プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 本館 『はぁと びぃと』
    素材屋をしています。
    遊びに来て下さいね!
    はぁとびぃと

    別館 『さくら日記&あんず』
    愛犬の事を 書いています。
    こちらも 宜しく♪
    さくら日記

    bbs
    何でも掲示板
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
クリスマスローズ
今年も 沢山楽しませて貰った クリロー。
少しだけ残して 今日カットしました。
2012-3-29.jpg


ミセス・ベティ・ラニカー
10号鉢

それなりに 沢山咲いてくれました。
これは もう少しこのままで(*^m^*) ムフッ
今年は まだ チューリップ咲いていません。
やはり 遅いのね。
2012-3-29-ミセス・ベティ・ラニカー

地植えは 少しだけ残しています。

茶色の枯れて見えるのは
はくれんの 花びら~
あっと言うまに咲いて 落ちました。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2012-3-29-1.jpg


昨日の話し・・・
近所のおばちゃんが・・
クリローを買ったとかで
家のを見て
『沢山有るんですね~』って
前から あるわい!!

なんと買った所で 挿し芽で増えると言われ
霜に弱いと・・
ヾ(ーー ) オイオイ なに?それ??
だよね~
親切に 教えてあげました(≧ω≦。)プププ
クリローは種からしか育ちませんし
お花が咲くまで 普通4~5年掛かると。
寒いのには 強いけど暑さに弱いので 夏場は 日陰に・・

なんと そのおばちゃん
『あそこの 黒の種が取れたら 下さい!』だって
(▼皿▼#) カチーン!!
簡単に言うよね~
クリローの事 知ってる人は 種がいかに大事か!!
1粒でも 嬉しいしねえ。
そんな人に1粒あげても
え~~~1つって思うよね~( ̄‥ ̄)=3 フン
それに 黒だなんて!!

今年は種取らないけど 取れたらですね。。と
お伝えしましたわ!!
もう カットしたけど(* ̄m ̄) ププッ
そんな人には あげたくな~い!!と
思ったので ありました。

お礼肥 あげないとだね。
買ってこよう・・・

おはよう♪

クリアウマスローズ、今年もすごいね。
姉もこちらのブログ、楽しみに見ているんですって♪

こちらではお高いよ。
近所のおばちゃんとの会話の気持ちがわかるわ♪
愛情込めて育てるもんね。
お花が咲くまで、4~5年かかるんだもの。
きれいなクリスマスローズ、↓たくさん楽しませて貰ったよ。
ありがと♪
 
【03.31】 URL // patochanママ #- [編集] []
patochanママさん
(●^-^●)こんばんわぁ

今年も沢山咲いてくれたのよ♪
お姉さん 見てくれててありがと~o(_ _)o

クリローは高いよね~!!
そうなの~知ってる人になら あげてもいいけど
有り難味が 余りないようだしね・・(苦笑

こちらこそ 何時も o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
【03.31】 URL // らら #SFo5/nok [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://rara0102.blog2.fc2.com/tb.php/684-b3bf03e6
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス

Copyright © 2005 ららちゃんの『気まま日記』 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2