プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 本館 『はぁと びぃと』
    素材屋をしています。
    遊びに来て下さいね!
    はぁとびぃと

    別館 『さくら日記&あんず』
    愛犬の事を 書いています。
    こちらも 宜しく♪
    さくら日記

    bbs
    何でも掲示板
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
クリスマスロー^ズ
今日は ポッカポカの 良い~お天気。
外の方が暖かいです。
こんな日は お布団干して お洗濯の花が咲いてます^m^

秋口に 病気だった クリローちゃんも 
shinoちゃんに教えて貰ったお薬で 元気になりました~♪
shinoちゃん ♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ

南の国でも 朝は寒いのです。
毎朝 霜で ガチガチになってます。

お日様が当って 霜が溶けて キラキラ綺麗じゃな~~い?
ぷぷ(* ̄m ̄)o
2010-1-29.jpg



shinoブランド
( ̄▽ ̄;)!!ガーン ダグが なーーーい(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
花芽発見♪♪
この葉の色からすると どんなお花なのかなぁ??
楽しみ~~♪♪

他にも 花芽確認 ワクワクo(▽`llllllo)(ollllll´▽)oワクワク
2010-1-29-2.jpg
2010-1-29-1.jpg



DDピンクちゃん
蕾の方キラキラを 撮ろうと思ったのに お花の方ピントがあってしまいました~・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ

皆の所のも 咲き出した???
2010-1-29-3.jpg
薔薇
今日は朝から雨~~
予定では 今日 恒例(*^m^*) ムフッ 植木市に行く予定だったんだけど
雨で延期~~!!
お天気の良い日に行かなきゃねえ・・
・・って お天気の日に行っても 下はべチャべチャ( -。-) =3
多分 雨だからじゃなく 霜が降りてるのかも??

今年は JAの植木市にも 久し振りに行こうと思ってます。
市主催のは 来月からです。

(*^m^*) ムフッ 去年は沢山買ったもんなぁ・・
今年は 見るだけ~~???に しよう♪~( ̄ε ̄;)

もう咲かせてはダメなんだけど 咲かせました。
aiちゃん
雨で みんな『こんにちは』してます。
ai


ニューウェーブ
ニューウェーブ

パスカリ
これで 薔薇も終わりにして そろそろ剪定しなきゃ・・
パスカリ


元気もん(≧ω≦。)プププ
でっかく なってるので こちらも 小さくしよう・・
ランタナ

水仙
植え放しにしてるので 今年は・・も^0^;;
お花数が少ない~~けど 良い香りはしてます。
水仙
水仙

クリスマスローズ
昨日は 大寒だというのに ポカポカのお天気!!
また 寒くなりそうだけどねえ・・

クリスマスローズも 花芽 蕾が 沢山出て来ました。
♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪

どれも 写真の写りが いまいちでo(_ _)o
ただ今電池切れで 充電中ーーーー( -。-) =3


shinoブランド
DDレモンイエロー
今年も 沢山咲いてくれるかなぁ??
2010-1-21_DDレモンイエロー



shinoブランド
SSイエロー×SDピコDN
2010-1-21_SSイエロー×SDピコDN


こちらは 地植えちゃん。
2010-1-21_SS.jpg


去年は 葉ばかり茂って お花が咲かなかったSSちゃん。
白って事だったような??
赤いお花みたいです(* ̄m ̄) ププッ
2010-1-21_SSレッド



我家の2007年 種撒きちゃん
お花は見れそうにないわ~~(T^T)
2010-1-21_2007.jpg


2008年 種撒きちゃん
あちこち お嫁に行って これだけ。
でも 満足^m^
やはり 原種系の レッドちゃんは 小さい・・・
茶色くなった葉は 切ったが良い??
2010-1-21_2008.jpg


2009年 種撒きちゃん
随分大きくなったのもv(≧∇≦)v
1鉢に1種類。
もう少し大きくなったら1つ1鉢にしよう・・
って まだまだ先??ヾ(;´▽`A``アセアセ
出てないのも 幾つか・・
2010-1-21_2009.jpg


所で・・↑1番上の画像がない??
なして???

クリスマローズが 咲きました♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい
待ちに待ったクリスマローズが 咲きました♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい

DDピンク ちょこっとスポット??ちゃん♪
蕾から 中々開かず やっと初開花です♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい
ららちゃんち 1番です。
中々開かない分 暫く楽しめます♪♪

(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪ 可愛いわぁ♪
花芽も上がって来て
これから 楽しみです。
2010-1-18DDピンク1
2010-1-18DDピンク2


さて また買った スフレのチーズケーキ。
なんと お店に行ったら なーーーい!!
Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!? 
なので 聞いてみたら 奥から 出してくれました。
このケーキは 出来て1日置いてから お店に出すとの事で
言う人にだけ 出してるとの事でした。
1日 冷蔵庫に入れて 食べてって。
でも 買った日に食べると スプーンがないと 食べれないって。
なので 食べ比べも 面白いかもだって。

1日 入れてたら 露が浮いてるでしょ(*^m^*) ムフッ
冷蔵庫で 1週間良いって事です。
画像 194


一緒に買った イチゴ大福
( ● ___ ● )ジィー 餡子はなーーい
ケーキ屋さんのだから 中はケーキ(≧ω≦。)プププ
これ 1個 280円 大福にしては 高いよなぁ・・・

まあまあ 美味しかったです。
画像 193

雪ゆき雪・・・・7センチの積雪です{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
昨日からの寒気団で 南の国も雪になりました~。
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
滅多にこんなに降らないので
デジデジしてしました(* ̄m ̄) ププッ
降ってるのが 解るかなぁ??




い~ぬは 喜び庭駆け回り~~・・ってほんとか?
折角降った雪なので 出してみたら
あんずは 寒さで片足上げて固まってます(≧ω≦。)プププ
2010-1-13-5.jpg




1890年の観測開始以来 5番目の積雪とか・・
我家の庭も こんなにヽ(ー_ー )ノ マイッタ
2010-1-13-2.jpg


赤い丸は 2008年おチビの クリローちゃんを置いてたんだけど
軒下に移動したのに またこれだけ積もってます。
2010-1-13-1.jpg



クリローちゃんの鉢
2010-1-13-0.jpg



これは??多分薔薇だとヾ(;´▽`A``アセアセ

今夜も雪の予報
゜(-m-)パンパン どうかもう積もりませんように!!
2010-1-13-4.jpg

クリスマスローズ
朝から バラバラと 音が [壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!! 
まさか 霰??と 思ったら雨でした。
今週は寒波で寒くなりそう{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

寒いと言えば『クリスマスローズ』
もう少しで 開きそうですワクワクo(▽`llllllo)(ollllll´▽)oワクワク
あ~~楽しみぃい♪♪♪
ピンクエンジェルW


ダブルの水仙も良い香りで咲いています。
水仙



冷凍していた 蟹で 蟹ピラフを作ってみました。
蟹の間に ご飯粒が(*^mm^*)にひひ・
美味しかったわぁ~♪♪
かにピラフ

2010年 おめでとうございます♪
昨年中は 色々と お世話になりました。
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

今年も ぼちぼちの更新ですが 仲良くしてくださいね♪

今年も 宜しく♪

1.gif

【2010.01.02】 その他
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
| BLOG TOP |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス

Copyright © 2005 ららちゃんの『気まま日記』 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
