プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 本館 『はぁと びぃと』
    素材屋をしています。
    遊びに来て下さいね!
    はぁとびぃと

    別館 『さくら日記&あんず』
    愛犬の事を 書いています。
    こちらも 宜しく♪
    さくら日記

    bbs
    何でも掲示板
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
クリローの植え替え
3月も終りだというのに 寒いーーーーー(((((((。+ω+)))))):

それでも 近所の桜は 満開。
今週で終りかも???
2010-3-28-5.jpg


クリスマスローズ植え替えしました。
鉢は家にあるのを使って^^;;
土が無くなったので ここで終り。
後少し植え替えしようかと 思っています。
でも 1~2回り大きめにすると 夏越しの場所がなーーいε=( ̄。 ̄;)フゥ

鉢が汚いのは見なかった事にしてねヾ(;´▽`A``アセアセ 2010-3-30-5.jpg
2010-3-30-6.jpg


ミセス・ベティ・ラニカー は10号
DDレモンイエローは9号
9号がもう1鉢あるので どれかを 植え替えしようかな??
来年咲かないかも?・だけど ま 良いかと^^;;
これで もう 植え替えしないでも良いし・・
2010-3-30-7.jpg


我家の2009年は まだまだ小さいでしょ"p(-x-〃) イジイジ
愛情不足かも・・・

2009年 種撒きっ子も 大きくなあれ~~。
(2009年は shinoちゃん以外にも 種をあちこちから頂いたので 沢山あります)
幾つか出ないのも・・

植え替えしてる時 もう1つのケース 
ケースごとひっくり返してしまったーーーーーーー( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも ダグが判らなくなったのは2つだけε=( ̄。 ̄;)フゥ

この低い四角のケース(* ̄m ̄) ププッ
ホームセンターに探しに行った時 見つけたもの。
お米の苗入れだって。
田植えの時に使う物らしいです。
安かったし高さが無いので お日様も当るかも・・
でも 持ち難いーーまたひっくり返さないようにしなきゃ・・

お花は勿論可愛いけど 新緑の葉も可愛いわぁ~と♪♪
新緑の色は ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
2010-3-30-3.jpg



さて 黄もっこうは1枝だけ咲いてるけど
ツルバラ 2番!!!咲きました^^
名前は???
兄ちゃんから 貰った物です^m^
大きくなって蕾も沢山??付いてるような?

でもでも他のバラの新芽がグタッとしてるのも・・
1つカットしたら 幹の中から 虫が(|||0◇0|||)ゲッ!!
なので 下からカットしました。
消毒もしないとなぁ・・・
でも ワンコが居るし。。シュッシュッでも 良いかな??
2010-3-30-4.jpg
まだまだ寒いねえ。

良いお天気なのに 気温は 低め。

1部の所だけ もっこうが咲いています。
2010-3-26-モッコウ


チューちゃんも 開いて来ました。
あんずの お散歩に行く前には 開いてなかったのに
帰って見ると 開いていました。
(*^m^*) ムフッ 可愛い~~あんずも チューも♪♪
2010-3-26-0.jpg
2010-3-26-チュー1
2010-3-26-チュー3
2010-3-26-チュー4


フリージアもピンクと赤が咲いています。
が、赤は雨で汚くなってます。
赤の方は 切りました。
~~(´^_`。)ぃぃニオイ
2010-3-26-フリージアー1
2010-3-26-フリージアー2

2010-3-26.jpg
2010-3-26-水仙
2010-3-26-アイリス

なんともう ツツジが咲いています。
春だね~~♪
2010-3-26-つつじ

クリスマスローズ
まだまだ咲いてる クリスマスローズ。
咲かせて良いんだよねえ??

207番 DDパープルスポット
これが本来の色に1番近いかなぁ??
2番花が咲きました~♪
写真がボケボケでヾ(;´▽`A``アセアセ
後のは フラッシュになってしまって・・・
ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
207


初開花の2株
ダグが 両方なーーい(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
2010-3-19_1.jpg


これは ↓地植えにしてる SSホワイトノンスポットと 同じようなのかなぁ??
2010-3-19_2.jpg


紫色の はなにら。
花びらの中の線が 可愛いわぁ♪
2010-3-19_はなにら


こんなに大きくなってる マーガレット。
下にある オキちゃん 日陰です。
少し 小さくしようかな??
2010-3-19_マーガレット

クリスマスローズ
良いお天気。そめいよしの の開花宣言が昨日でました。
春だね~♪

やっと咲いた SDクリームちゃん。
咲かないかな?と 思ってたので 嬉しいなぁ♪
SDクリーム


SDホワイトグリーン
花びらのグリーン&ホワイトも ネクタリーも 可愛いわぁ♪
SDホワイトグリーン


去年は咲かなかった リヒダスレッド。
小さい苗だけど お花が咲きました。
葉の模様も 可愛いよね♪
リヒダスレッド


SDピンクグリーン
これでも 充分可愛いと思うけど もっと可愛くなるって!!
(≧∇≦)キャー♪
SDピンクグリーン


SSピコペインんD
大きなお花で 可愛く開きました~♪
SSピコペインDN



我家の地植えの クリローちゃん達です。
これはね ホワイトって事だったのに 咲いたら エンジ??
地植えは 元気だなぁ。。
幾つか 植えようかなぁ??
2010-3-17_1.jpg
2010-3-17_2.jpg
2010-3-17_3.jpg
2010-3-17_4.jpg
2010-3-17_5.jpg

これって 花芽??新芽みたいだなぁ・・・
2010-3-17_6.jpg


さて ふと見ると なななーーんと 黄もっこうが 開いていました。
2010-3-17_黄モッコウ
2010-3-17_水仙
2010-3-17_ムスカリ
2010-3-17_マーガレット
2010-3-17_はなにら
2010-3-17_チヨノドグサ
2010-3-17_01.jpg

チューちゃんも 蕾が♪

春だね~♪♪
2010-3-17_チュー

クリスマスローズ
朝から雨模様だったけど まあまあの お天気になりました。
それに 暖かい。

ミセス・ベティ・ラニカーを 10号に植えようと思い
鉢の中に土を入れて 雨に当ててました(≧ω≦。)プププ
植え替えまで 出来なかったので その内に^^;;


近所の仲良しおばちゃん(笑)に 
花付きクリローを1鉢持って行って来ました。
『綺麗かね~綺麗かね~』って
すごーーく 喜んでくれたので 良かった~♪

『この前も 見て行ったとよ』って^m^
とある所で 花付きは高くって買えなかったので
なんと300円で チビ苗買って来られてました。
300円は 安いよね・・

でも 私は もっともっと も~~っとラッキー♪♪
良いお友達が 居てv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


DDピンクグリーン
小ぶりの お花で 丸弁が 可愛いぃ~♪♪
何色って言うのかなぁ??
アプリ??ヾクリーム??
なんとも言えない可愛い色でしょ♪
DDピンクグリーン



ミセス・ベティ・ラニカーと 並べてみました。
可愛いぃ♪

開いたら また紹介しま~す♪
shinoちゃん d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
DDピンクグリーン&ミセス・ベティ・ラニカー
DDピンクグリーン&ミセス・ベティ・ラニカー

クリスマスローズ
今日は 暖かくなったけど 強風。
小さな鉢が倒れそうになっていました。


SDピンクグリーン
ピンクとグリーンが両方出てて とっても *^mm^*)にひひ・ 可愛いでしょ♪
ネクタリーもピンクにグリーンにヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
シベが出てくると もっと可愛くなるそうじゃない??
SDピンクグリーン
SDピンクグリーン


SDホワイトピコDN
ネクタリ-のDNが 素敵~~♪♪
この後 これももっと可愛くなりそうだわぁ♪
SDホワイトピコDN
SDホワイトピコDN



SSピコペインDN
もう少しで開くけど 大きなお花で ピコも綺麗で
DNがこちらも素敵~~♪ (ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
SSピコペインDN
SSピコペインDN1


ミセス・ベティ・ラニカー
ちょっとだけ フリフリ??でもない??
清楚な感じで 素敵♪♪

shinoちゃん d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
ミセス・ベティ・ラニカー
ミセス・ベティ・ラニカー

クリスマスローズ
今日は 南の国でも 雪チラホラ降っています。
ヤダなぁ。。積もらないとは思うけど 予想は平地でも5センチだって(ノ_ _)ノ コケッ!
まさかねえ・・

今日もクリローです、もう少しお付き合い下さいね。
もうお花が終ったのや 花芽が上がってきてるのや・・
まだ暫くは 楽しめそうです♪

DDイエロー×SSピコDN
メチャ可愛くなってない??(≧∇≦)キャー♪
これで 最後お花です。
しっかり楽しもうっと。。(*´ー`*)ウットリ
2010-3-10_DDイエロー×SSピコDN


shinoブランド『18番』
可愛いでしょ♪
ネクタリーも ちょこっとピンクです♪
2010-3-10-18.jpg


shinoブランド『27番』
DDピンクイエローピコかな??
グラデーションが 可愛いわぁ♪
もう少し開くと どうなるのかなぁ??
2010-3-10-27.jpg


DDピンク
こちらは全体的にピンクで ちょこっとスポットか??ちょこっとフリフリです♪
2010-3-10-DDピンク


shinoブランド DDレモンイエロー
去年の処理が下手だったのか?
お花がバラバラに咲いています( -。-) =3
もう 終ってグリーンになったのや まだ蕾や これから 花芽が上がりそうなのも。
来年は 全部揃って咲かせなきゃね。
2010-3-10-DDレモンイエロー



shinoブランド SDクリーム
(*^mm^*)にひひ 今年は咲かないかも・・と思ってたけど
やっと蕾が ♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪
大きめお花なんだよねえ♪
これから楽しみです。
2010-3-10_SDクリーム

クリスマスローズ
ここの所 イマイチのお天気。
昨日も午後・・夕方から雨になりました。
寒さが 戻ってきてますが 木曜くらいから また暖かくなるとの事。
もう寒いのは いやだなぁ・・


そんな中 来たよ来たよ~来ちゃったよぉ~~♪♪
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
shinoちゃんちの クリローちゃん♪

お花が楽しめるようにって お花が 咲いてるのを♪
ワクワクo(▽`llllllo)(ollllll´▽)oワクワク

雨模様で 写真写りが イマイチなんだけど^^;;

DDパープルピコティ
綺麗な ピコちゃんでしょ♪♪
DDパープルピコティ


SDホワイト
SDちゃんは 去年も shinoちゃんに頂いたの1つしか 持ってないので
超嬉しいわぁ~♪♪
(*´ー`*)ウットリ  このネクタリーが たまらん(*^mm^*)にひひ・
SDホワイト
SDホワイト


SSパープルDN
写真写りがいまいちなんだけど とっても綺麗な濃い色です。
ネクタリーも可愛いぃ♪♪
SSパープルDN


SSさくらピンク
優しいピンクの色が 素敵~~~~~!!!
さくらピンク
さくらピンク



まだ蕾のもあるので 開いたら ご紹介しますね。
d(^ v●)bわくわくd(●v ^)bルンルン

shinoちゃん 沢山の愛を d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

クロスマスローズ
昨日の雨も上がって 良い天気・・と 言いたいが 曇り。

SSピンクリバース
綺麗な明るいピンクになってるじゃない♪
お顔も横向きなので 良く見えます。
SSピンクリバース


shinoちゃんブランド ダグなしちゃんヾ(;´▽`A``アセアセ
蕾の模様が 可愛いわぁ~♪
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
どんな お花になるんだろう??
shinoブランド


29番
可愛いぃ♪♪
29



去年の植木市の処分品で買ったSSピンクスポット。
スポットは我家になかっので^^;;

鉢もそのまま 植え替えもせず(≧ω≦。)プププ
今年は 植え替えしなきゃね。
SSピンクスポット


でっと
結実してるのを 取って 中を開いて見ました。
( ● ___ ● )ジィー 一列に並んでるんだ!!と
米粒みたいに見えるかもだけど もっと小さくって
アブラムシみたいです(≧ω≦。)プププ
2010-3-1.jpg


アセビも 満開♪
2010-3-2_アセビ

コバノランタナ
2010-3-2_コバノランタナ


しゃかきのお花
小さな可愛いお花です♪
良くみると蟻??蜘蛛??
確か 臭いんじゃなかった??
2010-3-2_しゃかき1
2010-3-2_しゃかき2


植えっ放しにしてる ヒヤシンスも
少ないけど お花が^^;;
2010-3-2_ヒヤシンス
2010-3-2.jpg


そして 黄もっこうの 蕾確認!!
後1月位で開くかな??
春だねえ(*^冂^*)b
2010-3-2_もっこう

クリスマスローズ
昨日もポカポカのお天気でした。

SSピンクリバース
横向きさんです^m^
お顔も良くみれて 嬉しいなぁ♪
2010-2-28_ピンクリバース1
2010-2-28_ピンクリバース2


ステルニーも お花が開きだしました。
2010-2-28_ステルニー


SSグリーンDN
他のは 取ってたんだけど 結実してます。
どうしようかな??自然交配。
欲しいって人が入れば そのままに。
誰も居ないなら 取ろうっと(* ̄m ̄) ププッ
2010-2-28_グリーンDN


~~(´^_`。)ぃぃ香りで 沈丁花が咲いています。
2010-2-28_沈丁花


お隣の奥さんと お話してたら
はくれんが 咲いてるね!って
見ると わお~何時の間に???

春だねえ^^
2010-2-28_はくれん

| BLOG TOP |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス

Copyright © 2005 ららちゃんの『気まま日記』 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
