プロフィール

らら

  • Author:らら
  • 本館 『はぁと びぃと』
    素材屋をしています。
    遊びに来て下さいね!
    はぁとびぃと

    別館 『さくら日記&あんず』
    愛犬の事を 書いています。
    こちらも 宜しく♪
    さくら日記

    bbs
    何でも掲示板
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
クリスマスローズ
{{{{(+ω+)}}}}ううぅ~寒くなりましたね~。
今日は 日本中冷凍庫の中のような寒さでしたね。

ららちゃん地方も 31年振りの 最低気温
-6、8度。
ど~りで 朝 袖なしちゃんちゃんこ着てると
袖が寒い寒い~と思ってました。

お山は-14度とか( ̄▽ ̄;)!!ガーン
寒いはず・・・

寒いのが好きな クリスマスロース。
蕾は 沢山付いてきてるけど
中々開きません。

やっと この位まで 開いた
ホワイトピコDN
もう少し・・1週間位で 開くかな??
ホワイトピコDN

クリスマスローズ
寒さで 蕾に霜が下りていました。
2012-1-26-1サクラピンク


暖かくなって 開いてきた
「 さくらピンク 」
SSの方が 先に開きました。

煮えたようになってた新芽も お日様が当ると
綺麗な緑になりました。

元々寒さには 強いお花だし
雪に埋もれても平気!
寒い時期 お花がない時に 咲いてくれるお花ですね~♪
2012-1-26-2サクラピンク

クリスマスローズ
またまた更新が遅れてしまって・・・
グリムズの木が 枯れそうだヾ(;´▽`A``アセアセ


やって来ました!!
クリローのシーズンが!
ワクワクo(▽`llllllo)(ollllll´▽)oワクワク
今年も沢山咲いてくれると 良いなぁ。


さくらピンク
1番に 咲きそうですね~♪
サクラピンク

DDピンク
まだ開くのには 時間が 掛かりそうかな?・・
DDピンク

ホワイトピコDN
白にも 蕾が♪
ホワイトピコDN

クリスマスローズ
蕾が チラホラ 出だしました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
嬉しいなぁ♪


○○ちゃんとクリロー話できないのが 淋しいけど・・
沢山咲いてくれると 嬉しいなぁ♪
2011-12-28-11.jpg

冬のスイカ
やっぱスイカは夏よね~・・

2011-12-13-1.jpg

【2011.12.18】 食べ物
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
バラ
ポツポツと 秋バラも咲いて来ました。

ピース
ピース

モーリス・ユトリロ
モーリス・ユトリロ

ai
ai


杏

セントポーリア
HCに行って 買ってしまった
セントポーリア(o^ー^o)
濃い紫が 綺麗ですね~♪
2011-11-11-セントポーリア紫1


白も 可愛く咲きました♪
2011-11-11-セントポーリア


オキザリズ
葉が可愛い オキザリス。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン 何時の間にか、お花は 終わってました。
(;´д` ) トホホ
画像 003  

葉の色が綺麗な
紫の舞
画像 004

えっと。。名前忘れたわヾ(;´▽`A``アセアセ
画像 005

ひっそり 地味~に咲いています(*^m^*) ムフッ
画像 002

涼しく。。もう寒くかもヾ(;´▽`A``アセアセ ・・なると・・・
涼しくなると やはり嫌いではないガーデニング。
ん~お花って やはり良いよね~(o^ー^o)
お手手と相談しながら ぼちぼちやる事にしてます。

お花好きな お友達と鉢の交換をしました。
私は クリスマスローズ他を。

私にも 色々頂きました。
一部分 紹介させて貰いますね。


セントポーリア
普通のセントポーリアより 小振りとの事。
何色のお花が咲くのかなぁ??
2011-10-29-セントポーリア


斑入りベゴニア・ルルカ
班入りは 珍しいでしょ~♪
2011-10-29-斑入りベゴニア・ルルカ


そしてそしてそして~(≧∇≦)キャー♪
長年 お花を待ち焦がれてる彦星ちゃん、蕾付き。

家の彦星 蕾はあったけど、みんな落ちてしまいました。
家の環境に合わないのかな??(TT▽TT)ダァー
だったけど、お花を見たい~と言うと (*^mm^*)にひひ
環境が変わったので、落ちる可能性大だけど、いつか見てる見れる事に期待して・・
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
2011-10-29-彦星

こんなお花なの~♪
可愛いでしょ~(*^冂^*)b
2011-10-29-彦星1

薔薇
夏場 まったくお手入れもせずヾ(;´▽`A``アセアセ
それでも ポツポツと 秋薔薇が咲いています。

キャラシア
2011_10_28_キャラシア


ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール


黒真珠
どんどん上に伸びて デッカクなっています。
来春は 剪定しなきゃね・・
黒真珠


蔓の ピース が初開花。
1番花は いまいちだけど ピースは やはり 良いわ~♪♪
ピース・・蔓

立ち木の ピース にも 蕾が♪
ワクワクo(▽`llllllo)(ollllll´▽)oワクワク
あ~やっぱ 薔薇は 良いわ~(*^冂^*)b
ピース

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス

Copyright © 2005 ららちゃんの『気まま日記』 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
