プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 本館 『はぁと びぃと』
    素材屋をしています。
    遊びに来て下さいね!
    はぁとびぃと

    別館 『さくら日記&あんず』
    愛犬の事を 書いています。
    こちらも 宜しく♪
    さくら日記

    bbs
    何でも掲示板
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
もっこうの蕾
黄もっこうにも 蕾が沢山です。
後1月ほどすると 黄色い海になるかも^m^
2011-3-30黄もっこう
京都議定書
水仙
水仙が咲きだしましたね。
普通の白の水仙は 何処へ??(笑)
2011-3-30水仙1
2011-3-30水仙2

京都議定書
グリムズが・・・
あいた~~やばい
10日程更新しなかったら
あれまあ 枯れそうになってるわ!!京都議定書
なので 今日から また 1つづつUPしますぞ~
ヾ(;´▽`A``アセアセ
2011-3-29.jpg

【2011.03.29】 その他
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
クリスマスローズ
そろそろお花も終りです。
中々切る事が出来ないσ(^◇^;)。。

でも 切ったよ~!!
2011-3-28-1.jpg

今年も 一杯楽しませれくれて ありがと~♪
2011-3-28-2.jpg

こちらは PCの側に(*^m^*) ムフッ
まだ これからってのも あるので、それだけ 残しました。
2011-3-28-3.jpg

リヒダスピンク。
満開です。
今週一杯で カットします。
2011-3-28-リヒダスピンク

ステルニーが 咲き出しました。
まだ蕾が沢山。
2011-3-28地植ステルニー1
2011-3-28地植ステルニー2

そして これは 葉か?花か?って
言ったの。
咲きました(*^m^*) ムフッ
小さいお花だけどね・・
SSホワイトスポット・・・かな・・
ダグがないので???
ヾ(;´▽`A``アセアセ
2011-3-28SSホワイトスポット

地植えの SSホワイトノンスポット
地植えは そのままにしてます。
2011-3-28地植SSホワイト
クリスマスローズ
DDパープル・ピコ
可愛く咲きました。
しっかり 下向きです^m^
2011-3-18-DDパープル・ピコ1
2011-3-18-DDパープル・ピコ2


DDレッド
こちらは横向かな・・
レッドと言うより ローズ色かな・・
よし!!『DDローズ』にしようかなぁ・・(* ̄m ̄) ププッ
2011-3-18-DDレッド


SDピンクグリーンピコ
これだけ 上向きに咲きました。
良くお顔が見れます^m^
2011-3-18-SDピンクグリーンピコ


SSピンク
バイカラーかしら??
2011-3-18-SSピンク


これは 花になる??新芽になる??
さて、どうなりますか?
2011-3-18.jpg


SSホワイトピコ
これは 何色かな??
( ̄~ ̄;) ウーン
SSホワイトピコDN??ペイン??
2011-3-18-SSホワイトピコ


SSホワイト
地植えの ホワイトちゃんも 咲きだしました。
2011-3-18-SSホワイト


オキザリス
草だけど 黄色のオキちゃんは そのまま~(*^m^*) ムフッ
2011-3-18オキザリス

クリスマスローズ
DDワインレッド
シベが開かないタイプは 良花と shinoちゃんが。
こんな感じ。開いてないよね?
家にこんな花あっても良いのかしら??
shinoちゃん ありがと~♪
DDワインレッドチューリップ咲き


ミセス・ベティ・ラニカー
10号に植え替えしたので 今年は咲かないかも??
だったけど 10個位咲きました。
上手に1度には咲かせれないけど・・・
それなりに 可愛く咲きました(*^m^*) ムフッ
ミセス・ベティ・ラニカー


冬に戻った寒さになったけど
春になってるのよね・・
チオノドグサ 
ムスカリ
咲いています。

チオノドグサ
チオノドグサ

ムスカリ
ムスカリ

クリスマスローズ
先日のDDホワイトが開きました。
清楚じゃ なーい(*^m^*) ムフッ
2011-3-16-DDホワイト1

クリスマスローズ
先日 shinoちゃんから 届いた DDちゃん

命名・・『DDワインレッド チューリップ咲き』
どう??ヾ(;´▽`A``アセアセ

シベは あれから 開いてないような??
2011-3-14-DDワインレッドチューリップ咲き

208
こちらも この位の開きで シベは落ちてます。
カットする前に もう1回(-p■)q☆パシャッパシャ☆
2011-3-14-207.jpg

蕾で 届いた
DDホワイトちゃん
もう少しで 開くかな?・・
2011-3-14-DDホワイト1
2011-3-14-DDホワイト2

DDピンク ちょこっとスポット
2011-3-14-DDピンクちょこっとスポット

SSピンクスポット
2011-3-14-SSピンクスポット

リヒダスピンク
の お花が咲きだしました。
2011-3-14-リヒダスピンク

クリスマスローズ
地震お見舞い申し上げます。
何だか大変な事になってしまって・・・
ららちゃん地方は 何事もなく元気にしています^m^
SDちゃん 可愛く咲いてます。

SDペールピンクイエローピコ
SDペールピンクイエローピコ

SDピンクグリーン
SDピンクグリーン

SDホワイトピコ
SDホワイトピコ

SDホワイトピコDN
SDホワイトピコDN


SSピコDN
SSピコDN

SSピコDN
SSピコDN


SSバイカラー
SSバイカラー

去年は 綺麗なバイカラーだったけど
SSバイカラー

今年は こんな感じになってます。
まあ 仕方ない?
SSバイカラー

クリスマスローズ
暖かくなって 来たのでか?
どんどん咲いてるのいで 1日1つじゃ間に合わない~^^;;
ので・・・

この前 shinoちゃんから 蕾で 届いた子。
DDレッド・・かな?
パープルより混じりっ気のない 赤い色かな?・・
ん・・何て言うんだろう??
こんな感じのフリフリは 初です♪
このよれは 初開花だからかな??
シベが開くと また可愛くなりそうじゃな~い(*^m^*) ムフッ
2011-3-10-DDレッド3
2011-3-10-DDレッド1
2011-3-10-DDレッド2


207
DDパープル ブロッチ?ネット?
去年 shinoちゃんから 貰った物で
なんとも言えない色なの~(*´ー`*)ウットリ
写真より 暗い・・・かも・・
綺麗でしょ~♪♪
2011-3-10-207-1.jpg
2011-3-10-207-2.jpg


DDパープル。
最初は 綺麗なピンクっぽかったけど
だんだん濃い色になって来ました。
2011-3-10-DDパープル1
2011-3-10-DDパープル2


SSパープルピコDN
ピコにDNが綺麗でしょ~♪
2011-3-10-SSパープル1
2011-3-10-SSパープル2


さくらピンク
今年の方が 色が鮮やかな気がするけど・・・
良い~~色でしょ~(*^m^*) ムフッ
2011-3-10-さくらピンク1
2011-3-10-さくらピンク2


DDパープル バイカラー?ぽい?
今年も フリフリで 可愛く咲きました。
2011-3-10-DDパープルバイカラー?1
2011-3-10-DDパープルバイカラー?2


これが ららちゃん家の 地植えです。
汚いところは見なかった事にしてね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
まぁ~それなりに。。だよね。。。
去年の暑さ(遮光もしてないの)にも負けず 生きてます(笑)

1番上の写真は 手前から 4種あるの^^;;
先の2つは ただ今蕾 1つは 蕾あったかな??
2011-3-10地植え1

これは去年 植木市で買った物。
2011-3-10地植え2

これは3年位前??にHCで大株が終りで 安くなってたのを買った物です。
ダグは SSホワイトだったのに エンジでした(* ̄m ̄) ププッ
ごくごくふつーだけどね・・
2011-3-10地植え3


そして 馬酔木・・あせびが 満開です。
2011-3-10-あせび1

藤のお花みたいじゃな~い(*^m^*) ムフッ
2011-3-10-あせび2

ありがと~♪♪
一昨年??その前の年か?
うさこちゃんから ブラックのクリローを頂きました。

去年 自分家の黒が なーーいと。。
取られたかな?
種を 頂戴って事だったけど もう1つ似てるのがあったので
頂いたのを そのまま返したら
なんと あったって事で また送ってきました(*^m^*) ムフッ
なんか悪かったね~。
そのまま置いてて良かったのに。

29番
2011-3-9-29ー1

綺麗だよね~♪
2011-3-9-29ー2

なんと もう1鉢 SDピンク×DDイエロー
まで。
2011-3-9-SDピンク×DDイエロー1

(≧∇≦)キャー♪ 綺麗なネクタリーだわ♪
持ってないので 嬉しい~♪♪

うさこちゃん d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
2011-3-9-SDピンク×DDイエロー2



我家の
ルーセルブラック
蕾のコロンコロンが可愛いわ♪
2011-3-9-ルーセルブラックー1

丸弁で 可愛いでしょ~。
2011-3-9-ルーセルブラックー2
2011-3-9-ルーセルブラックー3


オリエンタス黒系
こちら 剣弁かな??
2011-3-9-オリエンタリス黒系

ブルーメタリックレディ
何て言う色かな・・・
2011-3-9-ブルーメタリックレディ

ルーセルブラックと この位違います。
2011-3-9-ブルーメタリックレディ&ルーセルブラック1

あ!これとこれ 掛けたらどんなのが出来るんだろう??
なーーんて 代わり映えしない??
まだ蕾があるので 交配してみようかな??
あ!単にペタペタするだけなので
自然交配になるかもだけどね~^^::
2011-3-9-ブルーメタリックレディ&ルーセルブラック2


我家のDD超ブラックちゃん
まだまだチビ苗です。
小さ過ぎ??愛が足りん??(泣
2011-3-9-DD超ブラック

クリスマスローズ
shinoちゃん家から 嫁に来た『DDホワイト吹きかけ』を
植え替えしました。
この鉢多分 6号ロングだと思うんだけど 量が3,5リットル入るの。
( ̄~ ̄;) ウーン 何号だったか??^^;;
こんな感じで 良いかな??
2011-3-8-DDホワイト吹きかけ


この おばちゃんが クリロー友達なの~^m^
ず~~っと年上なのよ!!
悩みに悩んで 家にあるので、似てるのを
今日1鉢 お嫁にやったら すっごく喜んでました(*^冂^*)b
2011-3-8-1.jpg


2011-3-8-2.jpg

DDレモンイエローちゃんは
可愛く咲いてます♪
14番。。。親子で似てるけど 
やっぱ手放せないわヾ(;´▽`A``アセアセ

このDDちゃんも shinoちゃんちから来たの~
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
2011-3-8-DDレモンイエロー

【2011.03.08】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
shinoちゃん ありがと~♪♪♪
何時もお世話になってる shinoちゃんに
要らないのがあれば 頂戴!!なーーんて
言ったら なななななーーんと
6鉢 それも 全部DDちゃんが 送って来ました。
(≧∇≦)キャー♪なんて 太っ腹~!!
嬉しいわ~♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪

それに 何時も綺麗な梱包です。
shinoちゃん 何時も何時も ありがと~♪

近所のクリロー友の おばちゃんに 1鉢って思ってたけど
みんな可愛いので やっぱり 家に置こう(*^m^*) ムフッ

では ご紹介しますね~^m^
2011-3-7.jpg


DDピンク
こんな大きなのを貰ったの~(*^冂^*)b
お花も フリフリで大きめ 可愛いでしょ♪
2011-3-7-DDピンク1
2011-3-7-DDピンク2


DDホワイトピコ

縁のピコが なんとも素敵じゃな~い♪
綺麗~~!!

shinoちゃんが ペタペタしてくれたみたいなので
種が取れたら 欲しい人 分けようね^^
2011-3-7-DDホワイトピコ1
2011-3-7-DDホワイトピコ2
2011-3-7-DDホワイトピコ3


DDホワイト吹きかけ
吹きかけって言葉 初めてです。
シュッ~と 吹きかけたみたいだからかなぁ??
(*´ー`*)ウットリ 綺麗~♪
2011-3-7-DDホワイト吹きかけ1
2011-3-7-DDホワイト吹きかけ2


DDピンク
ブロッチ??ペイン??ネットでも
なんて 言うのかなぁ???
小さ目のお花だけど 個性的で 可愛いわ~♪♪
丸弁が 可愛いわ~♪
2011-3-7-DDピンク

そして この2つ
DDちゃんだけど 開花を見てないそうで
名前 ららちゃんが付けてって!!
付けれるかな??
ホワイトちょこっとピコちゃんに
2011-3-7-DD・・


パープル?エンジ?ピンク?フリフリになりそうな感じ??
これから 楽しみだわ♪♪

shinoちゃん 何時も何時も ありがと~♪
今年も綺麗なお花が沢山見れます(*^冂^*)b
2011-3-7-DD・




クリスマスローズ
さくらピンク
可愛く咲きました♪
さくらピンク
さくらピンク
2011-3-4-さくらピンク


SSピンクグリーンピコDN
か??ヾ(;´▽`A``アセアセ
2011-3-4-SSピンクピコ

クリスマスローズ
SSパープルDNピコ
ピコも綺麗でしょ~♪
2011-3-3-SSパープル


オリエンタス黒系
2011-3-3-SS.jpg


SSホワイトグリーン系

ピコ
2011-3-3-SSホワイト1

2011-3-3-SSホワイト2

何となく丸弁??
少しずつ違って それぞれ可愛いでしょ♪
2011-3-3-SSホワイト3

クリスマスローズ
今日は ダブルの ご紹介。

DDパープルピコ
2011-3-3-DDパープル

去年のDDパープルピコ
今年はピンクに近い色になったような?・・
でも 可愛いの♪
2010-3-9_DDパープルピコ

DDペイン
ん・・何色と言うのかな??
綺麗な色で咲きました。
ららちゃんち 初開花。
2011-3-3-DDペイン

DDレッドノンスポット
この前の写真・・DDレッド・・より こちらが近い色です。
2011-3-3-DDレッド

クリスマスローズ
SSピンクスポットちゃん
2011-2-28SSピンクスポット1

同じ株からだけど ネクタリーの色が違ってます。
それも 可愛いんでない(*^m^*) ムフッ
株が充実すると 落ち着くそうです。

これは これで 可愛いけどね~♪
2011-2-28SSピンクスポット2
2011-2-28SSピンクスポット3
クリスマスローズ
SSイエロー×SDクリームDN
ネクタリーが ちょっとDN
さて どう開くかなぁ??
SSイエロー×SDクリームDN

クリスマスローズ
SDクリーム
これから 可愛くなりそうだよね~(*^m^*) ムフッ
SDクリーム

ほら!!可愛くなったでしょ~(o^皿^)\ニパッ♪
SDクリーム

クリスマスローズ
毎日1つづつのUPで o(_ _)oちゃい。
これも グリムズの為です。
纏めて UPするより 毎日した方が 良いかなと・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ

そういう訳で ちまちまと 1つずつUPします。


初開花です。
SSピンクスポットになったようですね。。
ルミナリオ・ミックス

こちらも SSピンクスポット
SSピンクピコ

良く似てるよね?
ルミナスの方がピンクの色が濃いかな・・
大きさは 同じ位です。
スポットの入り方は 左の方が 綺麗??かな?
ルミナリオ・ミックス&SSピンクピコ

スポット?ネット?ブロッチ??
良く違いが解りませんヾ(;´▽`A``アセアセ
| BLOG TOP |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス

Copyright © 2005 ららちゃんの『気まま日記』 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
