プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 本館 『はぁと びぃと』
    素材屋をしています。
    遊びに来て下さいね!
    はぁとびぃと

    別館 『さくら日記&あんず』
    愛犬の事を 書いています。
    こちらも 宜しく♪
    さくら日記

    bbs
    何でも掲示板
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
クリローの遮光
今日は雨が降ったかと思うと晴れてまた降って 晴れて・・

今日は クリロー移動しました。
そろそろ遮光しないとなので
まず 場所を確保して それから 鉢の移動です。

チビ苗は この上に置いています。
後少し 何処に置こう???
地植えは そのまま~^m^

来年また 可愛いお花が咲きますように♪♪
ムシムシ(´ ロ`;)ゞ あち~
汗だくになりました~・・・
クリローの遮光


サンゴ花も 咲きました。
サンゴバナ


マジックフォンテーン 返り咲きが沢山だけど
小さめで 汚い( -。-) =3
写真も ボケてるけど そのままで^^;;

今年は 風が強かったからか?
どのお花も なーーんか汚くなってます。
仕方ないか・・・
マジックフォンテーン
クリスマスローズ 早期処理
shinoちゃんから おはなちゃん経由でクリローの種送られて来ました。
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
shinoちゃん おはなちゃん お手数かけました。
ありがと~♪

shinoちゃんは クリローの師匠です。
凄いんですよ~!!
興味がある方は 是非行って見てくださいね。

今年も茶袋にしました。
早期処理って程でもないんだけど
これから 暫くは 冷蔵庫の裏の暑い所に居てもらいましょう(≧ω≦。)プププ

ご近所さんの分も 分けて印刷も終り
後は 持って行くだけです。
2010種撒きちゃん


今年のお気に入り・・・って
みんな 可愛いんだけど^^;;

DDパープルスポット
色合いが いまいち本物とは違うかもだけど これが1番近い色かなぁ?
綺麗でしょ♪♪
DDパープルスポット


SDホワイトピコDN
このSDちゃんが たまらん(爆

来年以降、もしかしたらネクが桜ネクになるかもだって!!
(≧∇≦)キャー♪そうなったら 素敵~~~♪♪

shinoちゃん 今年も沢山の愛を ありがと~♪♪
SDホワイトピコDN

バラ
梅雨入りしましたね。
2番花の バラも 咲いてるんだけど 雨で どれも汚くなっています。
デジデジもしてなかったし^^


モーリスユトリロ
2晩花は 赤が強く出ました。
モーリスユトリロ


紫陽花
この紫陽花
近所のクリロー好きな おばちゃんが
去年 刺し芽用に 頂いたんだけど 枯れたって言ったら 置いて有りました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい でも 何処に植えようかなぁ??
紫陽花


ゼフィランサスも 雨で 汚くなっています。
ゼフィランサス

ふと根元を見ると こんなに増えてw(☆o☆)w オオー! 
並べて 植え替えしようかなぁ?
ゼフィランサス

セブンスター
今日は30度越えの 暑い日になりそうです。

アバカンサス
開いて来ました~♪
この時期の ブルーは涼しそうで良いですね。
アバカンサス


セブンスター
も随分開いて来ました。
セブンスター
セブンスター


外の白いの・ガクかな・・が
パカッと開くのかと 思ってたら 徐々に開くんだ!!と
今年も沢山 咲いてくれそうです。
セブンスター


2009 種まきクリロー
軒下に 移動しました。
3号鉢植え。
余り大きくなってない??ようなε=( ̄。 ̄;)フゥ
休眠期は そろそろかな??
2009種撒きクリロー
セブンスター
ホヤ系
セブンスターが やっと開いて来ました。

蝋細工みたいな 飴細工みたいな 可愛いお花です。
2010_6_13_1セブンスター



本当の色は まだ白っぽいです。
移動を嫌うので ず~~っと此処で ジッとしてて貰いました(* ̄m ̄) ププッ
蕾がまだ沢山あるので 咲いてきたら ちゃんと撮る積もりです。
2010_6_13_3セブンスター
2010_6_13_2セブンスター


去年の セブンスター。
可愛いでしょ(o^皿^)\ニパッ♪
2010_6_13_0セブンスター

【2010.06.13】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
セブンスター
暑くなりました。
毎日30度越えの日です。
今週には 梅雨入りみたいですね・・


セブンスター
もう少しで 開きそうです。
☆の中に 開く線も 見えてきました。
セブンスター


中のピンクも ほんのり分かるでしょ(*^冂^*)b
後 どの位で 開くんだろう?
楽しみ~♪
セブンスター


アバカンサス
も 開いて来ました。
もう少し満開です♪
アバカンサス


ジュランタタカラズカ
白の方が 先に咲きました。
枝の先の方に お花が咲きます。
ジュランタタカラズカ


夏花火
1日しか咲かなくって 写真撮るのを忘れてしまいますヾ(;´▽`A``アセアセ
可愛いでしょ♪
夏花火


ランタナ
小さく小さく剪定したのに もう こんなに大きくなりました。
お花も チラホサ咲いています。
左下に違う葉が見えるかなぁ?
皇帝ダリアです。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい ちゃんと大きくなってます。
秋には 大きなお花が咲くと良いな~。
2~3メートルになります。
ランタナ


この でっかい紫陽花。
お隣さんに 要る??と 聞いたら
でかくって ひっくりかえるので じゃ 1本だけ。。
って言われました(≧ω≦。)プププ
確かに 花瓶には デカ過ぎで~~す。
紫陽花

孔雀サボテン
孔雀サボテンが 開きました。
♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪
ショッキングピンクの 大きなお花です。
孔雀サボテン


月下美人は 夜に1日しか咲かないけど
孔雀サボテンは 3日位は 咲いてるかな?
孔雀サボテン


香りは 無いような・・
綺麗でしょ♪
孔雀サボテン
孔雀サボテン
孔雀サボテン

バラ
ここの所の風で バラの花びらは カサカサになっています
(;´д` ) トホホ
風があるので うどんこ病は出てないけど あちこち黄色や黒が・・


アイスバーグ
初開花です。
遅いよねえ。。^^;;
それも1輪(´⌒`。)グスン
ツルバラなので 植え替えしなきゃな。。
まだ鉢のままなので 大きくならないし。。

何処に植えよう( ̄~ ̄;) ウーン
アイスバーグ


孔雀サボテン
明日位開きそうな 感じです。
♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪
孔雀サボテン


セブンスター
も お花が星型になって来ました。
この五角形のガクが パカッと引きます(*^m^*) ムフッ

こちらは 蕾が沢山付いています。
セブンスター

【2010.06.04】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
バラ
プリンセスアイコ
初開花。
一昨年の工事で 枯れてしまったプリンセスアイコ。
今年は 1つだけ咲きました。
まだ咲かせないが 良いんだろうけど お花は見たいしねえ^m^
プリンセスアイコ
プリンセスアイコ


マダムフィガロ
マダムフィガロ


セブンスター
毎日 少しづつ 変化があります。
だんだん☆の形になって来てるでしょう♪
今週中には 開くかな???
セブンスター

| BLOG TOP |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス

Copyright © 2005 ららちゃんの『気まま日記』 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
