしないと・・・
月下美人


頂いた栗で きんとん作ってみました。
ちょっと 絞り方が 汚いけどヾ(;´▽`A``アセアセ
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ  です。
栗きんとん


お月見団子
こちらは 出来たのを 頂きました。
出来たのが 嬉しいかも(≧ω≦。)プププ
お月見団子

| BLOG TOP |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス

Copyright © 2005 ららちゃんの『気まま日記』 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
